アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部活に初心者が居たら迷惑ですか?

私は高校で運動部に入りました。今年の1年は私以外みんな経験者みたいです。先輩は優しいし何より好きな事なので楽しんでやっていたんですが最近少し辛く感じてしまいます。

自分は初心者なので周りの人より下手くそです。それは練習すれば上手くなると思ってるのであまり気にしてはいないつもりです。けど顧問の先生が厳しくて私は怒られてというか注意されてばっかりです。しかも口調が強いのでアドバイスのつもりでも怒っているような感じに聞こえてしまいます。

直接「下手くそ」「迷惑」「やめろ」などの悪口を聞いたわけではないですが、そのように思われてると悔しいです。先輩や先生ならともかく同級生は。

正直、私が入ってると練習があまり進んでいませんし迷惑がかかってると思います。

初心者がいたらやはり迷惑になっているのでしょうか?

A 回答 (5件)

迷惑ですか? 迷惑です。


しかし上手い下手、経験値の高い低い全てひっくるめてチームだと思います。
なのでメンバー1人1人がチームに対して何が出来るか?何をすべきか考え行動する事が大事だと思います。
経験値がないなら影で皆の倍練習すればいい、練習で迷惑掛けるなら練習以外の何で皆に貢献出来るか考え行動すればいい、そうすれば部活の皆も貴方の力になってくれると思います!
1人は全員の為に、全員は1人の為に!
精一杯力の限り頑張って下さい!!
    • good
    • 3

私も部活に初心者入部でした


部活ないで半分以上が経験者でした
今でも私で迷惑をかけているときがあります
でも、そーしているうちに気づかないだけで少しずつ進歩してきているはずです
楽しいと思えるならなおさらです
楽しいと思うほどたくさんやって進歩するものです
私もそうでした
私の顧問の先生もそのような先生で、もういやだと思ったことはなんかいもありました
けど、そのような先生こそができたとき誉めてくれるのではないでしょうか?
私はそう思います

とにかく少しずつ進歩してきているはずです
なのでがんばりましょう
    • good
    • 2

直接関係ないけど、最近読んだコレを思い出したので貼っておくわw


https://togetter.com/li/1107940
    • good
    • 2

邪魔ですが、頑張っている人に文句は言えません。

楽しいなら続ければいいし怒られたぐらいでつまらなくなるならやめた方がいいと思います!大事なのはやる気を見せること。下手くそでも前向きに頑張っていれば周りも認めてくれるし、ムードメーカー的存在になると思います!私は野球部でしたが、下手なのにそいつのノックの番になるとなぜか盛り上がる。みたいなやつがいました。チームへの貢献の仕方はたくさんありますし、一度頑張ると決めた事は最後まで貫いてほしいと思います。多少きついことを言いましたが応援しています!
    • good
    • 2

迷惑ではないですよ!


回りが経験者の方ばかりだと辛いですね( ´Α`)

自分は社会人ですが、自分より年齢の高い方が入社することもあります。教えることで仕事が進まないときもありますがその人の成長を願っているので頑張れます!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!