アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車を擦ってしまったのですが、応急処置とかってありますか?

A 回答 (5件)

スリキズであれば、キズペンを使うというのはどうでしょう?



クレヨンみたいな感じのペンなので、タッチペンよりは素人にはマシというか、
ただ上から塗るだけなので、技術もそれほど要らない感じがあります。

■参考資料:キズペンを買い、バンパーの下地が見えたこすりキズを修復してみた
https://matome.naver.jp/odai/2149300758777621301

■参考資料:当て逃げされた車のスリキズにコンパウンドで磨くとどうなるのか検証してみた
https://matome.naver.jp/odai/2149283618783276301

■参考資料:ドアノブの爪跡っぽいキズに、QUIXXのスクラッチリムーバーを塗ると直るの?
https://matome.naver.jp/odai/2149138843788802801


一般的に、車にキズが付いた時には、
①スクラッチリムーバー系のクリームを塗る。
②液体コンパウンドで磨く。
③キズペンや、タッチペンなどを使い、塗装系を塗る。
という何種類かあります。

車同士が接触したキズであれば、相手の車の塗装も付いていたりしますので、コンパウンドで
磨くとそれが落ちる傾向にあります。

塗装はげがなくて、単に線キズであれば、スクラッチリムーバーで消すという感じだったり
します。
    • good
    • 0

塗装のダメージによるので。

完全に塗装が剥がれているなら応急だとWAXやCRCなんかで。錆止めかな。
    • good
    • 0

なんのための応急?。


走行になんの支障もないなら、敢えて必要ないのでは。
修理するほどでもない、故の必要な処置なら、鉄板まで届く傷があると錆び発生が懸念されます、タッチペン等で、その他瞬間接着剤でサラサラの液体のもの、結構よく浸み込み、効果あります。
    • good
    • 0

どこをどの程度擦ったのか、応急処置して本処置をいつするのかわからないけど。


ホントに応急処置ってだけなら養生テープ貼るだけでもいいかと。
緑色の剥がれやすいテープね。
    • good
    • 0

とりあえず塗装取れてたらそこからサビが広がるからタッチペンとかで一旦塗るといいと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!