dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚前提彼とデート中の話題です!
彼は現在年収550ぐらい学歴いいんで一流企業なんで給料は上がります!今の安さは目を瞑っても、共働き希望とか言うので呆れました。男の威厳はないんですか?共働き夫婦に聞きたいです、なぜ奥さんを働かせるの?奥さんは仕事が好きなの?そんな奥さんは別で、専業主婦希望の奥さんを無理矢理働かせるのはなんで?子供に金がかかる?ならなぜ子供作る?子供いないのに働かせるのはなぜ?贅沢したいから?男1人で稼げないほど少ないの?
きちんと働いて養うのが普通じゃないの?
だらしないなぁと思うのはわがままですか?結婚して外でも家でも働かせるって女性に働かせすぎです!

A 回答 (25件中21~25件)

仕事が好きなの♪だって苦労して取った資格ですから。

逆に年収一千万円とかの相手は倦厭しました。だってそんな稼ぎがあったら忙しいだろうし、そうなったら専業主婦になって一日中家事・育児・ママ友付き合い・親戚付き合い・・・全部、いってに引き受けねばならないじゃないですか。
それにお金が無ければ専業主婦も辛そう。節約・節約って中で近所にセレブが居たら落ち込みそう。職場が無いから、なおさら逃げ場が無いわけだし。
好条件・楽しく働けて、やりがいがあって、好きな時に休めて、経済的にも安定して、旦那も家事・育児をやってくれる・・・これが本当の勝ち組だと私は思っておりますが。

まぁ、質問者さんの価値観も否定しません。
そういう相手をとことん探して、ファッション雑誌の読者モデルでも目指せば良いではありませんか。
価値観の違う人を貶めても平行線だし、おそらく理解も得られません。
年収550万円ならば夫婦2人なら慎ましくやっていけますが、子供など産んでしまえば苦しくなってきます。
今の時代、必ず昇級が実現するとは限りません。
すでに年収一千万円クラスで妻は家を守って欲しいという相手を即、探した方が良いと思いますよ。
    • 2
この回答へのお礼

働くのが好きな人はいるんだ!資格を取ってるならアリですね!
550は少ないですよ!今後ののびしろにかけて付き合ってますけどー兼業希望って聞いた時点で冷めてきてまーす⤵︎
一千万クラスがいないから困ってるんです!一千万以上ならいい奥さんできますけどね〜

>兼業は負けてる気がしませんか?専業主婦はいっぱいいるのに!

私は家に縛り付けられるのが嫌なせいか、そうは思いません。
それにお金があって専業ならいいですが、お金がなくて専業って辛いだけだと思います。

>結婚前から兼業が待っているって舐められてるんじゃないですか?!
その分貯金すればいいのでは。

>家事分担じゃなくて女を働かせる男が多いくせに威張るバカ男が増えてる!と思いませんか?!
兼業で威張る旦那さんなら、専業だったらDVレベルで威張るのでは?
    • 2
この回答へのお礼

家に縛られる?その感覚はわかんないです。結婚って家を守ってが妻の役目なんじゃ?って思いませんか?でも働きたい人なんですね!
兼業で妻を大切にしない男は腐った野郎です!

甲斐性のある男は少なくなったけど確実に居ますよ。

甲斐性のある男に気にいられる女も随分と少なくなったがね。
    • 3
この回答へのお礼

それな!甲斐性ある男に出逢いたい!

何が何でも結婚したいなら、妥協は必要です。

あと兼業主婦をするなら、家事も旦那さんと分担すればいいです。
    • 1
この回答へのお礼

兼業は負けてる気がしませんか?専業主婦はいっぱいいるのに!結婚前から兼業が待っているって舐められてるんじゃないですか?!家事分担じゃなくて女を働かせる男が多いくせに威張るバカ男が増えてる!と思いませんか?!

結婚しなければ!いいじゃない!

• 9
この回答へのお礼

アラサーは何が何でも結婚したい時期なんです!だからカス掴むこと多いんで!私は短期間で隅々チェックしてるんです!