アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは
私は小学4年になる娘をもつ母です
娘は小3の秋頃に胸のところが2重になったキャミを着せていました そして、久しぶりに娘と一緒にお風呂に入りました その時に娘の胸がかなり膨らんできてたのでブラを着けさせたいと思い娘に言いました 娘は周りは着けてないから恥ずかしいと何回言ってもこの答えが返ってきます なんとか薄着になる前にブラを着けさせたいのですがなにかいい案はありますか? 教えてください

A 回答 (9件)

ユニクロのブラトップや無印良品のカップ付きインナーのようなものはいかがでしょう?


ブラジャーのような線は出ないので抵抗なく着られるのではないでしょうか。
エアリズムのブラトップを着てその上からTシャツなど着ては。
実際にTシャツ一枚よりも涼しく着られます。
    • good
    • 0

本人が嫌なら、無理に着せなくてもいいでしょ。


恥ずかしくなる時がくるので、その時にすぐに出せるように、買っておいたらいかがですか
    • good
    • 0

私も小4位から発育が良かったのでブラをつけろと言われました


今は不用心で心配ですよね
まだ4年生ならスポーツブラなら恥ずかしくないのでは?
高学年になったら普通に付けてる子もいるでしょうし
最初はスポーツブラにして本人がブラを買ってほしいと言われたら変えてあげればいいのでは
    • good
    • 1

シャツにブラ機能がついたものなら


シャツ感覚で着れるかもしれませんね!
    • good
    • 1

ブラキャミなら洋服感覚で着られるし


アエテのブラでは無いのでお友達の眼も気にならないと思いますよ。
まだ 着けている方といない方の
どっちが恥ずかしいのか分からない状態ですので
無理やり着けさせるのは止めた方がいいと思います。
    • good
    • 0

キャミにブラが付いているタイプの下着ならどう?

    • good
    • 0

ブラキャミがいいと思います。

ブラキャミなら周りの子も着ていると思います。私も小4の頃はブラキャミでしたので。
    • good
    • 0

うちの娘(小学5年です)も発育が良く、4年の5~6月頃からスポーツブラを着けさせました。



その当時、娘「誰もこんなの着けてない!」と言った感じで全拒否でしたが、私が「下校の時にね、変な男の人から胸をジーっと見られてもいいの?」と言ったら「!!」っと思ったらしく、すんなり着けるようになりました。
もちろん、娘と納得がいくものを一緒に買いに行きましたよ。

微妙な時期で大変だとは思いますが、いずれ皆着けるものです。
不審者対策にもなりますので、お子さんの性格を読み取って、着けさせる方向で頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

ソフトカップ付キャミソールがいいと思います。


私も小4くらいから胸が膨らみ初めてやっぱり周りにブラを付けてる子が居なかったのでとても嫌でした。
でも、このキャミソールは結構良かったです。
少し大人になったと言うか、何か嬉しかったです。

確かにブラを付けさせたいと言う思いはあると思いますが、まだ早いと思うのでこのキャミソールをオススメします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!