アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度生まれてくる女の子に『なみ』と名付けたいんですけど、漢字は、何がいいですかね?
『奈未』、『奈美』、『奈実』、『菜未』、『菜美』、『奈実』のどれかにしようと思っています!
この中でどれがいいですかね?!
この漢字もいいよ!ってのもあったら、お願いします(*´︶`*)❤︎

質問者からの補足コメント

  • ごめんなさい!
    『奈実』が二個ありました!
    正確には、『菜実』です

      補足日時:2017/05/06 22:22

A 回答 (12件中1~10件)

どれも良いですが


私が選ぶとしたらここは普通に「奈美」が良いと思います。
分かりやすく覚えやすく読みやすいからです。

子供が将来大人になっても自信の持てるような名前を選んで下さい。
    • good
    • 1

奈美に一票。


今では命の大切さを勉強する為の一環として
お名前の由来を調べさせる授業があります。
共に考えてあげてくださいね。
    • good
    • 0

私の名前は奈美と書きます


読み方はそのままでなみです。
私がいつも思うのは名前の由来ですね。
個人的な意見ですが単純にこの字がいいからって決められてしまうと、おおきくなってから由来の意味を知った時意外と簡単なものだと少しショックを受けてしまうなんてことがあります。
名前は一生のものです。ちゃんと由来まで考えてあげて素敵な名前を付けてあげてください。
無事に生まれてくることを願っています。
    • good
    • 1

とりあえずあなたは「なみ」が良いのか「まい」が良いのかはっきりしてください。

    • good
    • 1

奈美 がいいです。



むかし島田奈美っていうアイドルが居ましたが可愛らしかったですねえ。
    • good
    • 1

下の方に同感です。

「まい」なのか「なみ」なのか…。双子ですか?
    • good
    • 1

マイじゃなかったの?


双子?てゆーかここで聞かないでもググれば出てくるでしょ。旦那に相談しなよ
    • good
    • 2

カンタロウ猫さん


七海でも読めますが、「ななみ」とも読めてしまうので、やっぱり一回で読めて誰もが正解を言えるような名前がいいと思います!!
    • good
    • 1

七海


でっかいでしょ?
    • good
    • 1

面倒な読み方ではなかったらどれでもOKですかね。


しかし、個人的には「未」は…。「実」を使うなら奈実、「美」を使うなら菜美かなぁと思います!
また、名字の漢字の画数が多く全体が黒くなりぎみだったら、ひらがなで「なみ」もかわいいのではないでしょうか。

お子さんがすくすくと元気に育つことをお祈りしてます‼‼‼(*^▽^)/★*☆♪
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!