dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妻の不倫で離婚調停を立てる前に拒否されています。
僕の要求としては親権のことについてなんですが、今は妻が連れて行っています。
妻も意志が硬いようでしたので別居を始める前は任したような形になりました。
ただこれまでも家にまったく帰ってこなくなったりすき放題されてけんかになっていたし、出て行ったあとも結局たいして片付けもせず自分たちに必要なものだけさっさと持って行っていらないものは置いていく(子供の要らないおもちゃ等)って感じで自分が悪い事したと思ってないんだなと思ってこんな人間に子供は任せられんと思い親権を渡せないと言ってしまいました。
女々しいことは自分でも分かっているんですが、あまりの身勝手さに怒りがこみ上げてきました。
嫁の祖母からも調停の前に話があると言われています。
妻の家族は僕が知る前に不倫の事は知っていたようです。
それを聞いてからあちらの家族もあまり信じれなくなって、今まで放置しておいていまさらなんだ!って思うやな自分がいます。
やはり調停は避けたいものでしょうか?

A 回答 (5件)

>妻の不倫で離婚調停を立てる前に拒否されています。

と言う事は、現在も不倫継続と言う意味に取れますけど・・・
 不倫して居る妻が、不倫男と懇ろになる、妻妊娠するなら、ウプ主さんの子どもになりますよ・・・<婚姻関係継続です・・・婚姻準正と言います>

>僕の要求としては親権のことについてなんですが、今は妻が連れて行っています。妻も意志が硬いようでしたので別居を始める前は任したような形になりました。ただこれまでも家にまったく帰ってこなくなったりすき放題されてけんかになっていたし、出て行ったあとも結局たいして片付けもせず自分たちに必要なものだけさっさと持って行っていらないものは置いていく(子供の要らないおもちゃ等)って感じで自分が悪い事したと思ってないんだなと思ってこんな人間に子供は任せられんと思い親権を渡せないと言ってしまいました。
 不倫継続で、不倫男性を継父と呼ばせる為に家を出て行きますよ。
 帰る意味は無いでは?不倫関係で炎上しませんか?
 調停を拒むなら、不倫関係の慰謝料問題では無いですか?
 炎上中は良いですよ、旨く行くなら再婚も可能ですよ・・・
 不倫関係の清算をしない、ウプ主さんが良いように、あしらわれて居るんでは無いですか?
 証拠を押さえる不倫の精算方法です。興信所を使うでは?

>女々しいことは自分でも分かっているんですが、あまりの身勝手さに怒りがこみ上げてきました。嫁の祖母からも調停の前に話があると言われています。
妻の家族は僕が知る前に不倫の事は知っていたようです。
それを聞いてからあちらの家族もあまり信じれなくなって、今まで放置しておいていまさらなんだ!って思うやな自分がいます。
やはり調停は避けたいものでしょうか?
 避けたいのは、本心ですよ・・・
 協議離婚で手を打ちたい、それが妻側の意向です。
 はっきり言えば、浮気されて黙認するウプ主さんが、足下を見られた居る事です。
 不倫で調停を掛けるなら、負け戦です。
 妻は勝ち目なし、当然の結果ですけど・・・

黙認するから、図に乗るでは?
    • 0

ちゃんと頭つかって行動しないと負け戦になるよ。

妻の不倫って証拠掴んでます?
いざ離婚調停になったときに、不倫じゃなく別居後の夫婦破綻してからだって主張されますよ。

それに子供。
相手に連れて行かれたら、男性側はほぼ親権は無理です。
家に帰ってこなかった間、子供はどうしてましたか?育児放棄のような感じ?
だったら、なるべき離婚を引き伸ばして別居で子育て実績つくるのはセオリーです。

男性側が親権取るのもこの方法。
子供を引き取って妻だけ追い出して、離婚は1年ぐらい引き伸ばして養育実績をつくるのです。
本気で親権取りたいなら、すぐに子供を連れ戻さないと相手に取られるよ。

不倫を反省する人なんて、ほんの一握りです。
反省してるように見える人でも、バレてしまうまでしてしまったことを反省するのです。
そんな反省とか無駄なもの要求してないで、
少しでも自分の望みが叶うように準備しないと、相手の思うツボですよ。
    • 0

調停で離婚が成立した場合、戸籍にもそのように記載されるため、外聞が悪いと嫌がる人はいますよ。

相手方が調停を拒否していても、裁判所に申し立てるのは可能です。が、相手が裁判所の呼び出しに応じなければ、調停不成立になります。

奥様の親戚に中立的な立場の方がいれば、話も公平に進められると思いますが、いないようであれば、思い切って弁護士に相談してはいかがでしょうか。特に親権の問題はデリケートですので…
    • 0

短い文章なのに、全然意味が分かりません、もう一度頭を整理して質問しなおすことを勧めます。

あなたの文章でわからないことが多々あります。

<妻の不倫で離婚調停を立てる前に拒否されています>

妻の不倫はどうして分かったのでしょうか?証拠はあるのでしょうか?

離婚調停を立てる前に拒否とは?調停は戸籍謄本さえあれば、あなたの希望で立てられますよ。

<僕の要求としては親権のことについてなんですが、今は妻が連れて行っています>

日本語が少しおかしい気がします。親権を要求するならまず離婚を成立させなければ、、、、、現状では身上監護権といいます。

<妻も意志が硬いようでしたので別居を始める前は任したような形になりました>
                        ↓
                        何を?

<ただこれまでも家にまったく帰ってこなくなったりすき放題されてけんかになっていたし、出て行ったあとも結局たいして片付けもせず自分たちに必要なものだけさっさと持って行っていらないものは置いていく(子供の要らないおもちゃ等)って感じで自分が悪い事したと思ってないんだなと思ってこんな人間に子供は任せられんと思い親権を渡せないと言ってしまいました。>

別居後の事ですか?別居後あなたは自宅で一人で住んでいるのでしょうか?子供は何歳ですか??何人ですか??

<女々しいことは自分でも分かっているんですが、あまりの身勝手さに怒りがこみ上げてきました。
嫁の祖母からも調停の前に話があると言われています。>

現時点で相手の親族との接触は避けた方が良いと思います。なぜなら、あなたは今、怒りと動揺で頭がパニックになっています。
この文章を見ればわかります。そんな状態で親族と話し合っても、何ら解決は得られません!

<妻の家族は僕が知る前に不倫の事は知っていたようです。
やはり調停は避けたいものでしょうか? >

普通の親は、自分の娘が不倫していたら辞めさせます。あなたの話が本当なら、相手の親族は非常識だと思います。

まず、あなたがすることは冷静になる事!!!!

弁護士に相談し、不倫相手に慰謝料を請求すること、その際、不倫を立証させなければなりません、立証できれば妻の有責行為とみなされ、離婚の裁判で勝てます。
詳しくは弁護士に聞いてください、相談料無料、着手金無料の弁護士などいくらでもいます。下記URLを参考にしてください

http://www.okabayashi-lo.com/

最後に、あなたが親権を取得できる確率は限りなく0%です。残念ですがこれが現実です。
    • 0

>やはり調停は避けたいものでしょうか?

もう少し勉強しないと、負け戦で恥をかくだけです

協議離婚ができないのであれば、

離婚は調停が最初です
申し立てをするのは自由なので、相手の都合なんて知ったこっちゃありません
調停に呼び出されて相手が応じなければ、不調で
次は裁判になると思います

>妻の不倫で

慰謝料請求などについては明らかにあなたに分があります
しかし、親権はまた別です

離婚訴訟で徹底的担い手を痛めつけて
親権を裁判で争って
さぁ? 勝てるかな?

とにかく弁護士に相談すること
あなたが何を言い張っても、相手は痛くもかゆくもありません
無視すればいい事ですから
    • 0