電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ワイファイルーターがパソコンからUSBで充電するタイプなのですが
パソコン以外から充電する方法はありませんか?
ランからルーターを配線してパソコンから電源をとる。
パソコンが固定位置におかなきゃいけません。
ワイファイの意味がありません。

A 回答 (6件)

No.4です。


メーカー、型番はもういいです。すみません。

ルーターなので、そのUSBは通信の為でなくて充電するためだけのものでしょう、
ならばPCのUSB端子と同じコネクタを持つ充電器はたくさん売られてるので
これを使えばいいです。
https://goo.gl/d26Svg

モバイルバッテリーなんかも使えるでしょう。
https://goo.gl/7eqVDn

(容量により使用可能時間がちがってくるので買う時はご注意)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございます。アイホンのあまってたのつかいます。解決

お礼日時:2017/05/07 16:50

No4,5です。


>バッファローwmr-433wシリーズ
仕様ページによると消費が「最大で2.5W」、
つまり5V0.5A、ということです。
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/wmr-43 …
    • good
    • 0

>ワイファイルーターがパソコンからUSBで充電するタイプ


ちょっとメーカーと型番を教えてくれません?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バッファローwmr-433wシリーズです。アンベア数がわかりません

お礼日時:2017/05/07 16:42

AC-USB変換機+USBケーブルを使えばよいと思います。


https://www.amazon.co.jp/%E3%83%8E%E3%83%B3%E3%8 …
    • good
    • 0

コンセントからのほか、乾電池式のUSB充電器もあります。


コンビニにも売ってるかも。
    • good
    • 1

100円ショップで売っているコンセントからUSB電源をとるものでも代用できるとは思います。


ただし、電圧が、1A、1.5A、2Aとありますので、そのWiFiルーターの電圧をお確かめください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございますが

お礼日時:2017/05/07 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!