電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妻が浮気をし、隠していたがバレて詰め寄られると謝るどころかまるで待ってました!とばかりに、子供たちを置きざりにヘソクリ持って出ていってから2週間が経ちました。

僕は3人の親権を持ち一人親となったわけですが、妻がいないこと以外は何ら変わりない日々です。
ふと思いました。
自らの腹を痛め、その痛みを忘れるほど誕生を喜んだ我が子を捨てた。
何の不満もなく幸せだった家庭を捨てた。
職場をやめて介護主任の地位も捨てた。
財産分与も何も望まない。
僕からすれば何の取り柄もない世間知らずな12個年下の二十歳男の家に住んでる(浮気相手)。
女性と言うのは何もかもを捨ててでも好きな男の元に行けるって何かの本で読んだけど、本当だなぁって。
母としての自覚もなく、これといって美人なわけでもなく、良いところと言えば…綺麗好きだったかな。掃除は素晴らしかった。

子供たちが迷いもなく父を選んだのが何となく分かります。
回想してみれば、僕は毎日の料理,買い出し,送り迎えから学校行事と仕事も主夫もやってる!だったけど…いいように使われていただけ?
元妻と言えば子供たちのための貯蓄は使い込んでいたし、子供の財布からお金を持っていってたし…
まぁお金はまた稼げばいいし、むしろ子供たちの母、僕の妻を奪ってくれた二十歳男からガッポリ慰謝料なり損害賠償なりで取れそうだし。
いやはや裁判は面倒くさいけど子供のこと考えて取れるものは取ってやりますよ。
離婚は成立してますので親権だ財産だ云々は心配ないかな。

と、質問というより愚痴に近いですが暇潰しに回答いただけたら幸いです。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (6件)

>何の不満もなく幸せだった家庭を捨てた。

ここは明らかに間違いですね。
これが元妻さんの言葉ならいいのですが。

めちゃ不満だらけで不幸せだと感じたので家庭を捨てたのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

妻の言葉です。彼女はこう言いました。
『貴方にも家庭にも何も不満はない、むしろ感謝しています。今まで幸せでした。離婚しても仲良くしたいし、あなたを嫌いになったんじゃない』
…。
僕は自信を持って間違っていなかったと言えます。

1970年生まれがなんで31歳なの?まじめな回答を望むのなら、いい加減な態度はしない方がいいですよ。

>僕は3人の親権を持ち一人親となったわけですが、妻がいないこと以外は何ら変わりない日々です。

奥様が出て行ってもまるで痛痒を感じていないように見えました。夫婦として既に終わっていたのでは?

>何の不満もなく幸せだった家庭を捨てた。

何の不満もない人が家庭を捨てるものですか。「奥様には不満はないはずだ」と、あなたが思い込んでいただけでしょう?それとも、あなたは何の不満もないのに家庭を捨てるような人を妻に娶ったのですか。それは人を見る目がないということになる。

>僕からすれば何の取り柄もない世間知らずな12個年下の二十歳男の家に住んでる(浮気相手)。

日本語としては正しい。「あなたからしたら」なんの取り柄もないように見えるのでしょう。だけど、奥様にとってはあなたより良かったのでしょうね。

>子供たちの母、僕の妻を奪ってくれた二十歳男からガッポリ慰謝料なり損害賠償なりで取れそうだし。

甘い甘い。どういう罪で慰謝料を取るつもり?法的根拠は?物的損害なんか受けてないでしょ?

>質問というより愚痴に近いですが暇潰しに回答いただけたら幸いです。

赤の他人ですから、事実はわかりません。
 だけど、質問文を読む限りは身勝手なあなたのひとり相撲にしか見えませんでした。

裏切った奥様が悪いのは誰でもわかることです。だけど、夫婦関係が崩壊していたから裏切られたのは明白です。それに気付けなかったあなたが無罪とは思わない。ここは法律カテじゃありません。夫婦関係を円満にできなかったあなたが無罪とはとても思えませんでした。

この回答への補足

書くのも面倒なので過去質問をご覧ください。
1970年生まれと言われて、ん?と確認しましたが生年月日の入力はしていませんでした。
事実、1982年2月生まれの31歳です。

• 0
この回答へのお礼

U so bad

>子供たちが迷いもなく父を選んだのが何となく分かります。

いいですね。奥さんがよほどクズ人間だったのでしょうね。浮気云々以外にも沢山の問題がある人間なような気がします。おそらく前科はないと思いますが、犯罪を繰り返す人と性質が似ているようにも感じます。

>むしろ子供たちの母、僕の妻を奪ってくれた二十歳男から
>ガッポリ慰謝料なり損害賠償なりで取れそうだし。

この場合は物的な損害はないでしょうから慰謝料だと思いますけど、現実的には「がっぽり」とは行かないでしょうね。20歳のガキだったら、よくて数十万ってとこじゃないですかね。それすら取れないかもしれません。まぁそこは期待しないほうがいいと思いますよ。

そんな小さな子たちもあなたを選んだ。正当性は明らかにあなたにあるでしょう。それは誰の目にも明らかです。ゴミみたいな人と別れられてよかったじゃないですか。慰謝料請求裁判とかしても時間の無駄かもしれませんよ。早く忘れた方がいいのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
現実には妻を失ってから毎晩夢でうなされ、眠れません。
今夜もいま目が覚めてしまいました。
精神的苦痛は強がっていても、かなりひどいみたいです。
仰るように相手が悪すぎるんです。
「払わないでも済む」と思っているようで許せないんです。
浮気されたほうは泣き寝入りですかね…

このようなケースはよくありますが、相手に財産などの支払い能力がなければ、お金は取れないので注意して下さいね

何百万円吹っかけようが、ないモノはもらえないのが、慰謝料です
    • 0
この回答へのお礼

はい。車もない、友人とルームシェア。月10万の稼ぎ。取れないと思います。
しかし、許せないんです。

お子さんの顔のせちゃっていいのですか。

まぁ。。。3人の子供 とあったので、大きいならと思いましたが、色々夫婦には理由があれ、

親をやっている女とするならば、酷いね。

が、そういう人もいるようです。質問者さんのは少し酷ですが、子供はあまり望んでいなかった(1人くらいは望んでいても)

けどできた と言った事を言った、私の知り合いがいましたので。

また幸せの形は色々ですから、何とも言えませんが、まぁ。。。。事態だけをとるのなら、質問者さんは子供もいるし

頑張って。!!子供を幸せにする義務はあるよ。子供は大人を選べない。奥さんは、そうだね。。。

母をやってて、女と思ってくれる(今彼)に恋をしていると思いますが、それは時間の問題だと思う

あまり出て行ったものの事は気にせず、仕事と子供を大事に頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

何だか優しい温もりあるご回答、ありがとうございます。

去るもの追わずですか。
僕はまだまだ人間として成長過程にあります。
これは泣き寝入りしても乗り越えるべき試練と考えています

特に間違ってないと思いますよ。

まあ、DNA鑑定しておいたほうがよさそうな話だとは思いますが、
あなたの元妻は母親になれそうもないので、
子供が大事なら何もしないほうがよさそうっていうぐらいですかね。

あとは、慰謝料請求するときに、子供の親権が弱みになってしまうことも考えられるから
弁護士と相談しながらその辺もうまくやればいいんじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
明日に弁護士相談の予約が取れてます。
慰謝料でいくか損害賠償でいくか。
目的は二十歳のガキに世間の怖さを思い知らせたいのです。