アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

緊急です

セキセイインコを踏んでしまいました。
インコは普通のセキセイよりも一回り小さいです。
ここは離島で近くに病院がありません。
お願いします。なるべく早く、対処法を教えて欲しいです。

自分に今出来ることはなんですか?

インコは踏んだ時にたくさん羽が抜け、目もつぶってかなりぐったりしています。

病院には連れていけそうにもありません。

A 回答 (3件)

セキセイインコかわいそう早く病院に連れっててあげて

    • good
    • 0

結局、少しでも医学の知識がある方に頼るしかないと思います。


鳥が専門ではなくても、たとえば牛や馬をみるかたや、
人間の医者、看護師さんとか...そういうかたはいませんか?
鳥は体の作りもちがうでしょうが、どういうときになにをするという対処法は
知識がゼロよりはいいと思います。
    • good
    • 0

今日は無理でも明日病院には連れていけませんか?今からでも急患で見てもらえるところはありませんか?


可能であるのなら絶対に連れて行ってあげてください。獣医さんに見てもらうのが一番だと思います。
私は専門家でも何でもないのでお役に立てませんが、今はインコさんから目を離さないであげて欲しいです。もしこれ以上何かあってからでは遅いですし。
飼い主さんも落ち着かないとは思いますが、心を強く持ってください。
本当に病院に連れていけないのであればネットで調べたら対処法は出てくると思います。適当な事は言えないのでここには書きません。
インコさんが無事回復することを祈っております。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!