アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚しているのに、不倫をする。彼女がいるのに、不倫をする。何故みんな不倫をするのでしょうか?しない人も沢山いますが…あげくのはてには離婚して家庭がめちゃくちゃになった人も多いと思います。自分の気持ちを抑えきれずに、不倫に走ってしまうのでしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

奥さんに魅力がない

遊び人
他の女に魅力を感じる
    • 1

どんないい女でも飽きはきますからね。

そこで不倫をするかしないかはひとそれぞれでしょうけれども。
1度きりの人生で気持ちが負けてしまう人は少なくないんでしょうね。
    • 3

恋愛している自分が好きなんでしょうね。

結婚してしまうと、どうしても恋愛中のような気分の高まりは無いでしょうからね。
まあ、コレクターが常に新しい品を入手したがる、あるいはポケモン集めるのと同じでは?
    • 1

卑怯だからじゃないかな。

• 8

男でも女でも年数を重ねると空気のような存在になります

それでも不倫をするという選択肢はありません
一部のひとだと思いますよ
他のひとがよくみえても不倫まですむというのは
子供の顔をみていたらそんなことはできませんよ
    • 3

優秀な遺伝子は婚外子でもいいからより多く残したいからでは?マイナンバー連動DNAデータベース駆動で婚外子実父を国が全員強制認知、特別養子になってる間は認知できないやり逃げ男逃げ得許す法律改めれば、少子化解決、日本人の子孫繁栄。

子供には早くから家事や自己健康管理を教えて親が働きやすく虐待扱いされぬようにすれば子供の貧困も解決。不倫も生産的なセックスでないといけないと学校性教育で教えるべき。
    • 0

不倫を働く人は、自分に無いものをもっともっとという感じで求めて好きになるからです。

既婚者を好きにならないひとは、異性に対する欲求が低いのです。ただこれだけの話です。

理性があるとか知性が働くから不倫をしないのではありません。もっと根本的な人間の個別の生き様です。人間の欲求の対象とレベルは人それぞれです。難しい理屈は不要なのです。
    • 3

自分に自信がない時や

自分を大切に出来ない人は
誘惑に負けてしまう
承認欲求が必要なほどに寂しい毎日とか、、
とにかく満たされていないからするんでしょうね、、

自分の人生に満足できている人は自分や周りを大切にできるからしないんだと思います。
    • 2

いけない事とわかっていても不倫も恋愛です。

好きになったら仕方ないでしょ。よく奧さんいても不倫するとか不倫はする人が悪いと言いますが、確かに肯定しませんけど不倫される側にも本当に相手に尽くす、とかそういう気持ち足りてますかね?私思うんですが新婚当時はお互い好きで不倫なんて?と思っていてもだんだん相手に対する思いやり無くなってきて、こっちもないし相手からもないし2人は夫婦でお互い大切だがそれ以上でもそれ以外でもない関係の時、ふと異性としてみてくれる相手に出会えたら人間フラフラとするんじゃないですかね?もちろんよくない事ですが、、
    • 1

男性なら一夫多妻が理想?願望かもですね…

女性は…人によりますが 複数の男性を愛せる人 もいるでしょう…

どんなに愛し合っても人の気持ちも変わるし、又飽きも来たり、人はわがままな生き物だと思いますね…

いぬやネコと違い 感情や口も聞けるから トラブルになる!所詮 本能のままに生きてるだけ…

理屈ならべても、結果が全てでてるはずですしね…

不倫だと 初めてからわかってする人はそうかもでしょうね…

好きになった人が既婚者だった!既婚者だと知らずに…も
最後はドロドロで悲しい恋となるパターンですよね…

不倫の末に幸せはこないと思いますね
    • 1