プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1円玉がスゴい貯まって困っています。ざっと見ただけでも2億枚はありそうな気がします。どうしたらいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ホームレスにあげたら喜んでもらえるでしょうか?

      補足日時:2017/05/11 11:29

A 回答 (31件中1~10件)

ホームレスの方は駄目だです。




働いてお金を稼ぐ事が大切なので…逆効果です。
    • good
    • 0

> ホームレスにあげたら喜んでもらえるでしょうか?



重くて嵩張るし第一に20枚までしか一度に使えませんし、両替するにも手数料を取られるが1円玉で手数料を支払うとしても
金融機関は嫌がるでしょうね。
本物なら日本赤十字に東日本大震災や熊本地震の被災者及び鬼怒川水害の被災者や昨年の台風10号による被災者の為にでも
寄付したら良い。
それとも、夏に行われる某全国ネットキー局の何に使われて居るのか不透明な似非チャリティにでも良いだろうし。
似非チャリティならそれだけの額と量を持っていけば、一気に超有名人になるのは間違い無いでしょう。(笑)
    • good
    • 0

>ホームレスにあげたら喜んでもらえるでしょうか?


だったら、質問者さんがまずお札に変えてから渡しましょう。
多分、そうするような性格ではないと思うけど・・・
    • good
    • 0

ホテルばっかりで生活してる人もホームレスだよ!



コジキにしないと。
    • good
    • 0

再び考えてみました。



・1円玉時計[5万基(個)]を作って5千円(税別・送料別)で売る
 砂時計の1円玉バージョンです。
 1基に入っている1円玉は4千個だから、入れ物の原価を1基あたり1千円未満にすれば儲かる。
 ⇒『入れ物だけ』も販売してね。


・法に触れるけれど、1円玉で作ったローラーコースター
 1円玉の真ん中に穴をあけ[法に触れるそうです]、適度な強度を持つ棒に通して厚さ75センチ程度[これは任意]のローラーを作成。
  ⇒75センチだと、1円玉は約500枚使用(1円玉の厚さは約0.15センチ)
 このローラーを何本も並べて「滑り台」にして、金を稼ぐ。
    • good
    • 0

私も3億枚ほどあります。


本当に困りますよね…。
    • good
    • 2

とりあえずオレに住所を教えてみる。

    • good
    • 0

ドミノ作ってみる。

    • good
    • 0

俺2億枚めざして頑張ろうかなww

    • good
    • 0

売れば良い!


アルミで売れば?
2億円以上になるんちゃう?
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!