限定しりとり

大学生(男)です。

男女の恋愛を扱った映画やドラマで、これだけは観ておいた方がいいという作品があれば教えてください。
私は、これまで恋愛ものはほとんど観たことがなく、友達の映画談義にも全くついていけませんでした。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

・ノッティングヒルの恋人


・マイフレンドフォーエバー(古いけど)
・ホリデイ
あたりはお勧めです。

最近話題だった「カルテット」も評判良かったですね

古いけど結構コミカルで面白かった「やまとなでしこ」見やすいかも

んーただね。たとえば、もともと興味なかったけど、会話のために見ようと思っても
いまから追いつけないし、その子たちの見てるのとうまく被るとも限らないでしょう?
だからいっそ、そのお友達に「へー、私恋愛映画まったくみていないんだけど、これは見て置いたほうがいいのはどれ?」
ってオススメを聞けばそれがまあ話の種になるし
そこから見た後に感想を述べるという形で談議に加われるし
次のオススメや「この作品のこういうところがよかったんだけど、その場合次は何がお勧めかな?」
って言う風に、そのグループのなかでコミュニケーションしていくほうがいいんじゃないかな
って思いました。はい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さっそく観てみます。

お礼日時:2017/05/05 16:16

101回目のプロポーズ

    • good
    • 1

ドラマですが、山口智子さんと木村拓哉さんの「ロングバケーション」です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/04 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!