映画のエンドロール観る派?観ない派?

部活の先輩に嫌われてるか心配でなりません。

今年の春、高校に入学し運動部に入りました。最初は声を出したり荷物を運んだりしていて、周りを見るほど余裕が無かったのですが、最近はやるべきことにも慣れてきて、少し余裕ができました。ですが、新生活?のせいか、疲れがたまり、先輩方に対して気遣いができなかったり、先輩や部員との会話が成り立たなかったりします。
それで、毎回家に帰ると、
先輩に嫌われてないか、
先輩に迷惑かけていないか、
すごく心配になります。
しかも、外でなるべく嫌われないよう変に気を遣うと、その反動で家ですんごくイライラします。

先輩に嫌われないようにするにはどうすればいいのでしょうか?

あと、変なことに気をとられないようにするにはどういう気持ちで部活にのぞめばいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

先輩に嫌われないようにする→とにかく明るくしていれば変な印象は持たれないだろうね

それと部活の手伝いを積極的にするとか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私は良くも悪くも顔に感情が出るので、手伝いを積極的にやりたいと思います。

ありがとうございました。

とりあえず笑顔かな

その先輩と仲良くやって行きたいならやっぱりなんかしらの話題で盛り上がって仲良くなって行くのが1番
先輩って言っても人間。
人それぞれ趣味や話題も違うもの合わせたら周りとうまく行くと思いますょ♪
無理しない程度でですょ?
っていうパターンか
私はありのままに出すっていうのかな?
まぁ自分なりには、
とりあえず敬語は基本で
下手で先輩を立てる
ポジションで先輩と
絡むの基本にしてるから
それで私も笑って
上手く今まではやってこれたんでそんな感じでいいと思いますょ。

あと部活にどんな気持ちでっていうのはあまりわからないですが、
集中も必要な部分もあると思います
したいと思って部活って入るものですよね?
って事は好きな事だからそれに熱中したらいいと思います
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

だんだん部活の空気になれてきて、気にすることが少なくなりました。

先輩によく笑うねと言われ、嬉しかったので続けようと思います。

ありがとうございました。