アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

畑を所有しているとしての話です。

その畑を売ったら手取りで約1億円入ったとしたら、全額貯金しますか。

あるいはその中から家を補修したり、娯楽に使ったりしますか。

娯楽に使うとしたら1億円のうちどれほどの額 使いますか。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    私なら100万円娯楽に使い、残りは貯金します。

      補足日時:2022/07/30 16:17

A 回答 (4件)

畑を売却したとか経緯は特に何でもよく、とにかく一億円手に入ったらどうするか?という話ですよね^^;。


実は最近それに近い額を相続で現実に手にしました。取り敢えず家のバスルームのリフォーム(150万円位)と住宅ローンの残債(数百万円)の返済はしましたが、他には使ってませんね。残りの半分投資して半分は現金で残してます。1億円程度ではいい気になって無駄遣いしたらあっという間に無くなります。とても普段の生活態度を変える気にはならないです。娯楽になんて使いませーん。
あ、でも一応その一億円で資産の基礎はできたので、毎月積み立てる予定だった額を生活費に使えるので、その分ちょっとだけ暮らし向きはよくなったと思います(でもこれも娯楽には使ってないですね)^^。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>1億円程度ではいい気になって無駄遣いしたらあっという間に無くなります。

そうなんです。あっという間になくなりますね。無駄使いできません。

お礼日時:2022/07/30 18:49

お家に補修が必要な場所があるのなら補修して、残りは貯金します(^^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

堅実ですね。

お礼日時:2022/07/30 18:53

私の先輩で小学生の時にお父さんを亡くし、中学校しか出ていなく、その後ずっと半農、半分会社員で働き続けた人がいました。


よくスナックへ一緒に飲みに行き、酔っぱらうと自分の人生を嘆き悲しんでいましたが・・・

30歳の時に、自分の持っている田んぼに公団が団地を立てると言う話が持ち上がり、一夜明けたら億万長者に!
話はとんとん拍子に盛り上がり、お嫁さんまで来てくれることになり!(;・∀・)

でも、一切贅沢な暮らしはせず、相変わらずスナックで酔っぱらっています。
金はあっても、使い方を知らん!との事です。
今度は、赤ん坊が夜泣きして眠れないとボヤいていますが・・・( ̄▽ ̄;)

「競馬で一山当てるから、1000万円貸して!」ってお願いしても、一切耳を貸してくれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>金はあっても、使い方を知らん!との事です。

そういうこともあるのですね。

お礼日時:2022/07/30 17:09

妄想の話では楽しくもなんともないので、想像もしないです。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!