アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元阪神の村山実投手を知ってますか?

A 回答 (5件)



昭和34年生まれですから、全盛時は知りません。
あとから見た、長嶋さんとの対決での投球フォームのファンになりました。
    • good
    • 0

目の下にクマが有る悲運の投手として有名ですね


天覧試合で長嶋にサヨナラホームランを打たれてから
自宅の電話番号3279(3に泣く)を変えたのは有名です。
    • good
    • 0

僕もリアルタイムでは知らないですが聞いた事あります。


永久欠番ですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

関西大学・商学部を卒業して、200勝を達成した、大投手です。長嶋茂雄に、昭和34年の天覧試合で、サヨナラ・ホームランを打たれました。

お礼日時:2017/05/06 21:34

リアルタイムの年代ではありませんが、「二代目ミスタータイガース」「ザトペック投法」が代名詞の村山実・・・もちろん知っていますよ。



「魂で投げるタイプ」の彼は、タイガース史を語るに必ず出てくる人物ですね
現役の晩年は選手兼監督も務めました。

私は、引退後の第二次村山政権をリアルタイムで見た年代ですが、伝説的な現役時代の成績とは裏腹に、二年間の成績は6位、5位と成績は全く振るわなかった事は残念な結果でした。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%91%E5%B1%B1 …
    • good
    • 2

知ってます。


私の小学校の先生の同級生でした。
それで先生はTVに出ましたw
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!