プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚3年目、子供1歳になったばかり、私が何年か前から飼っている猫1匹います。
頭がまだゴチャゴチャで…読みづらいのですが、箇条書きにさせてください。
過去の怒った時の旦那の言動です。
言葉はここ1年程の物しか記録していなかったので、1年間のものです。

・2年前、猫がトイレ以外の所でしてしまった(私が仕事で日中砂を変えられず、猫からしたら仕方なくだったのだと思います)のと、先週、夜中に鳴き声がうるさかったから。という理由で1回ずつ猫を殴った。2年前のは階段下に投げつけたとも聞きました。
・カップラーメン床に投げつける
・衣装ケースを殴る
・シカトやバカにしたように笑うのは当たり前
・(私の両親は離婚してます)『親が難ありだと子も子だな、お前もそうなる運命なんだよ』
・(朝、私が寝坊してしまい、旦那を起こせず仕事を休ませてしまった時)『俺は本来今日仕事だった。俺は居ないもんだと思って動け』
・(子供が泣いてあやしてもダメな時)『キチガイみたいに泣いてんな。うるせぇな。泣かせとけば疲れて泣き止むだろ』
・(チャイルドシートで泣いている時)『うっせぇな。泣かせながら帰れ。何泣いてんだよ、バカじゃねぇの。』(結局、40分間あやしたりもせず、泣き続けてました)
・『俺には自由な時間がない』
・『気持ち悪い、体調悪い』って言うので、家事や育児も手伝わないで休んでてもらって、全部終わって私も子供と横になろうとしたら、パチンコに出かける
・『頭冷やしてくるから金』少しお金渡したら『お前はいつもそう言うと渡してくるけど、家計を守ってるやつがする行動か。普通は渡さない』でも渡さないと怒るじゃんと言い返すと『機嫌悪くなろうが怒ろうが渡さないのが家計を守るってことなんだよ』
・子供の前で携帯いじらないで『パチンコも行けず(お小遣い使い果たしたから)家に帰ってきて携帯もいじれないなんてストレスしかない』
・(出会ってから6年間で私が体調悪くて仕事休んでほしいと言ったことはありませんでした、ただ1回だけ吐いて吐いて仕方がなかった時に早退してほしいと言って、早退してきてもらいました)『お前のせいで無駄に早退した』
・『俺より稼げるようになったら家事でも育児でも何でもしてやる』
・『お前の何十倍も我慢してるんだ』
・『親の仕事は不規則だから、お前の自由のために子どもを預けたら、親の疲れが休まらない』(子供が生まれてから子どもを預けて一人になる時間は全くありません)
・(何ヶ月も前から前売券も買って楽しみにしていた映画、旦那じゃ子供が泣き止まないから)『ムリムリムリムリ、映画諦めろ。こんなんじゃ無理だろ』(義実家に預けようとしていたのですが)『親に話すなよ、まるで親が泣き止ませられないから映画諦めたみたいになるだろ』
・(何言っても言い返されるので悔しくて泣いてしまうと)『図星だから泣いているんですか?そんなすぐ泣くとかメンタル弱すぎじゃない?精神科かかってこいよ』
・(もうすぐ新築完成予定です)『新しい家に猫入らせないから。外に小屋でも作ってそこ置けば?』(旦那からすると、2年前のトイレの件、鳴き声、猫の毛が子供に悪影響だそうです)

怒ってない時は優しくて明るい旦那です。
こんなことがあって、周りにDVじゃないかと心配されています。
こんな旦那とうまくやっていく方法はあるんでしょうか。
旦那に自分がおかしいと分からせる方法はあるんでしょうか。
長く読みづらく、申し訳ありません

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    補足です
    両親が離婚している関係で、実家に帰ることができません。
    まだ子供も小さいし、もうすぐ新築完成予定なので、できれば離婚という形を取らずにいきたいです
    どうかよろしくお願い致します

      補足日時:2017/05/10 11:01

A 回答 (7件)

DVですね、実家に帰りましょう



子供を処分すればうまくやって行けますよ、その旦那が子供なんですから

子供を処分なんてできませんから、別れるしかありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。両親が離婚している関係で、実家に帰ることができないのです。

お礼日時:2017/05/10 10:58

女性の駆け込み寺のようなところで


距離を置いた方がいいです
http://www.saikoji.net/kakekomi/

http://mamoritai-jp.com/public-institution/
この先暴力ってひどくなりますよ
新居ですか
ローン組んでいますよね
もっと生活きつくなりますよ
当たりますよね子供にも
心が狭くて余裕がないから女子供、猫に当たるんです

自信をもって
勇気をもって独り立ちしてください
不幸な人が増えないように
    • good
    • 2

あなたの書かれている旦那さんの行動や言動を読んでいるとモラハラ、DV以外の何物でもない気がするのですが、旦那さんの良いところや、あなたが旦那さんに対して愛情を持てるところはどんなところですか?


質問に書かれているようなところがあっても、こう言うところが好きだからこれくらい我慢できるって言えますか?
    • good
    • 1

こんなキチガイ旦那とうまくやっていけるわけありません。

我が子にすらそんな態度ってありえない。怒ってない時は優しくて怒ってたら そんな風に暴言など吐くのは立派なDVですよ。よく頑張ってますねぇ。あたしなら 怒ってても我が子にそんなことを言うような人間は父親と認めないし 子供の成長にも悪影響なので徹底的に ケータイなどで録音して暴言を証拠として弁護士に提出し離婚しますね。そして子供とは絶対に会わせません。自分だけじゃなく、我が子も自分の親も侮辱されて黙ってるなんて無理
    • good
    • 2

よくもまぁ、こんな男性と結婚したなというのが、最初の感想です。


怒ってない時は優しくて明るい旦那って….それがDV夫の特徴ですよ。
あなたの旦那は、DV夫というよりも、モラハラ、パワハラ夫といったほうが適切かな。
一番いい方法は、これからじゃんじゃん送られてくる、あなたの旦那に対する非難の回答を直接見せてやること。
でも逆に怒っちゃうでしょうね。

次に考えられるのは、ショック療法。子供連れて実家に帰っちゃえばいい(猫も)。あなたに出来ないと高を括っているんです。
「実家に帰ります。」と言って出ちゃえばいいんです。

あなたは、両親が離婚したことで、辛く寂しい日々を送って来られたと思います。恐らく自分の子にはそんな想いをさせたくないと思っているでしょう。でも、今のままの夫のもとで、お子さんが健やかに成長するでしょうか?
考えを改め協力的な夫になるか、そうでなければ離婚。
あなたが腹をくくるべきではないかな。

朝は自分で起きろ!
あんたより、収入が良くなったら、家事も育児もしてもらわなくていい、あんたなか要らない‼︎
親が難ありだと子も子だなって、あんたのこと。確かにそうだわ。この子のためになんないから、離婚して!!!
てな話です。

旦那が仕事に行った後、頭にきたことを紙に殴り書きして、壁に何度もぶつけてやりましょう。
「この野郎」と言いながら。
最後はゴミ箱行き‼︎
こんな男のために、ストレスを溜めないことです。
    • good
    • 3

>両親が離婚している関係で、実家に帰ることができません。



そのうち、お子さんを階段から投げ落としますよ、この手の旦那は

投げ落とした後にDVのシェルターに逃げても、もう遅いですし
新築がもうすぐできようが、旦那はすぐには変わりませんよ
    • good
    • 1

子供の事を考えれば、そんな男と暮らしちゃダメだよ!


あなたは、離婚は考えてない
と言うが…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!