アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生つらいです。
大学辞めたい。友達できない、強迫性障害で授業についてけない、お金がもったいない。親に迷惑がかかってる。片道2時間かかる。

バイトもろくにできなかった。
この先いいことないんだろうなあ。彼女も出来ない。浪人してから自分がダメ人間な事に気づきました。大学行ったらいい事あると無意識のうちに期待していた。なにも変わらない

A 回答 (6件)

頑張らなくて良いと思います。


精神の病気の辛さは、健康な人たちには理解できません。
あらゆるものに甘えて生きていきましょう。
勇者になんてならなくて良いんです。
プライド、そんなものはとっとと捨てて、楽に生きるにはどうしたら良いか、それだけ考えていきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見えない病気のつらさを理解してもらえないのはとてもつらいです。親でさえこれは分からないでしょう。もうちょっと甘えて生きてみます。

お礼日時:2017/05/11 22:01

そのツラさ


学びにぶつけてみたらどうでしょう?

私も同じく厳しいです。
学生時代も似てました。

何を専攻されているのか
わかりませんが、

ハマると面白いですよ。
なんせ、大学は研究機関です。

友達とかモテとかどうでもよくなる。

例えばいまの悩みの解決が実は、
この法則に繋がっているとか、

一般教養でこんな世界があったのか!

とかとか。

そう、その道のプロになる
素質があるかも。
    • good
    • 0

人生辛いのは当たり前です。


いき
しかし、ご両親の経済的庇護のもとにいると色々と義務感も生じて、身動き取れないこともあるでしょう。

このような時には、両親の経済的庇護から独立することです。
自分で働いて、税金と保険料を納めて、その残りで食糧を購入して、調理して、生きてゆく。
これを毎日繰り返すことで、辛い人生に対して立ち向かう自信が着きます。

質問者は、多分、両親におんぶにだっこしている為、辛い人生に立ち向かう事が出来ないのでしょう。
    • good
    • 1

参考にして欲しい。



勉学も仕事も初めからトップクラスではない。
毎日の努力から成果が出ている。

努力なくして成果はない。

なので努力が足りないよ。

計画が全て思い通りになるなら苦労する人間はいない。

皆、君と同じだから。

一緒に頑張ろう。
    • good
    • 0

人生つらいです。

(あなた以外の方も同じですよ)

大学で友達できない?
(大学は友達作りではありません目的が違いますよ)

強迫性障害で授業についてけない
(病院で症状・病名診断されましたか?)

お金がもったいなく親に迷惑がかかってる。
(では何故、入学したの?)

片道2時間かかる。
(初めから予測できたでしょ?)

バイトもろくにできなかった。
(努力次第で出来るはず)

この先いいことないんだろうなあ。
(先の事なんて誰にも分らない)
(努力・思考次第で、良い事の確率は50%もありますよ)

彼女も出来ない。
(こんな考え方では彼女はできませんよ)

浪人してから自分がダメ人間な事に気づきました。
(凹みすぎだよ)

大学行ったらいい事あると無意識のうちに期待していた。
(努力と心構えが貧弱だよ)

なにも変わらない
(変わらないのではなく、変える努力と勇気が必要です)

甘ったれなくて、一緒に頑張ろう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どれも甘えですね。予測出来たことばかりです。自分でも分かっていますがつらいのです。障害は診断を受けました。この状態での大学は厳しいらしいです。ありがとうございました

お礼日時:2017/05/06 21:37

あきらめずに頑張ってください。

辞めるのはいつでも辞めれます。入ったからには卒業です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頑張りたいですがもう気力がないです。ありがとうございます

お礼日時:2017/05/06 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!