人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

ツアーで新婚旅行に行ってきました。旦那40歳、私は30歳。
そのツアーに女の子が1人で参加していました。
ツアー1日目の旦那の発言『若い女の子が1人で参加してるね。自分探しの旅か〜』
ツアー2日目の旦那の発言『あの若い女の子よく1人でヨーロッパにくるね!あんたそのとき、1人でヨーロッパに来ようと思った!?思わんやろ』
ツアー3日目の昼の旦那の発言『あの女の子、あの歳で自分探しの旅できていいね』
ここまでは私はなんとも思いませんでした。
ツアー3日目の夜の旦那の発言『あの若い子〜』とまた言い出し、いい加減話題に出過ぎやなと思いました。
『あの若い子〜移動中のバスの中でスマホでめっちゃ検索してた。何歳でどこから参加してるんやろ?あんた聞いてみて』と、言われました。
ムカついたので無視してたら、旦那は寝てしまいました。
新婚旅行なのにと、怒りが込み上げてきて旦那の左足を蹴りました。
旦那は怒って『何するんかー!』と言って次の日は機嫌悪かったですし、私も気に入らないのですが他のツアー客もいることだし、旅行は楽しむようにしました。
にも関わらず、帰りの飛行機を降りるとき、『あの若い女の子、感心するくらい食事も食べずにずっと寝てたよ!』と私に報告してくる。
お前、ずっと見てたんかい!?
帰国してからは旦那をせめてばかりいます。帰国してすぐは旅行のおこづかいをたくさんくれた旦那の両親に『楽しかったです!』と笑顔で言ってましたが、せっかくの旅行だったのに…と時間がたったらたまらなくなり、
義母にこの事を話しました。『それは嫌だったね』と言われましたが、義母に話したと旦那激怒!
『それを聞いた、オカンがどう思うんな!』と。
じゃあ私は我慢せんといかんのですか?ほかの女に興味を持ち私に話してくる旦那は私がそれを聞いてどう思うのか考えたんか?と返しましたが時間がたつほど納得いかないのです。
そんな旦那を選んだあんたが悪い以外で何かご意見いただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

旦那はサイテーですね。


一生の思い出となるせっかく新婚旅行を嫌な思い出にするなんて。
新婚旅行で他の女性の話題ばかり出すなんて、普通に考えてありえません。
あまりにもデリカシーがなさすぎ。そんなことではこれから先、あなたが
そのデリカシーのなさにイライラさせられる場面が多々ありそうな気がします。
また、あなたも彼の足を蹴る前に、なぜ口で注意しなかったんですか?
「嫌なものは嫌」だと伝えないと理解できない男はいっぱいいますよ。

あなたの救いは『それは嫌だったね』と理解してくれたお義母さんですね。
これからもいい関係を築いて、あなたのガス抜きに付き合ってもらえればいいですね。
でも、油断しすぎないように!自分の子供はやっぱりカワイイもの。あんまり彼の
愚痴ばっかり言ってると、いつか反対の立場に変わる可能性もあります。
その辺はバランスを考えてうまくやってください。
    • good
    • 2

旦那さんの発言は駄目だと思いますね。



ただ「自分は言われても構わない」と旦那が思っているなら、「そういう男性だった」として諦めるほかないと思いますが。

あとで「あの子イケメン~」「あの男性素敵~」「あの男性凄いよね~」とデート中などにでも連発してみてはいかがですか。
    • good
    • 2

だって男は若い女の子大好きなんですから仕方ないじゃないですか〜


横にババアがいたら尚更可愛く見えますよ〜
諦めましょう。
    • good
    • 1

40代既婚男性です。



これって、いい兆候ですよ。質問者様はむかつくかもしれませんが「ハイハイ」と聞いてあげたほうがいいですよ。

だって、考えてみてください。結婚した男性が本気で浮気したいなら「あの子かわいいね」妻に話しますか?
私ならしませんね。間違いなく「なに、あの子気に入ってるの。ふーーーん」と疑われるからです。

もし、浮気をするつもりなら、黙って何事もなかったように無関心を装いながら浮気するでしょう。というか、女性だって(もしするなら)同じようにするでしょう。

それをあっけらかんと「彼女がーー」と妻に行ってしまうのですから、むしろほほえましい、といえるわけです。

質問者様は結婚したのです。旦那に対する独占権があるわけで、普通の男性なら浮気などを疑われる行為は自重するでしょう。
それをあっけらかんと言ってしまうのですから「まったくその気はない(興味はあるよ、もちろん)」ということです。
旦那さんも安心して、それを話しているわけです。

逆にあんまり嫉妬深くすると「じゃあ、内緒で」となり、内緒が常識になると「おれが何考えているか、わかっていないはずだからもうちょっと・・」ということにもなりかねません。

秘密とまではいいませんが「オープンな方がよい」こともあるのです。

え、わたし?妻のアイドル好きに辟易していますよ・・
    • good
    • 3

我慢しなくてもいいんですよ。


でもあなたは会話ができるでしょう?
嫌だなと思ったら、突然足を蹴ったり、親にチクったりするのではなく、
「新婚旅行なのに他の女性ばかり気にするなんてやめて」
って言えばいいのですよ。
それで聞かないのであれば、申し訳ないけれども「そんな旦那を選んだあんたが悪い」しか言えません。
    • good
    • 4

質問文を読んで、10代または20代前半のご夫婦かと思ってしまいました。



お互いに良い年をした大人同士ご夫婦なのに、お二人揃って、いったい何をしているのですか?

先ず旦那ですが、若い子に興味を持つのは当然でしょうが、同じ言い回しを何度も何度も繰り返せば、冗談では済まない事くらい察しましょうね。

後は質問者さんですが、子どものチクりじゃないんですから、何でもかんでも義母の耳に入れるのは如何なものでしょうか?

それでは、『私は旦那に関する夫婦間の小問題を一切解決できない無能力な嫁です』と義母に言っているのと同じですよ。

まあ、そんな旦那を選んでしまったのですから、後はお子様の様な旦那をどの様に調教するかだけですね。

例えば今回の様なケースですが、後から旦那を責めるくらいなら、旦那が何度も「あの若い子」を繰り返した際に、「そこまで気になるのなら、私が彼女に貴方を紹介してきてあげるから、二人で仲良く話でもすれば!」と言って、本当に女の子に「新婚旅行に来ている、うちの旦那が貴女に興味があると言っているので、話だけでも聞いてもらえませんか?」と言ってくれば良かったのです。

若い女の子もは、訝そうな目で旦那を睨むでしょうし、旦那は旦那で貴女を恐怖を含んだ畏敬の念で見るようになるし一石二鳥だったのに・・・

少々おつむのネジが緩んだ旦那を選んだのですから、しっかりとその手綱を引き寄せて、飴とムチではなくて、『ムチとムチ』で調教しましょうね。
    • good
    • 1

何?あなたの旦那。

きもっ!そっくりそのまま、あたしなら言いますね。『ねーねー。なんでそんなに無神経なの?てゆーか、ずっとあの子のこと見てたの?あたしには あの子のことなんてどーでもいいし。そんなに他の女が見ていたいなら、1人になる?そしたら好きなだけ好きなことしてられるでしょ?』って。あとは街中で『みてみてー!あの人かっこいい』って言ったりしてみては?
    • good
    • 1

40歳にもなって


40歳だからそういう発言をするのか… 私にはよく理解できません。

ただあなたのことを軽く 見ているな。と感じました

でも
ムカついて旦那に
啖呵を切って 蹴りを入れも
喧嘩になるだけ…


旦那は無神経な 言葉を また言うので 、そういう 場面をあらかじめ想定しておいて
サラっと 旦那に返すのはどうでしょうか

旦那がまた
『 今 歩いていた 女の子見た?』
とかムカついたことを言ってきたら
『 私も一人旅でイケメンを見つけようかな~』
と冗談ぽく 旦那にいってみたらどうですか?
    • good
    • 0

早く、バカ旦那と別れましょう

    • good
    • 3

元々女好きなんでない?


今までもお出掛けしてて他の女を見たりしてませんでしたか??

私は基本的に女の気持ちもわからん女好きの質問者様の旦那タイプは嫌いですが。。。。
まぁ、、、これは家庭内で話すべきだったかなぁ。
今後は旅行中でも我慢せず喧嘩した方がよいかと。
質問者様が大人で我慢したからバカみたいにいってきたんでしょうから。

嫌だというのを学ばせた方がよいかと。
後は好きだからそう言う気持ちになるのも伝えて。

私も嫌に感じますよ。
そんなことを言ったらあからさまに不機嫌になり嫌な顔をします。

これから長いこと夫婦になるのだから、嫌なことは知ってもらいましょ。
義理のお母さんがまともな人でよかったですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今でも、腹が立つことについて 今年で10ねんまえになるんですく 私の旦那は、一生に一度の結婚式・披露

今でも、腹が立つことについて
今年で10ねんまえになるんですく
私の旦那は、一生に一度の結婚式・披露宴・新婚旅行よりも、秋にあるお祭りを1番大事だと考えて、結婚式・披露宴の日を決めました。
旦那がお祭りで何日も家にいない間、私は、とても夜遅い時間までかかって、どこで何を買うか等決めました。
私は、新婚旅行へ行く日の1週間前からスーツケースに持っていきたい物を入れたり、新婚旅行について分からないことを、旅行会社の人に訊いたりしていました。
旦那が新婚旅行へ行く用意をしたのは、旅行へ行く日の前の日だった、と思います。
今年で10年前になるんですけど、今でも思い出すと腹が立ちます。

Aベストアンサー

お祭り好きな人って凄いですからねー。
あなたの中では価値がないことだから、納得できないのかもしれませんね。

お祭りでけがをして結婚式、披露宴、新婚旅行がキャンセル・・・にならずによかったじゃないですか^^
そう考えてみては?

それともささやかな仕返しをしてみますか^^
ご主人が嫌いな食事ばかりを1週間出し続けるとか、
ご主人を置いて、友達と旅行に行くとか、
いつか、旅行の手配と準備を全部してもらうとか。
笑って許せる範囲のかわいいやつでね。

Qそんなに失礼なことをしたでしょうか。。。

7月7日の金曜日に結婚披露宴をします。

理由は、私たちの仕事が平日休みなこと、
金曜日だから土曜日に絡めてお休みが取りやすいだろうということ、
そして七夕だからです。

友人たちに来てもらおうと、GW中に、グループラインで、
「7月7日に結婚披露宴をするけど来れる?」と聞きました。

そしたら1人の子が「金曜日??」とレスをしました。

「そうだよ。七夕だし」と」返したら、
「いや、金曜日は普通に仕事なんだけど」という答えが返って来ました。

それを見て私はすごく嫌な感じになりました。
なので、「仕事休みたくないなら別に来なくていいけど」と言ったんです。

そしたらそれが気に食わなかったのか、
「いや…。結婚式に来てもらう立場なのに、ありえないね」
と言われてしまいました。

グループトークの雰囲気が最悪になったので、
私はあわててその子に「私のどこがいけないの?」と個別にラインをしたけど、
ずっと既読無視の状態です。

私はその子のことを大事な友達と思っていました。
だから結婚式にも招待したのに、
なぜだか分からないけど怒らせてしまったみたいでショックです。

でも、自分で勝手にキレて既読無視をするのは酷いと思います。

こんな人に結婚式に来てもらわなくてもいいと思うようになりました。に

私は特に失礼なことはしていないと思いますが…
そんなに気に障るようなことをしたでしょうか?

7月7日の金曜日に結婚披露宴をします。

理由は、私たちの仕事が平日休みなこと、
金曜日だから土曜日に絡めてお休みが取りやすいだろうということ、
そして七夕だからです。

友人たちに来てもらおうと、GW中に、グループラインで、
「7月7日に結婚披露宴をするけど来れる?」と聞きました。

そしたら1人の子が「金曜日??」とレスをしました。

「そうだよ。七夕だし」と」返したら、
「いや、金曜日は普通に仕事なんだけど」という答えが返って来ました。

それを見て私はすごく嫌な感じになり...続きを読む

Aベストアンサー

有給取ればいいだけの話だと思うけど。

友達の結婚式ならば快く出席するのが普通だと思います。ましてや2ヶ月前に知らせてる訳で休みもとれるはずです。

只、あなたが言った別に来なくていいよってのはいかんですね。

ごめんね私達平日休みだからよろしくね…とでも言った方が良かったのかもしれません。

Q婚約者に借金300万円発覚 私27歳、彼28歳。 入籍まであと2ヶ月となった今、彼に借金があると知り

婚約者に借金300万円発覚
私27歳、彼28歳。

入籍まであと2ヶ月となった今、彼に借金があると知りました。
発覚したのは新居の審査に落ちたとこから知りました。

彼は最初私に、「審査大丈夫だったから○日までに○○万円振り込みしておいて」と言ってきました。
彼の貯金約100万円は、同居前から私に預かってほしいと言われていたので、そこから払うつもりでした。
しかし、不動産屋の請求書を見たら、当初見積もりになかった"保証委託料"が追加されていたのです。

ん?審査大丈夫だったんだよね?
と思い、彼に聞いたところ、
お兄さんの保証人の書類が遅れたから...
とかモゴモゴよくわからない事を言い始め、
話にならなかったから不動産屋に直接聞いて、そこで彼がブラックだったと発覚しました。

そこから彼に問い詰めたところ、最初は携帯の支払いが遅れたからと嘘をついたり、隠し事したり。
かなり問い詰めて、やっと答えたのが、「実は金融会社3社から300万円程の借金をしている」「両親の借金返済にあてるために借りた」ということ。

彼の家庭は正直生活が安定しているとは言えません。
お義父さんは最近他界してしまいましたが、残ったのは多額の借金です。
昔自己破産もしたよう。

彼は、私に正直に話すと別れられるから言いにくかったとか、怒られるのが怖かったとか言ってるけど、これまでも彼は小さい嘘がかなり多い人でした。

義母も借金の事は知らないようだけど、いまも彼は借金返済月10万円の他に、義母に月7万生活費として払っているようです。
彼の親も大切だから助けてあげたいけど、正直結婚してこの借金を返していける気がしません。

なにより、借金はないとあんなに言っていた彼に嘘をつかれていたのが本当にショックで、このまま結婚していいのか悩んでしまいました。

大学時代から付き合ってた彼だから、そう簡単に別れたくはないけど、私の両親に相談したら心配されるし、彼は義母にも借金の事は言わないでほしいといっていて、今本当に悩んでいて辛いです。
私はどうしたらいいのでしょうか。

婚約者に借金300万円発覚
私27歳、彼28歳。

入籍まであと2ヶ月となった今、彼に借金があると知りました。
発覚したのは新居の審査に落ちたとこから知りました。

彼は最初私に、「審査大丈夫だったから○日までに○○万円振り込みしておいて」と言ってきました。
彼の貯金約100万円は、同居前から私に預かってほしいと言われていたので、そこから払うつもりでした。
しかし、不動産屋の請求書を見たら、当初見積もりになかった"保証委託料"が追加されていたのです。

ん?審査大丈夫だったんだよね?
と思い、彼に聞...続きを読む

Aベストアンサー

うちの息子、真面目だし結婚してやさしい夫していますが、家を買うときにある銀行の審査に落ちました。

よく考えてみると、
電話料金の滞納が何度かあったからでした。

その程度で落とされます。

しかし他の銀行ではOKでした。
いま新しい素敵な家に住んでます。

300万の借金、、少なくはないけど世の中を見渡せばもつとすごい借金がたくさんありますよ。

彼の人柄が本当にすきなら、ふたりで協力して返していきませんか?

もちろん、彼には反省してもらってから。

Q両親への仕送り。キレて怒鳴る夫

結婚2年目の兼業主婦ぷっちと申します。
 夫に困っているので、相談にのっていただければ幸いです。

 両親から「生活が苦しいので仕送りを増額してくれないか」と打診されたので、「毎月の貯金額を少し減らして仕送りを増やします」と夫に告げました。
 すると夫は「お前も働いているんだから増額分はそこから出せ!これ以上わが家の家計を圧迫するな!」と怒鳴り、テーブルを強くバンっ!と叩きました。
 その感情的で暴力的な態度に恐怖を感じると同時に、自分の両親への仕送りさえも渋る夫の器の小ささに落胆しました。
 確かに毎月の貯金が減るのは辛いですが、出そうと思えば出せるお金です。夫は親孝行という言葉を知らないのでしょうか?

 いまのところ離婚する気はありませんが、どのように夫を諭せばいいのか困惑しています。
 みなさま、どうかお知恵をお貸しください。

Aベストアンサー

2度目の回答(No.27)です。

お金をもらっている立場の人間が催促の電話をしてくるなんて、おかしいんじゃないですか?
そんな恥ずかしい事を親がもししたら、良くそんな事が言えるなと怒りますね。
うちの70歳の親にもこの話を言ったら、「良く恥ずかしくもなくそんな事出来る人いるんだね。そんな暇があったら自分で働け。自分達は70歳でもまだ働いている」って言っていました。

親の気持ちは考えるのに、どんな使い方をされているかもわからないのに度重なる増額を要求されている旦那さんの気持ちは考えないのですか?

で、親御さんどこが優しいのですか?
両親はたびたびわが家に泊りがけで遊びに来て夫との距離を縮めようとしてくれるって、旦那さんのご機嫌を取りに来て仕送りが止まらない様にしてるだけではないの?

ためになる話を夫にしてくれるって、自営業で自分で払えない借金まで残っている人が、毎月24万円もの金額を奥さんの両親に仕送りしている旦那さんに、何をどうためになる話が出来るのか具体的に知りたいですね。

資産だけで人間の行動は決められるものなのでしょうかとの事については、旦那さんは資産もあるし更に毎月24万円もの仕送りを続けているという素晴らしい人間なのですが、親御さんが何の話をして何がためになるのですか?

あなたは夫のせいにしてエステやランチに行ってないで、そのお金を両親に渡したらどうですか?
足りなければあなたが更に働けばいいじゃないですか?
それをせずに旦那さんに増額要求する理由はなんなんですか?

夫を第一に頑張ってみますと書いたあとに「夫を諭すという考えはなくなりました。夫には今回の増額をなんとか納得してほしいです。」って、全然旦那さんを第一に考えていませんけど、どうお考えなのでしょうか?

両親は増額してほしいと言っている、そしてわが家にはまだ余力があります。ならばもう少しくらい、となぜ夫は思えないのか。については、なぜ足りないのか、何に使っているのか内訳が分からないのにこれ以上払えると思えますか?
自分達の未来のために少しでも貯蓄したいと考えるのは当たり前ですし、あなたの親御さんを見てたらそうはなりたくないと貯蓄を頑張りたいと考えても何も不思議はありません。

親に借金のことや仕送りの使い方などを聞くなんて、失礼でとても私にはできそうにありません。については何が失礼なのか意味がわかりません。
なぜ足りないのか、何に使っているのか内訳が分からないのに、増額要求されている旦那さんには失礼だと思わないんですか?

離婚するつもりはありませんし、夫には感謝しています。との事ですが、そりゃあ離婚するわけないですよね。
旦那さんのお金が無いと親御さんもあなたも借金返せませんし今の生活が維持できないし。

結論、あなたも親御さんも非常識すぎます。
少々どころでなく果てしなくずれています。

旦那さんには感謝しても非難する理由が何一つありませんし、増額を断っても全然冷たいとも思いません。
だって自分の小遣いは8万円で仕送りは24万円なんて旦那さん偉すぎて責める言葉が見当たりません。

旦那さんを説得する事は常識的に無理ですし、旦那さんを非難する所が何一つありません。
猛省するのはあなたと親御さんです。

ちなみに親御さんに旦那と離婚しようと思っているって言ってみてください。
全力で離婚を止めようとする親御さんの必死な顔が浮かんで見えるような気がしませんか?

しかし、皆さんのコメントを見て少しは自分がズレていると気付いてきてはいるようですね。
あなたと親御さんがもっと働けばズバリ解決です。

2度目の回答(No.27)です。

お金をもらっている立場の人間が催促の電話をしてくるなんて、おかしいんじゃないですか?
そんな恥ずかしい事を親がもししたら、良くそんな事が言えるなと怒りますね。
うちの70歳の親にもこの話を言ったら、「良く恥ずかしくもなくそんな事出来る人いるんだね。そんな暇があったら自分で働け。自分達は70歳でもまだ働いている」って言っていました。

親の気持ちは考えるのに、どんな使い方をされているかもわからないのに度重なる増額を要求されている旦那さんの気持ちは考えない...続きを読む

Q旦那に出て行かれました。どうしたらいいのかわかりません。

つい数週間前に初出産を終えた主婦です。
私の実家に住んでいます。
旦那は私より5歳ほど年下です。
長文、読みづらい文章で申し訳ありません。

昨日から旦那が怒っていて、どうしたらいいかわかりません。
きっかけは昨日旦那が帰ってきてから疲れたと言って寝ていました。
そこに私の母が旦那にちょっと買い物を頼めないかと私に言ってきて、一度私が旦那に声をかけました。
その時は反応があり、行くと言ったんですがすぐ寝てしまいました。
そのあと一度起こしたんですが反応なし。
それを見て母も疲れてるなら無理しなくていいよと言い、それならそっとしておこうと寝かせておきました。
そして十数分後旦那が起きて、あれ、買い物は?と言うので、疲れてるだろうから休んでていいと伝えるとなんで起こさないんだと怒り始めました。
私は起こしたけど起きなかったことも伝えましたが、その後はずっと私のことを責め続けるばかり。

耐え切れずに泣いてしまい、寝室に子どもを連れて行きました。
泣いてしまったのも「何で泣いてんの?」「めんどくせーな」と言われてしまいました。

それでも普段は数時間後、または次の日には普通になっていることも多くそれまでの我慢と思っていました。
そしてその前日にももっと子どもを早く寝かしつけろと叱られたのでいつもより早い時間に子どもも寝かしつけました。

そして今日、朝起きて声をかけたところわかりやすく不機嫌なままでした。
それでも必要な会話はして、子どもの沐浴などは手伝ってくれました。

その後は同じ部屋にいても会話もなく、私は子どもの世話をして、旦那はずっとスマホをいじっていました。
急に この家にいてもつまらない、お前もつまらない。もう帰って来たくない。と言われました。
そして昨日は子どもを何時に寝かせたか聞かれ、8時頃と言うと 嘘をつくな、前日まで遅くに寝てた奴が急にそんな時間に変えられるわけないと決めつけられ、あなたに言われて反省して変えたと言っても信じてくれず、体調があまり良くなかったことも伝えたのにそれも信じてもらえず。
その後いろいろと責められた後、当たらないようにですが物を投げつけ、私に預けていたキャッシュカードを持って出て行こうとするので玄関まで追いかけると追い払われ、結局旦那は出て行ってしまいました。

正直こんな些細なことでとは思います。
ですがきっときっかけが些細なことなだけだったんだと思います。
私の実家に住み家族に気を遣い、職場でも人間関係のことで揉めていたのに最近私は子どものことで手一杯で旦那は二の次になってしまっていました。
それが積もり積もっての今回だと思うし、当たりどころが私しか無いんだと思います…
普段から感謝の気持ちは伝える、何か間違ったことをしてしまった時には謝るように気をつけていました。
普段は明るく、子どもをたくさん可愛がってくれ、育児にも協力的な旦那です。

今のところこちらから連絡はしてません。
このまま放っておいたほうが良いのでしょうか?
本当に帰ってこなかったらと思うと気が気じゃありません…
結婚してからここまでの喧嘩は初めてです。
旦那が帰ってきてくれて仲直りするには私はどうしたらいいのでしょうか?

つい数週間前に初出産を終えた主婦です。
私の実家に住んでいます。
旦那は私より5歳ほど年下です。
長文、読みづらい文章で申し訳ありません。

昨日から旦那が怒っていて、どうしたらいいかわかりません。
きっかけは昨日旦那が帰ってきてから疲れたと言って寝ていました。
そこに私の母が旦那にちょっと買い物を頼めないかと私に言ってきて、一度私が旦那に声をかけました。
その時は反応があり、行くと言ったんですがすぐ寝てしまいました。
そのあと一度起こしたんですが反応なし。
それを見て母も...続きを読む

Aベストアンサー

申し訳ありません。
指が滑ってしまい途中で回答に触れたみたいで。
旦那さんも、色々と積み重なっていたんでしょうね。
出て行っても必ず帰ってきますとも。
だって赤ちゃんに会いたいし。
少し落ち着いたら仲直りできますよ。
旦那さんも、一人でゆっくり考えたり、じっとしたかったでしょうしね。
男性は全てそうではないですが、我が儘で甘えん坊の面がありますよ。
人間は、自分より確実に強く権力があると分かっている人には、案外怒ったりしませんよね。
逆に自分より弱いか、自分が心を許せる間柄の人には、些細な事も怒るもんですよ。
構ってくれなくて、イライラして八つ当たりした経験もわたしにはありますし。
旦那さんを少しだけゆっくりさせてあげて、電話なり帰宅したら笑顔で迎えてあげたら如何でしょうか?
あまり帰って来ないなら連絡をするべきですね。
連絡をしずらくて待っている場合がありますから。
夫婦ってまだまだ先は永いですよ。
気持ちを大きく長くですよ。

Q結婚予定の29才女性です。身内に逮捕歴があります。結婚前に彼両親に正直に話した上で、結婚の許しを得よ

結婚予定の29才女性です。身内に逮捕歴があります。結婚前に彼両親に正直に話した上で、結婚の許しを得ようと、ご挨拶に行きました。
彼には、すでにその詳細(逮捕歴やどんな人物かも)も伝えてあり、その話を挨拶の時にちゃんと伝えたいとも言ってありましたが、当日挨拶に行くと、彼両親、彼祖父母、彼兄夫婦家族、彼妹勢揃いで、落ち着いて話が出来るような環境ではありませんでした。また、彼実家には付き合い始めてから何度もお邪魔したことがあり、彼とは付き合って9年も経つことから私のこともよく見知っており、向こうのご家族は「やっと結婚するのね、待ち兼ねてた、おめでとう」雰囲気でいっぱい。小さなお子さん(彼兄の子)もおり終始和やかな雰囲気になっており、とてもこんなヘビーな内容を突然打ち明けられる状態ではなく、なあなあのまま挨拶の場も終了…
それでも、例えば今後、彼妹が結婚するかもしれない時に、その事でご迷惑をかけてしまうかもしれないことがとても心苦しく、なんとしても改めてちゃんと話をしたいから場を設けてくれと彼に再三お願いしても、真剣に取り合ってくれず…
結婚の話だけが進んで行き…ついにこのゴールデンウィーク最終日に両家顔合わせ。

逮捕歴の身内、とは兄の事で、人様の命を殺めるようなことまでは決して無いにしても、10代から人様に怪我をさせたり、事故を起こしたりと3.4回は出たり入ったりを繰り返し、今は大人しくなったとはいえ精神を病んで生活保護だというのです。
「だというのです」と書いたのは、上記の諸々を鑑みて、既に父とは縁を切り(元々母の連れ子で、父とは養子縁組。その後私と妹が生まれたので母方の半分だけ血の繋がりがある)、今は養子縁組を解消して母の旧姓を名乗っており、私自身15年以上会っておりません。

兄も既に戸籍上家族で無くなり、私も結婚すれば彼の苗字を継ぐので、関係なくなるのだから、黙っておきなさい、と伯母は言いますが、それでも大切な彼の家族に迷惑がかかるかもしれない事を、黙っておくなんて卑怯な真似は出来ればしたくないのです。
彼妹が良き人に出会った時、その方が警察官だったら…?将来子どもができた時、兄が会いに来てお金の無心に来てしまったら…?(現在兄とは一切連絡を取っていないので、兄は私の現住まいを知りませんが)
そんな事を考えると怖くて仕方がありません。

顔合わせの日は近いですが、改めて彼に「貴方がご両親にアポを取るのが難しいなら、私が直接連絡を取って、一人でも話してくる」と言ったのですが、いいよ、もう時間無いし顔合わせの後にしようよ、と言われてしまいました。
彼としては、兄の事を聞いた上で、「うちの親はそんな事で反対しないから大丈夫だよ」と、楽観的に考えていて、それでも私の「ケジメをつけたい」という言葉に対して、「じゃぁ話せれば良いんだよね」くらいにしか捉えていません。
確かに彼のご両親はとてもとても良い人柄です。確かに洗いざらい話した上で、それでも許してくれるような人達でしょう。
だけれど私は彼ご両親を疑ってるとかそういう事ではなく、ただ一人前に家庭を持とうとしている身として、自分以外の誰かに迷惑がかかることは決してならないと思っているのです。そして、家族になる人達に隠し事をすることも。
その決意を、どうしても本気で捉えてくれません。
どうしたら良いでしょうか?
顔合わせが近づく中、私は、どうしてあの挨拶の日、団らんをぶった切ってでもあの場で正直に切り出さなかったのかと、罪悪感でいっぱいで、気が気ではありません。

挨拶の日のことは、こういう話をするからね、だけでなく、楽観的な彼には、「こういう話をしたいから、挨拶の日はご両親だけとどこか落ち着ける場所を用意してほしい」と具体的に言えば良かったのですが、今となっては後の祭り…私も話しにくい事を話そうとしているため、今まで再アポも彼にお願いするだけで任せてしまったのがいけなかったな、と反省しています。
やはり今からでも、もはや彼に頼らず自分でアポを取って彼両親に顔合わせ前に話しに行くべきでしょうか?

長々とすみません。アドバイスお願いします。

結婚予定の29才女性です。身内に逮捕歴があります。結婚前に彼両親に正直に話した上で、結婚の許しを得ようと、ご挨拶に行きました。
彼には、すでにその詳細(逮捕歴やどんな人物かも)も伝えてあり、その話を挨拶の時にちゃんと伝えたいとも言ってありましたが、当日挨拶に行くと、彼両親、彼祖父母、彼兄夫婦家族、彼妹勢揃いで、落ち着いて話が出来るような環境ではありませんでした。また、彼実家には付き合い始めてから何度もお邪魔したことがあり、彼とは付き合って9年も経つことから私のこともよく見知って...続きを読む

Aベストアンサー

幸せを目の前にしているからこそ、それはお辛い思いをされましたね。

彼のご両親が良い人なのであればあるほど、やはり顔合わせの前にはお伝えすべき内容ですね。

彼に連絡をいれ、顔合わせ当日の早い時間、または前日にご両親にお時間を取って頂いて、貴女の口から事の経緯を直接説明しましょう。

ご両親のアポを取るのは貴女でも良いのですが、その旨を必ず彼の耳には入れておかないと、それはそれで後々の揉め事になりますよ。

彼妹の伴侶が警察官であっても、既に貴女の戸籍からは抜けれている兄の存在ですので、影響はありません。

質問文から察するに、きっと彼のご両親は貴女の話を全て受け売れてくれた上で、「良く話してくれたね、辛かったね!」と貴女の肩を抱いてくれると思います。

この手の話は、遅くなればなるほど、悪い影響が出やすくなるので、貴女が彼のご両親の本当の娘になるためにも、両家顔合わせの前に、必ず彼のご両親のお耳に入れておくことをお勧めします。

どの家庭にも家族にも、何らかの非はあります、それを包み隠して結婚するのもありでしょうが、一番良いのは全てをオープンにして、両家共に理解しあっての結婚が望ましいことである事は周知の事実ですよね。

彼の彼女として動くのではなくて、彼のご両親の新しい娘としての責任を果たすためにも、今が動く時ですよ!!

心のつっかえをスッキリとして、彼と彼のご親族に囲まれて、末永く幸せな結婚生活をお送りください。

彼はとても良い伴侶を見つけましたね。
貴女なら、きっと良いお嫁さん、そして良い娘さんに成れますよ、自信を持ってくださいね。

お幸せに!!

幸せを目の前にしているからこそ、それはお辛い思いをされましたね。

彼のご両親が良い人なのであればあるほど、やはり顔合わせの前にはお伝えすべき内容ですね。

彼に連絡をいれ、顔合わせ当日の早い時間、または前日にご両親にお時間を取って頂いて、貴女の口から事の経緯を直接説明しましょう。

ご両親のアポを取るのは貴女でも良いのですが、その旨を必ず彼の耳には入れておかないと、それはそれで後々の揉め事になりますよ。

彼妹の伴侶が警察官であっても、既に貴女の戸籍からは抜けれている兄の存在で...続きを読む

Q結婚を失敗しました。 間違った旦那を選んでしまいました。 長文です。私の愚痴大会みたいなので長文苦手

結婚を失敗しました。
間違った旦那を選んでしまいました。

長文です。私の愚痴大会みたいなので長文苦手な方はルスーして下さい。

子供は3人おり、上の子供2人が成人し、一番下の子は大学生の子供の母です。

3年間付き合ってからの結婚でした。旦那は人付き合いが良く、穏やかな性格で友達も沢山居ました。
そこに惹かれ、本当に大好きでしたし私の父が病気だった為、父が元気なうちに結婚して早く孫の顔を見せたい。と言うのも有り、3年付き合って結婚しました。

しかし、結婚して見ると誰でも同じだと思いますが、本当に色々な事が有りました。

まず旦那は家庭を顧みない。
ほぼ毎日飲み会。いつ帰って来るかわからない状態。

会社の付き合いが有るだろうと私もあまり飲み会には反対しませんでした。

そんな時に転勤になりそこで1人目妊娠。父へやっと報告が出来ました。そんな中、父が危篤になり私はすぐに実家に駆けつけました。
父の最期を看取るまでは実家に居る事になり、旦那の食事や身の回りの世話が出来ないので、銀行にある程度のお金が入ってるから、そこから食事等に使ってと通帳を預け、私は実家に駆けつけました。

しかし、父が亡くなり、自宅に戻り銀行の残高を見ると一週間程で全て使われて居ました。
旦那を信じていたのに。

競馬等で使ってしまった様です。
私は遊んでいた訳では無く父が危篤で身重な為、体には気をつけてお金も子供達の為になるべくお互いに無駄遣いは辞めてやって行きたいから飲み会はなるべく終電には間に合う様に帰って来て欲しいとずっと伝えて来ましたが、直らずに好き放題して居ました。

勿論、毎日の様に飲み会なのでお小遣いは足りず、借金もして居ました。
小さな子供3人抱え毎日必死でした。

子供達が生き甲斐でした。

仕事、育児、家事。
転勤も有り、本当に理不尽な事、辛い事。勿論楽しい事も色々と有りました。

しかし、姑、小姑も旦那と同じく自分達の好き勝手にし、旦那は長男の為に姑、小姑の近くに住み私の自由な時間や自由が無いまま不便な田舎に住み、私の母も胃癌になり、子供達と私で会いに行けば姑に文句言われ。
自分は、息子、娘のそばにずっと居るのに私のたまの親孝行も気に入ら無い様で。
旦那の様なバカ息子は馬鹿な姑から産まれたのだから仕方ないですが。

とにかく頑張って幸せに向かう様に我慢してずっとやって来ました。

子供達が小さい時はとにかく毎日がバタバタ過ぎて必死でしたので辛くても子供達が元気で楽しく居られる事が私の幸せでしたからまだ生き甲斐が有り、頑張れました。

ですが子供達が大きくなった今、私は何をして来たのだろう。
好き勝手し放題の旦那や姑、小姑の自由の為に生きて来たとしか思えず、毎日毎日過去を振り返っては涙し、幸せとは何だろう?

結婚って本当、人生の墓場だなと思います。

今更ながらですが、結婚を決めたのは私自身です。
旦那を信じて来ましたが、信じても向き合おうとしない人って居るんですね。

自分がして貰ったらしてあげる。
して欲しかったらしてあげる。

そんなの通じない人って居るんですね。

ずるい人なんです。
人の行為に甘えてばかりの人ってずっとやって貰ってばかりでやってあげ無い人って何処にも居ますが、それを見抜け無かった私。
自業自得です。

ですが、私の味方は子供達、私の親兄弟しか居ない寂しさ。

友達も居ますが、やはり皆さん上手く行ってますから、私の愚痴ばかり言えませんし、転勤で友達が出来ては別れを繰り返し、なかなか親友とも会えませんし、会う時間もなかなか作れずでしたから。

もう何十年と生理的に受け付けず、話も必要最低限のみ。顔を見て話しなんてとんでもないです。

真夏に仕事から帰って来てもお風呂やシャワーに入らず寝る。
口臭酷すぎて同じ部屋にいると吐き気と頭痛がします。
それとなく注意して会社で気をつけた方が良いかもとなるべく傷付けない様に治して欲しいので注意しても全く無視し改善しようとせず。

このまま老後夫婦だけになった時が恐ろしいです。

今は離婚に向けて準備中です。
子供達も賛成して居ます。

やっと旦那と離れられますが、今までの私の頑張って来た事や辛い過去から抜け出せるのか?
毎晩の様に悪夢にうなされ何度も目が醒める事。鬱状態から抜け出せるのか不安です。

とにかく何をしても楽しく無い、何を食べても美味しく無い。
何もやる気が出ない。そんな毎日から抜け出せるのか?

それは自分次第だと思います。

何だか愚痴大会の様で長々と申し訳ございません。恐らく更年期も重なり体調すぐれず、仕事のストレスと旦那のストレス。

とにかく誰かに聞いて欲しくて、吐き出したくて、投稿しました。

読んで頂き有難うございます。

結婚を失敗しました。
間違った旦那を選んでしまいました。

長文です。私の愚痴大会みたいなので長文苦手な方はルスーして下さい。

子供は3人おり、上の子供2人が成人し、一番下の子は大学生の子供の母です。

3年間付き合ってからの結婚でした。旦那は人付き合いが良く、穏やかな性格で友達も沢山居ました。
そこに惹かれ、本当に大好きでしたし私の父が病気だった為、父が元気なうちに結婚して早く孫の顔を見せたい。と言うのも有り、3年付き合って結婚しました。

しかし、結婚して見ると誰でも同じだと思い...続きを読む

Aベストアンサー

内容は違えど、私の母に似ているなあと思いました。
ひたすら子供のためと頑張ってくれた母でした。
結婚相手を間違ったと、よく言ってました。
私もそう思ったので「どうしてあんな人(父)と結婚したの?」って何度も聞きました。
「あんな人とは思わなかった」とその都度、母は言ってました。
高校生ぐらいになると母に離婚を勧めていました。
「早く別れればいいのに」って。
すると世間体が悪い、両親揃ってないとあなた達の将来に響く、と言いました。
今はそんな時代でもないですが母の世代ではそういう感覚だったのでしょう。
母がいなければ私と弟は進学など出来なかったでしょう。
本当に寝る間も惜しんで母は頑張ってくれました。

そして私も弟も結婚した後に、ある決定的な出来事が起こり、父と母はようやく離婚に至りました。
母は長年の薬なしで眠れなかった生活から抜け出しました。
最初は気が抜けたのもあったのでしょう。少し寂しげにしていた時期もありました。
でもすぐに慣れ、父のいない快適な生活を満喫するようになりました。
実家はもうないので母は一人暮らしですが、弟の家は徒歩圏内、私も一駅隣に住んでいます。
4人の孫にも慕われています。
両親を反面教師とした私と弟はそれぞれ良き伴侶に恵まれ円満な家庭を築いています。
母はそれが何よりの幸せだと言います。
年金暮らしですから贅沢もせず、時々は温泉に連れて行くと「私はなんて幸せ者だ」を連発します。

あなた様の頑張りで3人ものお子さんを立派に育てあげたのですね。
そんなあなたなら大丈夫です。
これからの人生を豊かなものに、きっと出来ます。
今は本当に人生長いのですから。
早く自由の身になってください。
行きたいところへ行き、食べたいものを食べ、見たいものを見る生活をしてください。

あなたの経験はきっとお孫さん達にも生かされます。
だって母の4人の孫達は本当に母のこと大好きですもの。
苦労を重ねた人の言葉は年若い孫達にも響くんです。
話のわかるお婆ちゃんとして頼られてますよ。

ああ、私ももっと母のこと大事にしたいと思いました。
明日にでも電話してみることにします。

内容は違えど、私の母に似ているなあと思いました。
ひたすら子供のためと頑張ってくれた母でした。
結婚相手を間違ったと、よく言ってました。
私もそう思ったので「どうしてあんな人(父)と結婚したの?」って何度も聞きました。
「あんな人とは思わなかった」とその都度、母は言ってました。
高校生ぐらいになると母に離婚を勧めていました。
「早く別れればいいのに」って。
すると世間体が悪い、両親揃ってないとあなた達の将来に響く、と言いました。
今はそんな時代でもないですが母の世代ではそういう感...続きを読む

Q年収600万の夫との結婚は間違いだった?

結婚1年目、26歳共働き妻です。
最近、年収が600万の夫と結婚した事を日々後悔しています。
プロポーズしてもらったのは私が24歳の時。優しい彼に惹かれ結婚しました。彼はその時家まで購入していました。(3500万ほど)これにはかなり面食らいました。私は一生住む家の間取りも土地も選べませんでした。
周りの同僚が皆年収1500円以上の旦那と結婚していて(私は職業柄高収入の方々との出会いが多いです)、会社に行くたび日々格差を感じ落ち込んでいます。私の結婚指輪にダイヤがない事さえ珍しがられます。
結婚当初は、誠実で優しい彼と結婚できて幸せと感じていましたが、今は、そんな周りの裕福で且つ子供と四六時中いられる同僚達(もちろん皆寿退社済み)を見て、結婚が早すぎた、これから先私はずっと働き詰めで子供との時間を削りお金も節約し、諦めなければ行けないキラキラした生活があると考えると、気持ちが落ち込みます。
私はわがままだしょうか?私のいる世界がおかしいのでしょうか?
ご教示お願いします。

Aベストアンサー

人様と比べてあれが負けてる、これが勝ってると競い合ってばかりでは、
たとえイケメンで高収入の優しい男性と再婚できたとしてもまた不満が出るだけでしょう。
「他の旦那は女の影がないのにうちの旦那はー」
「仕事仕事で全く家に帰ってこないー」
「旦那の家柄が他人と比べて良くないー」
「うちは再婚だけどあこは初婚同士ー」などなど。

まずは自分にとって何が本当に必要なのかを考えてみては?
優しい旦那さんでしょうか。
ダイヤのついた指輪でしょうか。
専業主婦になることでしょうか。
住みたい場所に住みたい家を建てることでしょうか。
今の旦那さんとではそれらを手に入れることはできないのでしょうか。
そして今の旦那さんと離婚さえすればそれらは手に入るのでしょうか。

あなたの気持ちが落ち込んでいる原因は横にいる優しい旦那さんじゃなく、
他人を妬み嫉み欲にまみれた己の黒い心のせいかもしれませんよ。

Qご相談です。 今年結婚することになりました。 これからいろいろ決まっていきますが、新婚旅行について悩

ご相談です。

今年結婚することになりました。
これからいろいろ決まっていきますが、新婚旅行について悩んでいます。

最近テロが多発していて、正直海外旅行は怖いです。安全なところでも標的にされて観光客も狙われています。万が一のことを考えてしまうととてもどうしても行きたくなくて...彼にもそれは話をしています。
確かに日本も正直標的になっていることもあるしミサイルもあったり...考え出すとキリはないしどこにも行けませんが、私はいろいろ考えて国内で贅沢にスイートルームとかで宿泊して沖縄を満喫したいなと思って調べています。
しかし彼の方は最初は国内という話で合意していましたが、海外旅行の方が絶対に良いと仕事の際に言われたようでせっかくだから海外が良いと言っていてまとまらずです。ただ、沖縄が良い話は聞いているらしく少し興味は出ている感じです。ただ、国内はいつでも行けると言っていて...困っています。

これからいろいろ相談しあっていきますが私はお互いが満足できるように沖縄で貫きたいと思っていますが説得する何か良い方法はありませんか?一応たくさん調べてどこに行きたいかリストアップして私が全部手続き等は先導して彼に国内でも満足して貰えるようにプランは組めるようにしたいなと考えています。それとも私が折れるべきでしょうか?また、沖縄をハネムーンにするメリット、デメリット、ハネムーンを国内にするメリット、デメリット、海外にするメリット、デメリットも教えていただきたいです。

長々と申し訳ございません。よろしくお願いいたします。

ご相談です。

今年結婚することになりました。
これからいろいろ決まっていきますが、新婚旅行について悩んでいます。

最近テロが多発していて、正直海外旅行は怖いです。安全なところでも標的にされて観光客も狙われています。万が一のことを考えてしまうととてもどうしても行きたくなくて...彼にもそれは話をしています。
確かに日本も正直標的になっていることもあるしミサイルもあったり...考え出すとキリはないしどこにも行けませんが、私はいろいろ考えて国内で贅沢にスイートルームとかで宿泊して沖縄を...続きを読む

Aベストアンサー

おめでとうございます。
自分は、沖縄は料理が合わないので、それがデメリットですね。海がキレイ。国内なら言葉が通じるのと、犯罪が少ないですからね。あと、金額的にも安いですし。
海外は、パスポート取るのが面倒臭い笑
あと、言葉が通じない、金額的に高い、窃盗やテロ等の犯罪が起こりやすい。体に何かあったにときにすぐ帰れない。
でも、海外はいい!
見たことないような物や景色があって素晴らしい。
海外に一回行くのもいいですけど、海外旅行の積立てで国内に2回行くのはどうですか?

余談ですが、自分は、新婚旅行、ハウステンボスに行きました

Q結婚式に対して頑張る彼女が嫌い

31歳男性です。
妻は専業主婦の28歳です。

昨年の11月に入籍しまして
結婚式を1年以内にする事を親御さんと約束しまして
妻と結婚式場を巡りました。

しかし式場選びで喧嘩になり
私としては親戚も近くに住んでいるという事もあり近くで気に入った場所があったのですが
妻は1時間程掛かる、少々料金が高い処が気に入ったようで
揉めましたが妥協して妻のやりたい場所にする事にしました。

結婚式の日取りが決まった妻は
ダイエットでジム通いで疲れたと家事を疎かしにしたり
態々行く必要はないと説得したのですが
良いものにしたいと週末挟み5日間ほど家を空けて、
都内のほうにウエディングアイテムやドレスを見に行くなど
実生活をそっちのけで結婚式の準備ばかりです。

内装もドレスも引き出物も私の意見は通らず
結婚式の内容も勝手に演奏家を呼んで演奏して貰うこととなっていて
「何で勝手に決めたその料金は?」と聞くと
「母が出してくれる」と私に相談なしに決めてしまい
抗議しましたが「良いもの」を提供するんだから良いでしょと
私は妻と二人で挙げる結婚式だと思っていたのに
妻は妻自身の為の結婚式なのではないかと
思うようになっています。

そして結婚式に対して悪いイメージを持つようになってしまい、
その悪い事に向かっている妻のことが嫌いになってしまっています。
今まで出来なくても気にしてなかった事も「結婚式の準備をしているから」出来ない無能な妻だと思うようになってしまっています。

やらなければならない結婚式の為に頑張っている妻というプラスの目で見たいのですが
やる事が全部が気になるという坊主憎けりゃ袈裟まで憎い状態になっています。

「結婚式に対して今後私の意見を優先させてくれ、もうワガママはしないでくれ、結婚式を準備するお前のことが嫌いになっていっていてこれじゃ離婚式だ」
と言ったのですが今後とも中々レベルは下げられないようです。

これ以上妻を嫌いにならない為にはどうすればよろしいでしょうか?

31歳男性です。
妻は専業主婦の28歳です。

昨年の11月に入籍しまして
結婚式を1年以内にする事を親御さんと約束しまして
妻と結婚式場を巡りました。

しかし式場選びで喧嘩になり
私としては親戚も近くに住んでいるという事もあり近くで気に入った場所があったのですが
妻は1時間程掛かる、少々料金が高い処が気に入ったようで
揉めましたが妥協して妻のやりたい場所にする事にしました。

結婚式の日取りが決まった妻は
ダイエットでジム通いで疲れたと家事を疎かしにしたり
態々行く必要はない...続きを読む

Aベストアンサー

元々だらしない性格なのかな?それとも真面目すぎて何事にも一直線で突き通すタイプなのか?


でも文面から見る限り、だらしない感じがしますが…

ダイエットをするのは良いとは思います!一生一回(おそらく)の結婚式ですもの!
良いものにしたい!と思う気持ちは尊重しましょう(•ө•)♡



私が問題だと思うのは母が出すからとお金をパカパカ使うことと家事をしないこと。
お金持ちのお家なんでしょうか?金銭感覚の違いは今後の結婚生活でカナリ致命的だと思います

お金遣いが荒いのと、本来の自分の仕事(主婦なら家事)を怠けるのは、きっと結婚式終わっても治らないかもしれませんね

離婚は考えられないなら質問主さんが少しずつ治させるように誘導しながら、同じ価値観をもてるようにしていかないと何十年とストレス生活になりますよ


まぁ正直な話結婚式なんかで躓いている人達に幸せな結婚生活があるとは思えません(__)


人気Q&Aランキング