アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高三の17歳です。
最近生理痛が重くなってきて市販のロキソニンなどを飲んでも通常通りの量じゃ効かなくなってきて3錠ほど飲まないと効かなくなりました。生理痛で学校を休んでしまうこともあるので産婦人科に相談に行こうと思うのですがどのような薬を処方されるのでしょうか?また診察ってどんな感じですか?

A 回答 (4件)

低容量ピルか、病院によっては漢方を勧められると思います。


診察としては話を聞いてから、病気(子宮内膜症など)ではないか検査します。検査内容は性交渉未経験ならエコーで有りなら内診だと思います。
ネットで口コミを調べて優しい病院を探すと良いですよ。頑張ってください☺︎
    • good
    • 0

私の思う、やってよかった生理痛&PMS対策です! - YouTube


    • good
    • 0

確実に低容量ピルを勧められるでしょう。


生理が重いだけで、きちんと生理が来ているなら、聞くだけの診察だと思います。
私も最近、生理不順で低容量ピルを飲み始めたのですが、生理痛や体調もだいぶ改善されました。避妊の効果以外にもメリットが沢山あるのでぜひ始めてみてください!
    • good
    • 1

そんなにロキソニン飲むと胃に穴があくよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!