婚カツパーティーで知り合った男性に食事に誘われました。

また誘ってもらえて嬉しいのですが、彼と私は車で1時間程離れた距離に住んでおり、彼が私の地元まで来てくれることになりました。
この場合、私の方が地理に詳しいので私がお店を決めるべきでしょうか?

それとも、時間も決めてくれて
「何か食べたいものとか苦手なものある?」
と聞いてくれているので、彼にお任せした方が良いでしょうか?

私はゆっくり話せたらどこでも良いのですが、「どこでもいい」と言われても彼も困るでしょうし、かといって私が仕切って決めるのも偉そうな気がするし…。

彼は私の地元にはあまり来たことがないそうなのである程度、的を絞りやすいように
「嫌いなものはないので、居酒屋みたいに色んなものが食べれるお店がいいです。もしお店があまりないようだったら、私も探してみるので言ってくださいね」
と返信しようと思うのですが、私も探してみるは余計でしょうか?

いい歳したアラサーの初デートが居酒屋なんてセンスがない…とか、お互い車で飲めないのに居酒屋って…とか思われないでしょうか?

私的にはお洒落な雰囲気のお店より、居酒屋の方が周りが賑やかなので緊張せず話やすいのですが、その事は言わない方がいいですか?

久々にいいな!と思える人に出会ったので、1人舞い上がって重たくなっていないか心配なのでアドバイス頂けると助かります!

A 回答 (6件)

車で1時間も離れたところに住んでいるのに、車で迎えに来てくれるのですか。

。。
今時めずらしい? 
最近は女性の警戒心も強く、家の場所を知られたくないっていう人もいたりします。
デートの仕方を知らない男女が増えた?のか、こっちに来て(遠方の男の住処の方に来させる)とか現地集合って人も珍しくないようです。
うまくいくといいですね。

さて、時間も決めてくれて「何か食べたいものとか苦手なものある?」なのですから、お任せでいいのでは?
おしゃれなレストランに連れていきたいと考えているかもしれませんよ。
だけど、肉が食べられないとかエビがダメとか、脂っこいものは苦手とかあったら伝えておかないと何も食べられないということもあります。
もし、どこかいいところないかなあと彼が聞いてきたら、そこであなたの知っているお店を提案する。
無難なところはカジュアルなイタリアン、コース料理の店ではなく、何皿か頼んで取り分けるようなお店がいいのでは・・・
今回のところは、居酒屋提案はやめておきましょう。
車できてくれることがわかっているのに、最初から居酒屋は???です。
周りがうるさすぎて会話ができないこともあります。
席と席が接近しすぎている店だと、隣の客層によっては実にやかましいこともあります。

居酒屋提案するくらいだから、夕食ですか?
おそらく彼は、ディナーで5~7千円程度くらいの店は考えているでしょう。
今はいろんな検索サイトもありますし、彼の方で心づもりはしてありますよ。
ただ、先に書いたようにあなたが全く苦手な食事の店に連れていくわけにはいかないので、聞いてきてくれるのです。

居酒屋とかラフなお店は、二人の仲が進展して以降に行きましょう。
    • good
    • 1

一番良いのは、貴方の思い込みで何かを決めたり行動する事を出来るだけ避け、


相手と何でも話し合って、2人で相談して決めるようにするのが一番妥当だと思います。

なので、彼に、地元じゃないからお店が解らないし大変じゃない?
という様な質問をしてみて、相手の反応次第では、じゃ~私が知ってる店にする?
という様な会話をするのが無難なんじゃないでしょうか?
そうやってお互いの意見を取り入れる事が大切な事だと私は思います。

今の時代は、男だからとか、女だから、という考えで決めつけるのもご法度ですし、
コミュニケーションをとる事が何よりも大切な事だと思うので、
ここで第三者の意見を聞いて参考にするのではなく、
彼の意見を聞いて彼の意見と自分の意見を取り入れるべきだと思います。

コミュニケーションをとる為のデートですが、
コミュニケーションをとる為のコミュニケーションも大事だという事です。

そこを省けば上手なコミュニケーションがとれません。
    • good
    • 1

地元がどれだけ都会なのか田舎なのかとか、


彼がお酒を飲むのか飲まないのかとか、
そういうことにもよるので何ともいえないですが、
基本的には任せてしまった方がいいです。

本当に周りに何もないところであれば、あなたがある程度ナビゲートした方がマシかもしれません。
そこそこお店があるなら、彼に任せた方がいいです。

地理に詳しいあなたより、グーグルの方がもっと地理に詳しいですから。

駐車場をどうするか問題もあるしね。

それに彼がお酒を飲むとしたら、お酒なしで居酒屋に行くのは苦痛です。
スイーツがメインのお店に行って、目の前で美味しそうにスイーツを食べている人の横でパスタだけ食べて帰るってイヤでしょ。
それと同じ。

賑やかなお店がいいからという理由で
「居酒屋みたいに色んなものが食べれるお店がいい」
こういう要望の出し方は最悪です。
その要望の理由と要望の言葉が一致してない。

彼が、静かでオシャレだけどアラカルトで楽しめるお店を探してきたらどうします?

雰囲気をオーダーしたいなら、お洒落すぎると緊張するから賑やかなお店がいい、などと言っておくべきでしょう。

基本は任せたうえで、
「もしお店があまりないようだったら、私も探してみるので言ってくださいね」
これは好感度高いと思う。
ぜひ申し添えるべき。

素敵なデートを。
    • good
    • 0

提案いいと思います。


恋愛は共同作業ですから。
一緒に楽しもう、という心意気が重要です。
    • good
    • 1

いやいや。

全然イイと思いますよ♪

居酒屋なら気楽で良いですね(^^)

成就することを願ってます!
    • good
    • 0

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


そういう恋もあると思いますよ。
もし相手があなたを嫌いになったら、スルーされると思います。
あなたの幸せを心から願っています!

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデート(大阪・なんば)キスできる場所

デート(大阪・なんば)キスできる場所

なんばでご飯を食べた後、いい雰囲気になってキスできる所ありますか?

Aベストアンサー

OCATガーデン屋上
http://www.toho-leo.co.jp/ocat/ocat2.html

Qコンパで知り合った男性から昼間デートに誘われました。でも、デートのお誘いオッケーしてから知ったんです

コンパで知り合った男性から昼間デートに誘われました。でも、デートのお誘いオッケーしてから知ったんですが、彼は既婚者でした。嫁とは夫婦関係破綻しているらしいです。本人からではなく、周りの友達から聞きました。
既婚者が昼間デート誘ってくるって、どうゆう心境なんでしょうか?

Aベストアンサー

既婚者のコンパ=ヤリモク。セックス目的です。

『嫁とは夫婦関係破綻しているらしいです。』
→これ常套手段。

しかも『本人からではなく、周りの友達から聞きました。』
→周りに言っているだけ、本当に「離婚→次の奥様のこんかつ」なら?
婚活→さらけ出して言ってもいいですよね。。。

既婚者が昼間デート誘ってくるって、どうゆう心境なんでしょうか?
→昼1回目。信用確保。
→昼2回目。願わくば。昼セックス。
→夜デート。身体もてあそぶ。

てな感じかなぁ・・。

ーーーー
この手の皆さまにお伝えておりますが、いつの世も犠牲者は弱者です。
女性、子供、情報不足、ハンディキャップさん。

その気にさせて避妊無しで行為に溺れてシングルマザーにならないように^^
お気を付けあれ^~^

Q男性にとって、キスだけのデートが続くのは辛いでしょうか?

前回のデートで、彼とキスして少し興奮してしまいました。
私の耳元で、彼の息遣いが結構激しかったです。
今夜も、彼とデートするのですが、食事の後にどこか良い場所を見つけてキスしたいのですが、キスだけで興奮するだけ興奮して、ホテルに行かないのは男性にとっては生理的に辛いものでしょうか?(そうなると、出さないとすごく辛いと読んだことがあります。)

私はエッチ未経験で、彼にはもう少し待ってもらいたいのです。
私の方は、キスだけでも今夜は満足できると思います。
しばらくの間は、キスだけのデートでも良いと思っています。
でも、彼のことを考えると、もしかして、キスであまり興奮しないように配慮した方が良いのでしょうか?
キスだけのデートだけが続くのは、男性にとっては辛いものでしょうか?

Aベストアンサー

ホテルに行かないで雰囲気の良いところでキスをするだけなら、生理的には特に辛いわけじゃないですよ。
それなりの行為をして、発射寸前で止められると、かなりきついとは思いますが、

ただ、10回も20回も、半年も一年も、キスだけのデートが続くと、精神的に辛い、というか、気持ちが冷めていくかもしれませんね・・・
彼も同じとは限りませんが。

キスだけのデートがいつまで続くのかはっきり判れば、彼もそれまで待ってくれるんでしょうけど、いつまでなんてあなた自身も判らないですよねぇ。

そんなに何回も何回もキスだけのデートを続けているわけでも無さそうなので、今夜はキスだけでも大丈夫だと思いますよ。

Qデートに誘ってくるのにこちら任せな年下彼

よくこちらでお世話になっています。
22歳学生の♀です。

最近気になっている2つ歳下の男の子がいます。
彼のことは約1年前から知っていたものの接点が無く顔見知り程度でした。
ただ、どうやら彼も私に好感というか、憧れ(?笑)をもってくれているようだとわかったので
2ヶ月ほど前に最初はこちらから誘って飲みに行き、それ以降相手から誘われるようになりました。

ただその誘い方が問題で。。
彼「また飲みに行きませんか」とか「どこか遊びに行きませんか」
私「いいね、どこに行こうか」
彼「どこでもいいですよ。○○(私)さんと一緒ならどこでも的な(笑)」

・・・といった調子で、割と積極的に誘ってくるのに具体的な場所は私に決めさせます。
私はもともと甘えるタイプというか、今まではデートは彼氏にほぼお任せなタイプだったので
正直イライラしてしまいます。一度ほんとにイラっときて、「どこが良いか思いつかないや」と言ってみたところ
うだうだしたメールが続いたので結局3日前くらいにドタキャンしてしまいました。
けれど別の機会で会って話すと、やっぱり好きな気持ちもあって。。
それでもまた「どこでも」発言をしてきます。

1.20歳くらいの男の子に、リードというかエスコートを教育するにはどうしたら良いでしょうか?

2.彼はルックスは割と良く、場を仕切るのが上手く、高校から一人暮らしで大人びていて、私以外の女の子と話すときは少し上目線というか、相手をいじるタイプのようで、
女慣れしているであろう要素がいろいろあるのですが、こんなにリードしない子はやっぱり奥手なのか?
と、慣れているのか奥手なのか全く判断がつきません。

皆さんはどちらだとおもいますか?

長文・乱文お読み頂きありがとうございました。
率直なご意見よろしくお願いします^^

よくこちらでお世話になっています。
22歳学生の♀です。

最近気になっている2つ歳下の男の子がいます。
彼のことは約1年前から知っていたものの接点が無く顔見知り程度でした。
ただ、どうやら彼も私に好感というか、憧れ(?笑)をもってくれているようだとわかったので
2ヶ月ほど前に最初はこちらから誘って飲みに行き、それ以降相手から誘われるようになりました。

ただその誘い方が問題で。。
彼「また飲みに行きませんか」とか「どこか遊びに行きませんか」
私「いいね、どこに行こうか」
彼...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
経験からお話させていただきます(^^)


1についてですが
私も10代後半の頃に一回り年上の方と付き合ってから、同い年、況してや年下の子とお付き合いすると物足りなさを感じていました。もうデートでレストランを予約していないだけで、いやーな気持ちになるくらいに(笑)
でも一度、人間性に惹かれ同い年の子と付き合ったのですが、その彼は私がしっかりエスコートしてもらいたいということを理解してくれました。
初めこそ、デートの時は私がいろいろ連れ回していましたが、半年も経てば素敵なバーを予約してエスコートしてくれるまでになっていました(^^)

とりあえず、彼にそういったお付き合いを望んでいることをそれとなく伝え、初めは自分の好きなお店に連れ回すことをオススメします。


2についてですが
彼は女性の扱いに慣れているとのことですが、付き合ってきたのはきっと同い年ばかりだったのではないでしょうか。
ある程度女性と付き合ってちょっと大人びてるからとはいえ、レストランの予約がスムーズに出来るようにはならないでしょう(笑)

自身が二十歳なのでそうですが、周りの二十歳そこらの男の子でエスコートが出来る人なんていませんよ。いたらなんだか怪しみます、逆に(笑)
koo0120さんは今まで年上か、同い年でもきっと大人びた方とばかり付き合ってきたのでは?物足りなく感じているかもしれませんが、そんなもんですよ。だって彼もまだ学生ですよね?
女性と付き合うという意味では彼は慣れているかもしれません。でもそれが、koo0120さんの望む付き合いが出来るということには繋がらないと思います。

きっとkoo0120さんの彼も、そういったお付き合いが経験ないんだと思います。ここは一つ、大人のお付き合いを彼に教えてみてはどうでしょう(笑)

こんにちは。
経験からお話させていただきます(^^)


1についてですが
私も10代後半の頃に一回り年上の方と付き合ってから、同い年、況してや年下の子とお付き合いすると物足りなさを感じていました。もうデートでレストランを予約していないだけで、いやーな気持ちになるくらいに(笑)
でも一度、人間性に惹かれ同い年の子と付き合ったのですが、その彼は私がしっかりエスコートしてもらいたいということを理解してくれました。
初めこそ、デートの時は私がいろいろ連れ回していましたが、半年も経てば素...続きを読む

Qキスする場所

みなさんは、付き合って何回目のデートでキスをされましたか?
どこでしましたか?人ごみのない場所とかですか?

1週間前に告白されて付き合い始めました!
デートはまだ1回しかありません。
これから長くお付き合いしたいので
心の準備がしたいと思っています。
参考のため教えてください。

Aベストアンサー

しあわせいっぱいですね!!うきうき。

んと、
ずっと友達だった男の子とドライブしてて
パーキングで車とめて話している途中に
付き合おう。俺ら。って言った瞬間にいきなりキスってゆうのやら
(これは車の中でしたね)
付き合って1週間くらい経ってからのデート中
急に雨が降ってきて陸上競技場で雨やどりしていたときに
前髪のしずくを彼がはらってくれたときに、ちゅ。とか
(これは高校生の時。誰もいませんでした)
社内のメール(!)で向かいの席の彼に
付き合って下さい。ってあたしから告白したら
彼がにんまり笑って
給湯室にてお返事いたす。と返信してきて
飛んで行ったら
給湯室に入るなり抱きしめられてキス。てのもありました。

いやぁ、結構、恥ずかしいもんっすね。えへへ
心構えなんて、ほとんどできなかったですね、毎回いきなりで。笑
あたしが雰囲気よめないだけか?笑

すてきなキスを!

Q社会人になっても実家暮らしの女性って男性から見て誘いにくいですか? 飲み会で知り合った男性から「一人

社会人になっても実家暮らしの女性って男性から見て誘いにくいですか? 飲み会で知り合った男性から「一人暮らしする予定ないの?実家暮らしだと誘いにくいなぁ」と言われました。
私は一人暮らしの経験はありますが、実家も都内(両親の持ち家)なので、同じ都内で別々に暮らすと家賃がもったいないし、結婚するまで実家暮らしでもいいかなと思っています。
実家暮らしの女性って男性から見てどのような印象ですか?

Aベストアンサー

私は実家暮らしの方がいいお嬢さんだと思いますよ。

男性でいい歳して実家は引きますけど、女の人の一人暮らしは物騒だし、お金が無駄にかかるから自分にお金をかけられないからきっと余裕がなくなりますよね。
一人暮らしを否定するわけではないですし、一人暮らし立派だと思いますけどね。

男性が言いたかったのは、実家だと家に行くってことはできないから毎回外会いですよね。それに門限とか厳しかったりしたらお泊まりとかも親にバレてできないんじゃない?的な
結婚前提とか思われるんじゃない?みたいな

まぁそんなとこ気にする男なら、軽いおつきあい目的なのでね。それなりに見極めた方がいいと思いますよ。

あなたがおいくつなのかにもちょっとよりますよね。
いい歳なら、いい歳の女にその男もその質問ないなって思いますね。
口だけで恋愛経験とかひっくいんじゃないない?って

Qキスや抱き合ったりする場所

キスや抱き合ったりする場所

初めて彼女ができて一ヶ月経ちました。
彼女とは週1~2のペースで会っています。

お互いに実家暮らしで、お互いに学生(自分24才、彼女20才で違う学校です)で、
よく学校終わったら彼女の学校の近くの公園まで行ってデートしてます。

手つないで歩いたりベンチに座って話したりして、辺りが暗くなったら彼女とキスしたり
抱き合ったり・・・とイチャイチャしてとても幸せです。

しかし毎回同じ場所なので、時には場所を変えたいとも思っています。
また、いつも行く公園以外のデートになった時はそういうことができません。
彼女も会うときはキスや抱き合うことをしたいと言ってくれています。
でも人の目を気にしてできないとも言ってます。

みなさんにお聞きしたいのですが、
みなさんは夕方の公園以外でどういったところでキスや抱き合ったりしていますか?

参考にさせていただきたいと思います。
お願いします。

Aベストアンサー

車の中、カラオケボックス、ラブホテル、漫画喫茶、公園の茂みの中などなど。

質問者様の状況から推測すると、漫画喫茶のペアブースやカラオケボックスで
室内を暗くしてイチャイチャするのが実現しやすそうな感じでしょうか?

Q合コンで知り合った彼女を食事に誘って...

先日、合コンで知り合った女性を食事に誘ったら
「うん、行きましょう。○日ぐらいでどうですか?
ただ、ほんとに食事に純粋に行くって解釈ですが、
いいですよね?」ってメールで返事がきました。
(けっきょく、その後、日時は決めたんですが)

これって恋愛関係に発展させる気はないということですか?
(むげに断るのも悪いんで、食事ぐらいは付き合おうという意味で)
それとも、2人で会うのが初めてなので、牽制してるんでしょうか?
皆さんはどう思われますか?
くだらない質問かもしれませんが、ぜひ考えを聞かせてください。

Aベストアンサー

あくまでも、私の考えです。(女です)
 今の段階では、友達としてしか見てない、と思います。
推測ですが、彼女が『ホントに食事に行くって解釈で・・・。』って
言ってこないで、『行きましょう、○日は?』とだけ言ってきたら、《脈有りかな?》って思いますよね?なので、『純粋に・・。』という言葉をつけてきたんだと思います。 合コンの後、個人的に食事に誘われたら、少なからず 相手が自分に好意を抱いていることは分かるのと思うので・・。(少しでも好意を抱いてなかったら誘わないですよね?)
 今後はhakaraさん次第ではないでしょうか。
 私は今、合コンで知り合った男性と一度食事に行き、とても悩んでいます。合コンの時は盛り上げ役で気の利く、さわやかな男性だったんですが、
後の食事に行った時に、下心というか、あせっているのがアリアリと出てて
かなり引いています。 誰とでもフレンドリーだったので、安心しきってたのが悪かったのですが・・。(話がそれましたね・・・)
 今回は、彼女のメールの内容に合わせた行動にしておいて、その時の彼女の様子で今後を考えた方がいいと思います。いい方向に向かうといいですね。

あくまでも、私の考えです。(女です)
 今の段階では、友達としてしか見てない、と思います。
推測ですが、彼女が『ホントに食事に行くって解釈で・・・。』って
言ってこないで、『行きましょう、○日は?』とだけ言ってきたら、《脈有りかな?》って思いますよね?なので、『純粋に・・。』という言葉をつけてきたんだと思います。 合コンの後、個人的に食事に誘われたら、少なからず 相手が自分に好意を抱いていることは分かるのと思うので・・。(少しでも好意を抱いてなかったら誘わないですよね?)
...続きを読む

Q中学生のファーストキス 場所 キスの仕方

中2の男子です。今付き合って3カ月の彼女がいて最近、キスをしたい!!
と思い始めましたが、付き合うのがお互い初めてなので、キスへの持って行き方や良い場所…
が分かりません。具体的なシチュエーションを教えてください。

・彼女に「キスしていい?」と聞くのは男としてダメですか?
 また女子から見て、彼氏にどのようにキスされるのを望んでいますか。

・場所はやはり人気のない暗い場所がいいのですか?たとえば、帰り道とか彼女の家とか…

・キスはどんな感じにすればいいでしょうか?

・キスした後はなんて言葉をかけたらいいでしょうか?

ちなみに、デートは月1で行っています。お互い部活と塾が忙しくて、そんな感じです。手はつないでます。

男子中高生、女子中高生の方から回答を頂けたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

中2の時にファーストキスをされた高1女子です。

私の場合はカフェでケーキの交換をしあったり、いわゆる間接キスでドキドキしながらも和んで…。。
場所は公園の人気のない木陰のベンチでした。
ギュッと抱きしめてなんとなく時間が進んだら耳元で
「キスしてもいい?」って聞かれたような…(だから言うのは全然アリです!だって初心者だもん!)
あんまりべたべたとdキスはよくないです。。。(こちらはベッドの中でね。)
さらっと2,3秒程度の可愛らしいキスがちょうどいいと思います。あと交わすときにちょっと首を傾けるようにするといいと思います。(後の彼氏で鼻がぶつかった人がいるので;)
それから、個人的かもだけど相手の顎に指を軽くかけると不意にドキッとしますw私の友人も同じことを言うので多分そう。
そして一番ハードルが高いのはキスしたあと。
妙に気まずくって私なんか突然ギターを弾き始めたような(笑)
「恥ずかしい?」とか「もっと好きになりそう」とかとにかく彼女のことを想った言葉をかけましょう。照れ隠しだとわかってもらえない場合があるので、下手に全く関係のない話をするのはよくないかもです。。。。

補足ですが、実はもっと難易度の低いのもあって。。
それは別れ際です!
「じゃあね」と言って背中を向けたその時にさっと軽く手を引っ張って…chu…みたいな。
実は一番印象に残ってるキスだったりします。

それでは、ステキなファーストキスを迎えてくださいね^^
頑張ってください

中2の時にファーストキスをされた高1女子です。

私の場合はカフェでケーキの交換をしあったり、いわゆる間接キスでドキドキしながらも和んで…。。
場所は公園の人気のない木陰のベンチでした。
ギュッと抱きしめてなんとなく時間が進んだら耳元で
「キスしてもいい?」って聞かれたような…(だから言うのは全然アリです!だって初心者だもん!)
あんまりべたべたとdキスはよくないです。。。(こちらはベッドの中でね。)
さらっと2,3秒程度の可愛らしいキスがちょうどいいと思います。あと交わすときにちょっ...続きを読む

Q数日前に知り合った男性に誘ってもらうには

数日前に知り合った男性に誘ってもらうには
どうしたらいいかご相談です。
30代前半の女性です。
女友達との待ち合わせの場所に一人で向かっていたとき、一人の男性を見かけました。
「タイプ!」と言うわけでもないのになんだか気になりました。

その後、女友達と合流し、二人で歩いていたら、その彼が居て、
「さっきの人だ!」と心の中で叫んでいたら
彼が「あれ?○○さん?」と女友達に話しかけてきました。
彼は、女友人の仕事関係の知り合いだったんです。

彼は、飛行機で行くような遠くに住んでいますが、出張でちょくちょく来ている様で
今回も3週間は滞在するそうです。
「久し振りですね。元気でした?飲みに行きましょう! あっ是非一緒に!」と
横に居た私も誘ってくれました(社交辞令かもしれませんが・・・)

女友達に、待ち合わせ前に見かけたこと、気になっていたことを伝えましたが、
恋愛に積極的な人ではなく「じゃぁ飲みに行くことになったら誘うよ~」というだけでした。

その後、偶然彼に会い(女友達が居ない場で)、連絡先を交換したのですが
その直後に1度メールを貰っただけで、もう2日弱経ちました。
彼も仕事で来ているので、予定が詰まっているようですが、
夕食は一人のことも多いような感じです(夕飯一人だから付き合って欲しいという感じに見えました)
こちらに居る間に、是非食事に行きたいと思っています。

明日24日から、しばらくちょっと離れたところに仕事に行くそうで、
多分数日は会うのは無理だと思います。
昨夜か今夜辺り、誘ってくれるのでは?とちょっと期待していたのですが。。。

女友達に頼むのが一番スマートなのはわかっているのですが、
彼女も仕事相手との距離感もあるでしょうし、あまり何度も頼むのも負担になるかなと思います。
連絡先がわかるので、自分から直接連絡することはできるのですが
どう誘ったらいいでしょうか?
女友達にも迷惑にならないよう、上手に誘う方法教えてください。

女性から男性を誘うのではなく、誘ってくれるように仕向けるべきだと
最近テレビで見たので(^o^;)そんな方法があったらもっと嬉しいです。
宜しくお願いします。

数日前に知り合った男性に誘ってもらうには
どうしたらいいかご相談です。
30代前半の女性です。
女友達との待ち合わせの場所に一人で向かっていたとき、一人の男性を見かけました。
「タイプ!」と言うわけでもないのになんだか気になりました。

その後、女友達と合流し、二人で歩いていたら、その彼が居て、
「さっきの人だ!」と心の中で叫んでいたら
彼が「あれ?○○さん?」と女友達に話しかけてきました。
彼は、女友人の仕事関係の知り合いだったんです。

彼は、飛行機で行くような遠くに住んでいますが...続きを読む

Aベストアンサー

先ず、直接の知り合いである女友達に、偶然彼に出会い連絡先を交換した事を伝え、女友達との待ち合わせの場所で気になってた事は伝えたとは言え、筋を通しておくべきでしょう。
後で気まずくなったり、へそを曲げられないとも限りませんので、形だけでも確認済みにしといた方がいいと思います。
親しき仲にもってやつです。

それを踏まえた上で連絡先が分かってますし、(夕飯一人だから付き合って欲しいという感じに見えました)ので有れば、「お一人での食事が味気無いようでしたら、私で良ければお誘い下さい」ってメールすれば男として放って置きはしないと思います。
取り敢えずは自分から連絡しないと相手の男性も躊躇ってるのかも知れません。
あとはメールに「お話相手などいかがでしょうか」の一言を添えるかどうかでしょう。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報