dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚前提彼とデート中の話題です!
彼は現在年収550ぐらい学歴いいんで一流企業なんで給料は上がります!今の安さは目を瞑っても、共働き希望とか言うので呆れました。男の威厳はないんですか?共働き夫婦に聞きたいです、なぜ奥さんを働かせるの?奥さんは仕事が好きなの?そんな奥さんは別で、専業主婦希望の奥さんを無理矢理働かせるのはなんで?子供に金がかかる?ならなぜ子供作る?子供いないのに働かせるのはなぜ?贅沢したいから?男1人で稼げないほど少ないの?
きちんと働いて養うのが普通じゃないの?
だらしないなぁと思うのはわがままですか?結婚して外でも家でも働かせるって女性に働かせすぎです!

A 回答 (25件中11~20件)

これって釣りですかね?(;^ω^)


なんか個性が強烈に尖ってるんですけど(笑)

なぜ生産性の欠片もないのに専業主婦させる必要があるのでしょうか?
まったくもって疑問です。
そもそもハイスペックな男はハイスペックな女性を求めるものです。
男に頼って生きるような女は選びません。
まったくもって論外です。

「類は類を呼ぶ」あなたには無理だと思います。
一生独身でお過ごしくださいませ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

プンプン

男は頼られたいでしょ?!
釣り書くほど暇あればハイスペックを探してますよ!

お礼日時:2017/05/07 17:23

専業主婦希望の男性見つければ良いのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

年収あっても仕事が底辺とか!学歴なさすぎ中卒とか!そんな人らと結婚したら自慢できない!

お礼日時:2017/05/07 10:58

ホント、いまの日本の世の中は頼りない、ふがいない男が多すぎます。

妻まで働かせるなんて、男の甲斐性はないのでしょうかね。稼げない男はクズです。稼いで家族を養うのが夫の責務です。それが十分に出来ない男は自分のふがいなさに恥を知るべきです。そんな男は見限り結婚相手から外しなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよ!男が不甲斐ないんです!結婚したいくせに兼業希望とかふざけてます!今の相手に兼業は嫌って伝えます!稼げない男はクズです!クズと結婚する気ないです!

お礼日時:2017/05/07 08:27

>専業主婦なら保育園にいかせません!


そうですよ。ご自分の文章の矛盾に気づかれましたか?

>家事って片手間でするものですか?!
私なら、家事が全てという人生は嫌ですね。
家事も仕事も手を抜かない程度に最低限の時間で終わらせて、自分の好きなことをしたいです。

>立派な資格もった兼業はわかってもやっすいパートさせられるって負けた気がしませんか?!
立派な資格って具体的に、どのようなものですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き方悪かったです!訂正します!兼業は保育園探さないといけないでした!家事もすること多いですよ!好きなことは旦那様のお金でしたいです。専業主婦でリッチなランチとかも主婦の仕事ですよね?!立派な資格は医者とかですかね?!

お礼日時:2017/05/07 08:24

奥さんに好き好んで働かせたいやついないよ。

僕の周りに共働きはいないよ。手を抜いて生きたやつらは奥さんの稼ぎがないと生活もできない。手を抜かなかった賢い人らは主みたいなパラサイトを選ばないよ。自分の生き方を反省してあくせく働くべきだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

上から目線ですか!手を抜いて生きてませんよ!パラサイトは言い過ぎじゃないですか?!勝ち組に入るチャンスを邪魔しないでくださいね!

お礼日時:2017/05/07 07:50

こんにちは!32歳の婚活男です。


やっぱり、女性が贅沢になってきているのに、男の経済力が追い付かないからではないでしょうか?
僕も低年収がネックになり断られたことあります。
それ以外の部分は受け入れて頂いただけに、自分の甲斐性のなさに腹が立ちます。

参考までに以下が僕のスペックです。
年齢:32歳
年収:400万
学歴:高卒
容姿:172cm63kg。 結婚相談所の女性アドバイザーに査定してもらったら、外見は5段階で3だそうです
恋愛経験:未経験(童貞)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

覚えてますよ!年収なのびしろは?400は子供希望ならきびしい!転職はしてみては!

お礼日時:2017/05/07 06:39

>子供が出来たら?


直近は産休ですね。

>保育園が見つからなかったら、
専業主婦だと保育園は無理ですよ?

>育児がうまく行かなくなったら?
妻だけの責任ではありません。両親の責任です。

>家を守るっていうのは男が出来ないことを女がすることです!掃除家事育児買い物して家族に満足をさせるっていうか!
この中に旦那さんができないことは、一つもないと思いますが。
だとしたら、家を守るのは奥さんが働きながらでもできますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

専業主婦なら保育園にいかせません!家事って片手間でするものですか?!立派な資格もった兼業はわかってもやっすいパートさせられるって負けた気がしませんか?!

お礼日時:2017/05/07 06:35

>家に縛られる?その感覚はわかんないです。


まあ、それは人それぞれですから。

>結婚って家を守ってが妻の役目なんじゃ?って思いませんか?でも働きたい人なんですね!
「家を守る」って、具体的に何をするんですか?
それは、働きながらではできないことですか?

>兼業で妻を大切にしない男は腐った野郎です!
そうですね。ただ、旦那さんを大事にしない女性も腐っていると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家を守るは片手間には無理と思いませんか?子供が出来たら?保育園が見つからなかったら、育児がうまく行かなくなったら?
家を守るっていうのは男が出来ないことを女がすることです!掃除家事育児買い物して家族に満足をさせるっていうか!

お礼日時:2017/05/06 23:16

あなたのように人間的に魅力なしで専業主婦しがんだからこの質問では?


ご主人が年収1千万以上でも兼業主婦なんて友人いますよ
友人も同じ1千万以上です
恋愛結婚ならあなたの望みは高くない
普通です
しかしあなたは婚活相手にそれを望む
だからハードルが高くなる
婚活って条件恋愛ですよね?
あなたに理想があれば相手にもある
ただそれだけです
普通に恋愛して結婚すればいい
あなたが言っている条件は難しいわけではない
そんな簡単な人とすら出会えないんですか?
簡単なのに?
簡単なことですら他者任せならご自身の問題でしょう
相手でなく自分の問題です
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ごめんなさいね!恋愛とかどーでもよくなってます!結婚は条件だけ!Fラン以上大卒有名企業年収600以上
最近は同居不可もいれてますね!
魅力がない?それは偏見!

お礼日時:2017/05/06 23:12

共働きなのに家事全て女性だったらわかりますが、家事もその分折半すれば女性ばかり働かせ過ぎとは思いません。


というより、私は専業主婦はイヤですね。ずっと家にこもってるとか耐えられない‥‥
    • good
    • 4
この回答へのお礼

子供出来たら手伝わない夫が多いとか聞きますよ!最初は分担でも段々女に押し付けていくと聞きますよ!

お礼日時:2017/05/06 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています