【お題】動物のキャッチフレーズ

すいませんがどなたか教えて頂けると助かります。
約2年前に調停にて離婚しました。
子供は現在、6才と5才の二人です。
親権は母親になりました。
自分は毎月養育費を払い、子供とも毎月1度か2度くらい1泊か2泊の泊まりで会ってます。
子供達も自分に非常になついており、パパと一緒に住みたいと言ってくれます。

先日、元妻と元妻の彼氏に初めて会い、結婚するとの報告と来年に海外へ転勤になり、子供達も連れて行くと言う事を言われました。

私自身が嫌なのはそうですが、何もわからない子供達のストレスや生活への不安を考えると胸が痛みます。
子供達は私と会えなくなる事は絶対嫌だと言ってくれますが、どうにもならない事なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 法律的にどうにか出来るのならば教えてください。

      補足日時:2017/05/09 16:15

A 回答 (3件)

No2です。


法的には、調停を起こし面接交渉として電話、メール、写真、すかいぷ等の頻度を増やすよう要望する。今年中に必要です。そうしないと「状況が変わった。もう無理」で終わりです。
おそらく一番の望みは「環境が変わるのは望ましくない。親権は譲るが監護権をくれ」だと思います。
面倒見れることが最低限必要です。法律相談すべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました!
相手と話ししてみて、ダメであれば調停に動きます。

お礼日時:2017/05/10 21:03

彼氏の転勤ならそう長くは続かないでしょう。

3~5年、それでも小学生の大部分をろくに会えなくなりますね。でんわ、写真、スカイプで代用しましょう。

再婚したと思ったら海外、うまく行きますか?おそらく現地の駐在員での狭い付き合いになります。元妻の性格考えてどうでしょう?妊娠したら里帰り出産するんじゃないの?でも小学校ウロウロするのは良くないから彼氏と3人暮らし、まともに成立しないでしょう。となると元妻は現地出産、臨月では飛行機乗れませんよね、確か。

何を言いたいかというと、他人の不幸は蜜の味作戦です。それくらいしか出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
自分としては、元妻はどうでもいいです(笑)
子供達が全てです。
子供達の幸せが一番ですよね。

お礼日時:2017/05/10 21:06

どうにもならないですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか…
ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/08 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!