街中で見かけて「グッときた人」の思い出

塗装業をやりたいと思っています。 今は雇われですが、腕はあるので独立したいです。 しかし、どうやってよいのかわかりません。 どなたかアドバイスお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは。


私も建設業についています。
多くの協力会社さんを知っていますが塗装関係のみならず仕事がほとんどない状態ですね。
2年ほど前にコンクリート関係の幹部の方が独立いたしましたが三ヶ月で倒産いたしました。
この方は営業関係で人脈から仕事が来ると思ったのかも知れませんが工事関係では未知数でしたね。
TUBASAWA2525さんは技術的には問題ないと思いますが営業のセンスはいかがでしょうか。
建設業はコストの削減の激しい業界ですから単価の安いところへ大手さんは仕事を出します。
一度、お住まいの県の起業関連の方に相談されてはどうですか。
回答ではなくてすみません。
確実なところで起業され成功される事を祈っています。
がんばってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!