プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

寂しい時、どう紛らわせてますか?

我慢するしかないのでしょうか?

付き合い初めの頃は、
すごく一緒にいてくれ、いつもイチャイチャしてて、
エッチも毎日、たまに一日に2〜3回


ですが、結婚してまだ、半年ちょっと
付き合って、10ヶ月でスピード結婚、
で、今3カ月になる子供がいます。


妊娠がキッカケで結婚することになったのですが、
生活費も妊娠を理由に俺にお金の事頼るのはおかしいってゆう考え方の人なので、少しもめましたが、
もぉその時には妊娠6カ月だったので、
泣く泣く諦め、とりあえず1度も父親に抱かれた事のない子供には絶対にしたくなくて、
すぐ別れるにしても、今は我慢して結婚しよう。と思い結婚しました。

子供が産まれ、子供の事はものすごい可愛がってくれていて、よく世話もしてくれています、

ただゴルフが好きで、毎週休みのうち、2日あったら1日はゴルフ、時々両方、
平日は早くても8時帰宅。
飲み会、出張、ゴルフのレッスン教室、
家でご飯食べるのも週3回くらいです。

8時すぎからご飯食べて、お風呂入って、
11時前には寝ます。

会話もほぼなく、仲がいいとは決して言えません。

休みで家にいる時も、
ゴルフの打ちっ放しに言って、
3〜4時間は帰ってきません。

子供が2カ月になる頃から、
生活費?とゆーか、お小遣いをくれるようになりまして、車の維持費込みで40,000円ねって。
(他の支払いはすべてしてくれてます。)

残るお金は2万円くらいあるのですが、
そこから軽く食費、雑費、自分の少しお小遣い、
少し足りないくらいです。

旦那の年収は1000万。

仲が悪くて、寂しいのと、
全く自由なお金がなく余裕のない生活と、
精神的にもかなり辛いです。

旦那は将来のために貯金したいと、

旦那がいくら使ってるのかも知りません。

こんな生活、私、妻ですかね?

私がワガママですか?

私は普通に仲良くくらしたいだけ。。

お金もないならないでいいんです。

ただ旦那の方が使ってても不満はありません。

限度がありますが…

ただ生活が苦しすぎるのと、不仲の改善と、、

もぉ冷め切っているのでしょうか…

家にいても、車の中でも、
ずーっと動画や映画を見てて、
話しかけてもきません。。

家族の時間はそんなにいらないようです。

別れるべきでしょうか?

A 回答 (3件)

わがままではない 低所得ならともかく


年収1000万・・・・神か・・・
別れる選択をする前に最後に
話し合いをしましょう
今ここに書いた不満を全部言う
歩み寄ってくれるようなら継続ができる
それができないなら夫婦生活を継続するのはもう難しいだろうと
どんな夫婦や恋人でもそうですよね
パートナーなんだからそこができないのなら一緒にいても不満が募る
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。

そうですね。
歩み寄る気持ちが大事ですよね。。

病院代すら払わなかった旦那が、
支払いやお小遣いをくれるようになったのだから、そこも含め歩み寄ってはくれていると考えた方がいいのでしょうね…

私自身、許せない気持ちが強いのと、
辛くて自分のことでいっぱいいっぱいになっていた気がします。

お礼日時:2017/05/05 05:42

ご主人の結婚の条件は「俺の金に頼るな」なんだし、あなたのお小遣いも出してくれるようになったわけだし、「他の支払いは全てしてくれている」んだから、4万はあなたのお小遣いということでいいんでしょ?


普通の主婦でお小遣い4万って多いですよ。

あなたの結婚の目的も果たせたのでは?

ご質問文を読む限りでは、あなたの目標も達成したし、お子さんも可愛がってくれるし、お小遣いもくれるようになったし、・・・じゃあ、仲良しに戻れるかもって期待していたんだけど、そうは問屋が卸さないみたいだから離婚すべきですか?という風にしか読めませんよ??
「お金が無くてもいい」と言いつつ「4万じゃ苦しい」…どういうこと?
結局、「年収1000万もあるくせに」って思っていませんか?

必死に会社にしがみつかなくても1000万稼げるご主人なら、あなたがそれなりの収入を得られないと、親権もご主人に取られる可能性があると思いますよ。

離婚の前にあなたがご主人から認められるように努力するか、稼ぐことを考えた方がいいんじゃないですか?
まだ保育園には預けられないでしょうから、預けられるようになったら仕事をしようと思うとか、どんな仕事がいいか(お子さんやご主人の都合)とかを相談してみたら?
そういう話ならご主人も耳を貸してくれるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。

仕事の事は、前々から話し合ってて、
小学生になる頃くらいからと考えています。

でも、私が稼いでしまえば、
家事も育児も、私、
生活費も全部自分で、
となると、旦那の存在意味がわかりません

旦那は働かずに、子供のそばにいてくれと言っていますがね

子供を作るときは、
私は最初は専業主婦じゃなきゃいやだというのも言っていました

認められるとか…

お礼日時:2017/05/05 05:49

将来のための貯金。


誰の将来ですかね。子供?家族?それとも自分だけのため?

あなたも、旦那さんも、独身気分が抜けていないと思います。別れるべきか、って恋人じゃあるまいし。でも、文面読んでいる限り、あなたは離婚したそうだなって思いました。人生は一度きりですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。
独身気分が抜けていないんだろうなとは、ホントに思います。

貯金は家族のためと言っていますが、自分だけのためだと思います。

結婚して家族になってしまえば、
どんな生活だろうと我慢して続けなければいけないんですかね。

子供の世話も好きですし、
旦那も好きだけど、

いつまでもこんな生活、
精神的に続かないです…

お礼日時:2017/05/05 05:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!