dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚前提彼とデート中の話題です!
彼は現在年収550ぐらい学歴いいんで一流企業なんで給料は上がります!今の安さは目を瞑っても、共働き希望とか言うので呆れました。男の威厳はないんですか?共働き夫婦に聞きたいです、なぜ奥さんを働かせるの?奥さんは仕事が好きなの?そんな奥さんは別で、専業主婦希望の奥さんを無理矢理働かせるのはなんで?子供に金がかかる?ならなぜ子供作る?子供いないのに働かせるのはなぜ?贅沢したいから?男1人で稼げないほど少ないの?
きちんと働いて養うのが普通じゃないの?
だらしないなぁと思うのはわがままですか?結婚して外でも家でも働かせるって女性に働かせすぎです!

A 回答 (25件中1~10件)

>上には上がいても下のグループはイヤです!


>おっさんもイヤです!独身だったら働くけど結婚してまで働くのはイヤです!
>これが本音だと思いますけど全女性の!

(;・∀・)まあ、本音で語ればそうなのかも知れないけどね(笑)
素直っていや、、素直でいいのかwwOKです(笑)

※うちの妻はキミみたいじゃなくて心底良かったと思いました(笑)
幸せだな~俺(笑)
    • good
    • 12

>既婚者の意見ですか!働いてるってだけで貧しそうというか!



要はキミは働きたくないんだね?
でもさ、専業主婦しても家の中で働くんだよ。
毎日毎日詰まらないと思うけどな~(;^ω^)

しかもさ、仮にキミがそこそこの男と結婚できたとして専業やっててもさ
上には上が絶対居るわけで、そんな奥様にマウンティングされちゃう訳だ(笑)


大体さ大手に勤めてるからって昇進するとは限りませんよ?
最初からどこぞの大社長でも探せば??おっさんしか居ないけど(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

上には上がいても下のグループはイヤです!おっさんもイヤです!独身だったら働くけど結婚してまで働くのはイヤです!これが本音だと思いますけど全女性の!

お礼日時:2017/05/08 15:28

彼の事ですが、学歴良くて一流企業でも今後上がる保証なんてどこにもありませんよ。


何もしてなくても会社の都合や上司の機嫌で子会社に出向、リストラ、
今稼いでいても激務で体調崩して退職なんてザラです。
大企業でも、順調に出世して給料が上がる人なんてほんと一握りです。
先が見えないからリスクヘッジとして働いてほしいと思っているのではないでしょうか。

働きたくないなら無理に働く必要はないと思います。
地獄に落ちたときに這い上がる手段があるかないかの違いだと思います。
落ちなければラッキーですが、
    • good
    • 5
この回答へのお礼

リスクを考えた上で学歴ある人を選んでんです!学歴ないと潰しがきかないでしょ!地獄に落ちるとか不吉ですから!子供も産めないですよ!

お礼日時:2017/05/08 14:45

>家事もすること多いですよ!


自分も仕事をすれば、家事を旦那さんとシェアする大義名分ができますね。

>好きなことは旦那様のお金でしたいです。
そこは交渉次第でしょう。

>専業主婦でリッチなランチとかも主婦の仕事ですよね?!
別に専業でなくてもできますよ。
それに年収550の旦那さんで専業を望むのであれば、リッチなランチの機会はあまりないと思います。

>立派な資格は医者とかですかね?!
時給アップに繋がる資格を持っているなら、その資格を生かせるバイトをすれば、やっすい時給で働かされることはないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

550以上上がること前提で!ランチする専業主婦さん達はいくらぐらい稼ぐ旦那様をもっているの?!資格はあるけど働くのはイヤです!

お礼日時:2017/05/08 14:43

>入会前はレベル高い人らを見せられたけど後は条件に合う人なんか出てきません!


>その辺の男は専業させてくれないし!まだ結婚してない?!結婚で価値が決まること知らない?!

私は既婚者です。
妻は元々働いてましたが一時期専業主婦でした。
ですが、「家の中はつまんなーい」ということでいまは働いてます。

結婚で価値が決まる?なんの価値ですか?
女としての、かな?(;^ω^)

そんなの価値なのかな~?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

既婚者の意見ですか!働いてるってだけで貧しそうというか!

お礼日時:2017/05/08 14:41

え!?(;^ω^)婚活サイトに入会済みなんですか??


外見が上の下でスタイル良し、その辺の男をすぐ落とすレベルなら
婚活サイトなんて必要ないのでは(笑)

そもそも婚活サイトに登録してる男って
碌な男居ませんよね?

結婚で自慢って、、なんのマウンティングなんですか?
バブルの頃の3高って時代でもないでしょうに(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

入会前はレベル高い人らを見せられたけど後は条件に合う人なんか出てきません!その辺の男は専業させてくれないし!まだ結婚してない?!結婚で価値が決まること知らない?!

お礼日時:2017/05/07 23:06

>挑発ですか?!外見は中の上か上の下、専門卒、スタイル良し!華やか風なんでその辺の男はすぐ落とします!



そんなにすぐ落とせるならハイスペックもすぐ落とせばいいじゃんwww
なんでこんなとこで質問してんのさ?意味わかんね(笑)

というか主様のお仕事は何をしてるのかな?^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高いお金で婚活会社に入会したんです!その辺の男と結婚しても自慢できないから!!仕事は秘密!

お礼日時:2017/05/07 22:45

>お荷物とはひどいです!!


>資質はありますよ!学歴は普通レベルだけどカバーできます!!

(;^ω^)いや、主様の回答を見て「お荷物」と表現しただけで他意はありません(笑)

資質はあるんですか!?
ちなみにどのような資質をお持ちなんでしょうか?
他の方へのご回答からお顔に自信ありとお見受けしましたが(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

挑発ですか?!外見は中の上か上の下、専門卒、スタイル良し!華やか風なんでその辺の男はすぐ落とします!

お礼日時:2017/05/07 22:10

>男は頼られたいでしょ?!



えー!?(;・∀・)
私は特に頼られたくありませんが(笑)
お荷物を抱えるなんて、、M男じゃありませんから。。

大体、主様はそんなに麗しい外見と男を品定めできるような
資質をお持ちなんですか??
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お荷物とはひどいです!!
資質はありますよ!学歴は普通レベルだけどカバーできます!!

お礼日時:2017/05/07 21:03

また書き込みます!貴女の希望する男性。

高収入の高学歴で奥様には自由にお金を使わせる男性。かなりのレア物だと思います。貴女はそういう男性に釣り合う女性なのですか?それならこういう書き込みしてもいいけど。そうでなければ(^_^;)顔もわからないし何もわからないから自由ですけれど。少し妥協しないと結婚できないと思います!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

顔は結構自信あります!妥協するとこしてます!ここは現実で言えない話を相談するんですよ!私も高望みと思いますよ!でも高いお金払ったから自慢できる結婚相手欲しいんです!いけない?!

お礼日時:2017/05/07 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています