アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてここを利用させていただきます。

私 21 4年生
彼 20 3年生

学外サークルで知り合い
今月で付き合って1年5ヶ月たちます。

好きになったのは彼からでした。
彼はもともと人との付き合いがめちゃくちゃな人で(いわゆるチャラ男のような)、わたしと付き合ってからはわたし一筋でここまできました。
しかし、「わたし一筋」というのは、気持ち面でだけ。
サークルでは付き合っていることは内緒でやってきましたが、そのせいで彼はパーソナルスペースが狭く、スキンシップもあり、女の子にモテるので、彼女面した女の子が絶え間なくいます。
そして彼も、サークル内でその女の子達と同じ役職に就いていることもあり、気まずくなっては困ると一線をひけない状態が今まで続いています。

わたしは彼の人を勘違いさせて好意を持たせるような関わり方を直して欲しいと言い続け1年5ヶ月待ちました。
彼は努力していたと思います。
何よりわたしと一緒にいられなくなるのは嫌だと、今までのめちゃくちゃから抜け出そうとしてくれたと思います。
しかし直る気配もなく、サークルで年数を重ねていくごとに彼に夢中になる女の子が増えるばかりです。

彼がわたしを好きだということは信じています。しかし、女の子の関係を、彼を信じて託すほど大人ではありません。
毎日不安で、そのことを考えるだけで悲しくて辛くて、怒りも湧いてきて、そして毎日鬱々とした気分で過ごすようになりました。

わたしは彼に依存してしまったと思います。
毎日不安感でいっぱいで泣いてしまいます。
しかし、この辛い日々から脱却したくて、彼と一週間距離をあけようと、先ほど彼と話しました。

わたし自身がどこへ向かっていくべきか、
この一週間で冷静に考えたいと思います。

彼は自分自身を変えようと思っています。
しかし1年以上付き合っても、女の子たちは
彼に夢中で、あまり変わったと思えません。
わたしは彼の変わろうという意思を汲み取り、
卒業までは様子を見て付き合っていこうと思っています。
卒業までに変化が見られなかった場合、わたしは県外就職を考えているので、彼とは遠距離になります。この状態で遠距離は辛いので別れようと思います。
この判断は愚かでしょうか?
みなさんの意見を聞かせてください。
どんなに中傷してもかまいません。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 内緒にしたのは、2人とも活動内でセットに見られたりするのが嫌なのと、周りに気を遣わせて関係を崩すのではと考えたからで、お互いの合意です。
    付き合っている事を知っていて彼女面してる子もいるので、なんだか彼はダメでめんどくさい女子に好かれるんですよね…。
    彼はたくさん尽くして愛してくれたりと、わたしに自信を持たせてくれたんですが、それももう忘れた方が良さそうみたいですね…。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/06 18:19

A 回答 (4件)

何処かでも書きましたが、彼はアイドルのようなもので、女の子はファンのようなものだと思います。

貴方が彼の恋人で彼も貴方の恋人でいるなら、ファンの行動を見て見ぬふりは出来ませんか。
今の貴方には嫉妬と寂しさが感じられます。
もう少し大きな心で見守ってはどうでしょうか。

彼もいつまでもアイドル面せずに大切な人に振り向いてもらえるよう努力しなければいけません。

お互いに冷静に考えてみましょう。
    • 0

彼の性質はこの先も変わらないと思います。

モテる人は一生モテます。最早直す直さないの問題ではありません。
付き合うなら貴女が折り合いをつけて行くしかありません。
貴女も県外希望なら遠距離になりまず続かないでしょう。
付き合ってる意味がないのでは?
貴女は周りをよく見ながらよく我慢して頑張ったと思いますよ。もっと自分の気持ちを出しても良い位にも。
貴女の判断を愚かなんて決して思いません。他の誰でもない貴女が決めた事、結果辛い気持ちになるかもしれませんが、悲しい気持ちも貴女だけのもの。それがより一層貴女を素敵にすると思います。
自分の決断を信じて。
    • 0

彼女なのになぜ内緒にするのでしょう。

そこからしてボタンの掛け違いが出来てるのではないですか。
勘違いする女がいるのも、彼の態度が変わらないのもそもそもそこからではないのですか。
結局彼はあなたより自分がモテたいのと自分の付き合いのほうが大切なのでしょうね。
そういう男は顔が良くても男として魅力のかけらもないのではないですか。
私なら尊敬出来ない男など振ってしまってドン底に突き落としますが(笑)
あなたもいつまでも日影の女のような恋愛なんてつまらないですよ。
そんな男よりもう少しまともな男をさがしたらいかがですか。
この回答への補足あり
    • 0

自分で別れようと決めたならそれでいいと思います。

サークルなどで定期的に会える状況なのに毎日不安感でいっぱいで泣いてしまっているなら、遠距離などしたら、もっと辛いと思いますよ。 主さんにとって納得いく結果になったらいいですね。
    • 0