プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生だけで産婦人科は入れますか?
診察してもらえますか?
親に強制連絡とかありますか?

A 回答 (5件)

>高校生だけで産婦人科は入れますか?


入れます。
>診察してもらえますか?
もらえます。
>親に強制連絡とかありますか?
ありません。
    • good
    • 1

大丈夫です。

ただ1年に一回 どこの病院に受診したかなどのお知らせが来るので後々分かりますけどね
    • good
    • 0

普段から保険証を自分で管理しているのなら、


親に内緒で受診することは可能です。
が・・・「保険料のお知らせ」というものが、
健康保険の加入者に後日届くので、
そのハガキの病院欄に、○○(産)婦人科と入ることは必至です。
    • good
    • 0

診察はしてもらえるし、強制連絡なんてありませんが、


例えば中絶などの手術は親の承諾がなければやらないところが
ほとんどだと思いますよ。
    • good
    • 1

高校生で有っても、保険証を持参出来れば、個人の診断情報は(妊娠なども)誰にも漏らしはしません。


勿論、深刻な病気(癌とか)などの場合は家族に連絡しる場合も有ります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!