プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問です。いま、ケータイ電話をドコモで契約しています。(月額約8500円)それに対して、パソコンのインターネットではワイモバイルのポケットWi-Fiで利用しています。(月額約4000円)
Wi-Fiもドコモに統一した場合、どのくらい料金はお得になるでしょうか?
素人なので、まったくわかりません(>人<;)

A 回答 (2件)

Wi-Fiは、無線LANのIEEE802.11規格の相互接続が確認出来た物に与えられるブランド。

本来の語句からあまりにも省略しすぎたりして意味が違うようにさしている人も多い
無線LANだけでなく、公衆無線LANやモバイルルータまで、すべて、Wi-Fiとひとまとめにして、何をさしているのか、本人しか分からない場合もある

無線LANなんて、無線LANルータを購入すれば、電気代だけの維持費で利用出来る
インターネットに接続する場合は、インターネットの接続費用が発生する。

ドコモ光にしたなら、携帯電話の料金から割引されるが、プランなどにより割引金額が異なるので、詳しくは、NTTドコモのサイトで確認してください。
(あなたの現在のプランなりは知りませんので。)
※スマホってものは、携帯電話って呼ばれるものですので。

ドコモのモバイルルータを新たに契約したとしても、現在の契約のプランなりにより、毎月の維持費なりが異なります。

Pocket WiFiにこだわるなら、ソフトバンクって会社との契約を維持するしかありませんので(ソフトバンクが他社が登録商標を利用することを認めていないから。おサイフケータイは、NTTドコモが他社が登録商標を利用することを認めている)
モバイルルータなら、WiMAXなら、3日10GBの制限がありますが、モバイル回線の中では比較的制限が緩いです。携帯電話なら、さらに制限が厳しい
FTTHなどの固定回線は、モバイル回線みたいに非常に制限が厳しいものではありません。

FTTHにするにしろ、NTT東日本エリアなら、光コラボだが、NTT西日本エリアなら、現在の携帯電話のプランにより異なり、光コラボの方がよいのかNTT西+ISPの方がよいのか異なる
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私は、SB光BBを導入、TV、PC、スマホ、固定電話、を、4者択一の、ブロバイダー、wifi環境で、一括、SBに、依頼して居ます。

値段も安く?
『幾らか分かりません。』多分、全部で5000円位?良く分からないけど、
ソフトバンクに、聞いて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。