電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初投稿です。高校のコーラス祭で初めての指揮者をすることになりました。歌う曲は「天使にラブソングを」の劇中歌 ヘイルホーリークイーンです。
指揮の参考にする為にヘイルホーリークイーンの合唱動画を見ているのですが、どの動画も指揮のやり方が違い、戸惑っています。
今はとにかく曲をリピート再生して聴き続けています。 指揮者はまず何から始めればいいんでしょうか?
音楽を習っていたわけでもないので困っています…
どうか回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

まずは音楽を覚えること。


それから、指揮をすることにばかり気にするのではなく、きちんとみんなを見て、ピアノを聞いて、リズムを刻むことが大事ですね。

それから、楽しい曲なので指揮棒は使わずに手で気持ちを表現するようにすればみんなにも伝わるのではと思いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
一昨日にコーラス祭があり、優秀賞とマエストロ賞をいただきました!
本当にありがとうございました!

お礼日時:2017/06/12 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!