公式アカウントからの投稿が始まります

AC110V50Hz/60Hzのポンプを買いました。北海道に住んでいます。使えるでしょうか?

A 回答 (6件)

北海道での電源電圧はAC100V 50Hzです。


ポンプの銘板にAC110V 50Hz/60Hz のみの記載ですと、
少し能力が下がりますが実用上、特に問題なく使用できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。これで、安心して使えます。

お礼日時:2017/05/12 17:56

どんな電気製品でも、電圧はプラスマイナス10%の許容度で正常に働くように設計されています。

100V地域でも問題なしに使えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/12 17:57

昇圧トランスを使いましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/12 17:57

使えます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/12 17:58

>買いました。


>北海道に住んでいます。
買ったとか、どこで住んでるかはどうでもいい。
そのポンプを使う場所の電源環境がどうか、てことだけ言えばいい

>AC110V50Hz/60Hzのポンプ
日本の電灯線の電圧は100Vが基本です。
ポンプの定格(仕様を満足する使用条件)が110Vと、イコールではないです。

ポンプの許容度がどれくらいなのか知りようもないので「使えるか」の回答はできません。

応える材料もない相手に無理な質問すんな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/12 17:59

勿論使えます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/12 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!