この人頭いいなと思ったエピソード

YouTubeで【架空請求詐欺VS】で民法95条と96条で 成敗できるのは 理解できるが。→ようは 間違った場合 理解してない場合 法律を無視した請求は 無視できる。

なら IPアドレスや携帯で電話した場合→個人特定できてしまうのでは ないの??

そこ 教えて^_^

A 回答 (2件)

>なら IPアドレスや携帯で電話した場合→個人特定できてしまうのでは ないの??

自分から何もかも相手に情報を伝えない限り個人情報は特定不可能です。

そもそもIPアドレスは個人情報ではありません。
電話番号から個人情報を割り出すには、警察であっても裁判所の令状を取らなければなりません。
正当性のない詐欺行為を行っているものが、自分が逮捕されるリスクを負ってまで相手の個人情報を特定することはありません。
    • 1
この回答へのお礼

だから 成敗するのでしょうが。
IP電話アドレス教えると イラがらせ電話やら 業者の電話広がらない?

>IP電話アドレス教えると イラがらせ電話やら 業者の電話広がらない?

迷惑な電話なら着信拒否したら終わりです。
嫌がらせを受けたなら警察に通報するだけです。
いったい何を恐れているのですか?
    • 1
この回答へのお礼

恐れては いません。
自分 全く ワンクリックしないし 詐欺等無用ですが。
知識として YouTubeの連中て 電話番号教えて しかも 動画まで載せて ヤバくない?と疑問に思い。^_^