アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピルについて質問です
ゴールデンウィークに旅行に行くのですが、生理が丸かぶりでずらしたいです。
ゴールデンウィーク後も旅行がちょくちょくあるのでしばらく来ないで欲しいです、、
服用している間はずっと生理が来ないピルはありますか?
いままでピルを飲んだ経験がなく分からないので値段等含めて教えてくれると嬉しいです

A 回答 (3件)

ヤーズフレックスは最長120日まで飲める、月経困難症の治療薬です。

120日はあくまでも最長であって、不正出血があったら休薬して出血させなければならないものです。
120日生理が来ないような人は、全体の2割とも言われていますし、全くピルを飲んだことのない人がいきなり120日まで不正出血を起こさない、なんて事はないピルになります。
そもそも月経移動に使うためのピルではなく、治療薬ですから、旅行で生理を止めたいという理由で処方されることはありません。
    • 0

ヤーズフレックスのように連続120日服用し、その後月経というピルもあります。

産婦人科やレディースクリニックで処方してもらってください。
    • 0

基本的には生理を遅らせるなら1週間から10日が限界です。

機能を完全に停止するには卵巣の機能を完全停止させるしかないですが、それは閉経か切除しか有り得ない話になります。
最も多い副作用が悪心嘔吐ですから、服用中ずっと吐き気で旅行どころではなくなるリスクもあります。

今生理中なら、次の生理を早めるという方法も取れます。
    • 0