電子書籍の厳選無料作品が豊富!

洪水の危険な場所の解るサイト教えてください。

A 回答 (3件)

国土交通省ハザードマップポータルサイトをご紹介申し上げます?



  http://disaportal.gsi.go.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/11 21:37

自分も国土交通省のサイトを…


 川の防災情報
 http://www.river.go.jp/kawabou/ipTopGaikyo.do
氾濫の危険がある河川とその流域を確認できます。

・・・
そうではなく、洪水の注意が必要な場所を知りたいという事でしょうか。
ならば、No.1で紹介されているサイトから、気になる地域の市町村や自治体が発行しているハザードマップまでたどってみましょう。
千代田区なら
 http://www.city.chiyoda.lg.jp/koho/kurashi/bosai …
 http://www.city.chiyoda.lg.jp/koho/kurashi/bosai …
のようにハザードマップまでたどり着けます。


・・・余談・・・
自分は業務上、河川の水位情報が必要だったこともあり
川の防災情報のページは頻繁に閲覧していた時期がありました。
赤くなったり黒くなったりリアルタイムに近い情報にちょっとだけ恐怖したこともあります。
お住まいの地域の河川氾濫の危険や不安を感じたなら、確認してみると良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/11 21:38

https://www.google.co.jp/maps

Googleマップ
日本全土が危険ですから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!