電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バツイチの心境

妻の不倫から始まったゴタゴタ
不倫自体は許し関係修復を目指し頑張ってたが、妻の別れたい思いは変わらず
なかば粗探しみたいになり離婚を決意させる事もあって、只今別居中です。妻の両親にも話がいき離婚がほぼ確定的な状況です。
親権は妻となりそうです。子どもに対し怒ってばかり、不倫した際には捨てようとすらしており、そんな時にも愛情もって一所懸命関わってきた自分としてはやるせない気持ちでいっぱいです。自分には現在借金があり親権を貰えるとは思っていませんが、すごく辛いです。取り返しのつかないことをしたって思っていますが、子どもが全てだったって凄く思っています。
借金作っているので自業自得である自覚ありますし、妻に対し信頼を裏切り辛い思いはさせてきた自覚もあります。
親権の話をした際には「じゃ裁判しよ」と言われてしまいました。自分はまだ妻を愛していますし争う気持ちも更々ありません。むしろ復縁したいとも思っております。これから先の人生において良い関係になれるようなアドバイス頂けるとありがたいと思います。またもし裁判となった場合親権を貰えるのは絶望的ですよね?また離婚となり子どもたちに会えない状況でどうしたら気持ち的に楽になるか教えて頂けたらと思います。

A 回答 (5件)

わかりません。


貴方と相手どちらが悪いのかは。
簡単な目線での回答なら。

~ 年以内に、必ず借金を返して、悪いところも直してくるから、
そのときは復縁を含めて、考えてくれと、交渉して見ること ではないですか?

貴方は、子供との時間が幸せだったからといって、果たして子供を片親で育てる能力はありますか?

なければ、今のまま話が進めば、
週一程度で、子供に会える
くらいの、
つきあい方になるのではないかと思います。


一念発起すれば、
なせばなる状況
だと言うなら、その手段を探す。

頑張ってくださいね

借金が早く返せればいいですね。

申し訳ありませんが、
このぐらいしか言えません

アシカラズ。
    • good
    • 1

参考になるかわかりませんが、私の友達の体験談です。

彼女は、独身男性と不倫をして旦那に尾行までされて不倫が旦那にばれて別居を選び当時9才と6才の男の子を連れて行きました。3か月後離婚をしてその相手と結婚して女の子を出産しました。10年後その相手と離婚をして男の子2人が成人して旦那の元に戻り性も元に戻して3人で暮らしていますが、彼女は、不倫の相手との間に出来た女の子とアパートで暮らしていますが、どうも元さやに戻りたいみたいですが、元旦那も同じ気持ちのようです。しかし旦那の両親が、いるため無理みたい?連絡は、ちょくちょくとっています。普通の家なら良いんでしょうが、会社経営していたり先祖代々の旧家のため思うようにいきません。子供が、成人したとき不倫してちいさかったからお母さんについていったけど物心着いたときからお父さんと暮らしたかったと行ったそうです。
    • good
    • 1

アナタ!


他人の肉棒が何度も入った穴が
そんなに好きなの?
頭大丈夫?

気持ち悪くない?
そっちの方がよっぽど気持ち悪いですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにそう考えると嫌な思いにもなります。気持ち悪いとも。
しかしそれでも子どもたちと一緒にいた家族の時間は凄く幸せだったもので。それが無くなるの嫌というただのワガママなのだと思います。返事ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/06 07:39

子供を絶対に渡したくないという強い気持ちがないと日本では母親に親権が渡る事が多いです。


あなたがどこまで本気なのかを調停なり裁判なりで訴えるしかないと思います。
そんな時にこそ頼りになるのは弁護士だと思うので頼んだ方がいいと思います。
あなたと、親御さんの本気さが大切だと思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

再度答えて頂きありがとうございます。なかなか返信できず申し訳ありません。
子どもと一緒にいたいという強い気持ちはありますがやはり争いたくはないです。愛している妻と愛している子どもたちに無駄な苦労かけたくないって思いも強いのです。我慢するしかないなと思っています。後は話し合いにて子どもとどれくらい会えるのか!ここに焦点を絞っていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/06 00:51

私は素人なので確かな事は言えませんが、奥さんの不倫が1番の問題なら証拠を出せばなんとかなるのでは?


と思いました。
実際、あなたに借金があったとしても確実に返しているなら問題ないと思いますし、もしもあなたの親御さんが子供の面倒を見てくれるなら親権も取れそうな気がします。

もしダメなら交渉次第ですよね。
あなたは、あなたの子供の父親なんですから奥さんと別れても子供は子供。
その代わり養育費はちゃんと渡すのが条件でしょうが。

面倒かもしれませんが、しっかり弁護士を立てて交渉しないと後々後悔するかもしれません。

頑張ってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
借金に関しては少しずつではありますが確実に返しております。
借金含めお金にルーズなところもあり妻には散々迷惑をかけていました。
そういった事もあり「自分の生活すらも支えれない人には絶対数渡さない」と言われています。
私の両親は協力的で親権を貰えるのであればいくらでも面倒みるとは言ってくれています。
争うような事はしたくはないのですが…争ってでも親権を貰える努力をすべきなのでしょうか?
養育費に関しては存じており
渡すつもりではいます。金額に関しては話し合いの上で決めたいと考えていました。

お礼日時:2017/12/05 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!