プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1円玉がスゴい貯まって困っています。ざっと見ただけでも2億枚はありそうな気がします。どうしたらいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ホームレスにあげたら喜んでもらえるでしょうか?

      補足日時:2017/05/11 11:29

A 回答 (31件中21~30件)

へぇ~、2億枚ですか。


凄いですねぇ~。
日本全体での流通数が約380億枚ですから、その内の2億枚を個人で持っているんですか。
1枚1gとして2億gと言う事は重さにして200トン。
さて、それだけの重量を何処に保管するのでしょうね。
簡単に嘘だって判るじゃない。
嘘じゃないと言うのならば、証拠を提示しましょう。
大丈夫、ドロボーだって1円玉じゃあ盗りには行かないから。
    • good
    • 0

とりあえず見たいので写真撮って

    • good
    • 6

ないない、2億なんて。


それにしても、何で1円玉だけ貯まったの?せめて、10円玉にしたらよかったのに。
銀行に電話して取りに来てもらうといいよ。ただし、そこの銀行に口座持ってないとだめですけど。

ちなみに、普段小銭(硬貨)を持たない主義なので、小銭を玄関の瓶に放り込んでいた。その後転居するときに、整理した。一昨年親父が亡くなって遺産整理していたら、同じような趣味を発見した。遺伝だったのか。
    • good
    • 1

>どうしたらいいでしょうか?


いい加減なことを言ってしまう自分の性格を反省しましょう。
そして、きちんと数えましょう。
数え終わったら、また質問しましょう。
    • good
    • 5

>どうしたらいいでしょうか?


数を正確に数えましょう。

そしてその報告をお願いします。
できれば、どのくらいの大きさになるのかも報告をお願いします。
1平方メートルにきれいに並べて、高さがどのくらいになるのかを教えていただけると良いと思います。
80cmだったら「嘘つきwww」と笑われますよ。
    • good
    • 0

2億円かぁ。

そりゃ凄いね
ハイハイ┐(´ー`)┌ スゴイスゴイ

邪魔なら回収に行こうか??
10tトラック入れる道幅ある?

1週間計画で10t車×2台とワンボックス×2台で回収するよ。
御代はサービスしとくからね♪
    • good
    • 0

そのままだと使いにくいですから、郵便局に預金するといいと思いますよ。


まずは重さをはかるべきですよ。1円玉は1グラムですから、2億円ですと200トンですが・・・。
    • good
    • 1

2億円かぁー!!



羨ましい!!

銀行に持っていけば、受け付けてくれますよ。

機械がジャラジャラジャラ、、と数えてくれます。

ここで、注意してよく見てないと、機械に入れる際に、1、2枚こぼされて

しまうこともありますから、しっかりと銀行員さんの手元を見ていましょう。

が、実は、意外とご自分が思う数より少ない場合もありますから、

心しておいてくださいね(笑)
    • good
    • 3

困っている施設に、寄付しましょう。

    • good
    • 1

溶かして固めて六億円で売る(笑)。


犯罪ですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!