アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には今悩み事があります。足の大ケガでもう二度とバスケができなくなるかもしれないんです。彼氏と私はバスケがお互い大好きで、彼氏にも気持ちは絶対分かると思うんです。これまでずっと3ヶ月間我慢してきてもうすぐバスケできるかできないかが決まる最終検査があるんです。その事を考えるとどうしても不安で暗くなっちゃって彼氏といても上の空なんです。彼氏は悩み事を話したら静かになってしまいます。アドバイス一つくれないんです・・。こういう話が好きでないから聞きたくないのでしょうか?でも、聞きたくないって言うのは付き合ってるのにお互いの考えている事、悩んでいる事を知らない事になると思うんです。そういうのって好きじゃないのかなって思うんです。何か、どうでもいいって思われてるような気がしてしんどいです。

A 回答 (7件)

最終検査でバスケができなくなるかもしれないとおっしゃっていますが、乙武さんはバスケ部だったような・・・2度とできないってことはないですよ!!きっと。

やっぱり不安はあるかと思いますが、前向きになれたらいいですね。
彼氏さんも、なんて声かければいいかわからないだけかもしれないですよ。
検査の結果。。私もドキドキ(>-<;)
    • 0

彼も充分に悩んでるのではないでしょうか?

気休めの言葉をかけるよりも、バスケが出来なくなると恐れる気持ちは彼にも痛いほどわかっているでしょうし、どう答えていいか言葉が見つからないのでしょう。
気休めでも何でもいいから、この場合はあなたにやさしく接するのが一番だと思うのですが、そういう考えとは別に重たく考え過ぎてるのかもしれません。
バスケという共通点でも二人の気持ちは1つになっていますが、この事故により距離をおく事で、今までにないお互いの「感情」が確認できるかもしれませんね。
もっと冷静に話し合ってお互いを見つめ直してみてください。
そしてキズが良くなる事を祈りながら回答させていただきました。
 どうぞお大事に。
    • 0

彼も、あなたと同じくらい悩んでいるのだと思いますよ。

どうでも良かったら、それなりの返事をするはずです。あなたは彼になぐさめて欲しいのかもしれないけど、彼も本気で悩んでいるから言葉が見つからないのだと思います。
悩みごとを相談することってすごく大切なことだと思います。これからもお互い助け合って頑張って下さい!
    • 0

本当にあなたの辛さがわかるからこそ

軽はずみのことは言えないと思ってるのさぁ
あなたが逆の立場だったらどうだろう?
立て板に水のような感じですらすらアドバイスなんてできるかなぁ?

人は鏡だから・・・
彼は辛そうなあなたの気持手にとるように伝わってくるんだと思う
彼自身きっと何もいってあげられない自分をふがいないと思ってるよん

自分が辛いと思うとき
周りの人もきっと同じ気持ちなの
絵に書いたような優しさならだれにでもつくれるもの
こんな時人に優しくなんてなれないかも知んないけど
少しだけ考えてみよう
本当に自分を心配してくれてるのはどんな人か
きっとぺらぺらアドバイスできる人じゃないと思う
そんな気持を思いやるのも優しさだよ

彼が優しくなるのはこれからさぁ
どんな結果になってもきっと心の隣に寄り添って一緒に乗り越えてくれる人さぁ
    • 0

大好きなバスケットが足の大けがの所為でもしかしたら出来なくなるかも知れない。

もうすぐ最終検査があって不安が高まってくる。
そんなせっぱ詰まったあなたの気持ちは、同じバスケットをしている彼には十分すぎるほど判ると思います。
ただ、あなたの今の状態はあなたも書いているように
”不安で暗くなっちゃって彼氏といても上の空”
の状態でしょう。
まだ若い彼としては、言葉がないですよ。
勿論あなたとしても、、まだ若いでしょうから彼のことを気遣ってあげる余裕はないかも知れませんし。
気遣うというのは、
”悩んでいる事を知らない事になると思うんです”
なんて思わないであげると言うことです。
彼も必死になって慰めようとしているのかも知れませんが、あなたがむちゃくちゃ深刻そうになっているときに下手な気遣いは余計あなたを刺激することになるかも知れません。
彼はそれを心配しているのだと思います。
あなたが今不安の淵にいるのは判るのですが、彼を疑うのは、
”こういう話が好きでないから聞きたくないのでしょうか”
迄にしておくのが一番良いと思います。
検査の結果が良くて又一緒にバスケットが出来るようになったときに、彼が離れて行っていたというのでは悲しいでしょう。
もし彼がどうでも良いと思っているのなら、多分今のあなたとは会わないと思いますよ。
今は怪我が完全に良くなっていることを祈るのがベストでしょう。
お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

とても元気付けてくれる答え、ありがとうございます。今は本当に疲れてて彼氏に気遣ってあげられないけど、うちが頑張って戦っているのを理解してくれていると信じています。

ayumiさんの意見に賛成です。

愛を疑う時って、いろんなきっかけがあると思います。共通するのは、自分自身が不安になる時だと思います。助けが欲しい時だと思います。足の怪我でバスケができない悩みが、彼氏が自分を好きかどうかの問題に発展するのは、マイナス思考になってきてるかもしれませんね。何かがうまくいく時は、何でもうまくいくような感じがありますが、逆に、何かがうまくいかない時は、何でもうまくいかないような感じになりますよね。おそらく、恋愛でも友達でも、家族でも、誰かの悩みを本当に、本人と同じように感じられるかと言うと、そうでもないんです。それは、ottottoさんが彼の気持ちをわからないように、です。自分で解決しなくてはいけないこと、彼氏と一緒に解決していくこと、それぞれあると思います。本人以外の人は、誰かの悩みについて、助言を与えたり、そばにいて勇気付けたり励ましたりはできますが、その問題を解決することってできないんですよ。そういう意味で、相手のことを考えてアドバイスをするのは難しいし、彼もottottoさんの気持ちをわかろうとするからこそ、アドバイスが難しいと考えているのかもしれません。下手に「なんとかなるよ」と言うのもなんだか投げやりだし、「がんばれよ」って言うもの他人事みたいです。そして、どんなアドバイスをもらっても、今の状態のottottoさんなら、彼の意図をわかれないかもしれません。人が弱っている時、自分のことで精一杯な時、他の人の気持ちを考えるのは難しいですね。こういうときだからこそ、ottottoさんは彼を信じているほうがいいかもしれません。彼といるしあわせを感じて、不安を少しでもやわらげることができるといいですね。ついでに、こういう不安な時、どういう言葉をかけられたり、どういうことをされるとうれしいか、考えるのもいいかもしれません。ottottoさんの大切な人がもし、今のottottoさんのような状況になった時、支えてあげられるとステキですね。
    • 0
この回答へのお礼

すごい感動しました。ありがとうございます。最終検査まであと少し、今すごい精神的に疲れてて彼氏にも気を使えないけど、彼氏はきっと理解してくれてると信じてます。こんな風に彼氏の事を信じきれるようになれたのも、あなたのおかげです。ありがとうございました。

彼がアドバイスをくれないということでお悩みのようですが、今のあなたにアドバイスを聞く心のゆとりって残っていますか?

どんな言葉も素通りしてしまい、かえって傷ついてしまったりしませんか?

あなたの彼は、誰よりもあなたの怪我のことを案じておられると思いますよ。
同じようにバスケが大好きだったら、あなたの気持ちは痛いほど分かっているでしょう。
敢えて言葉をかけないのは、言葉が出てこないからだと思います。
あなたの立場だったら・・・ということを親身になって考えているからこそ、安っぽい同情や上辺だけのアドバイスなんてできないのでしょう。

あなたは彼の態度に疑問を持っておられるようですが、では、なぜ彼はあなたの話を聞いてくれるんですか?
聞きたくないと本気で思っていれば、適当な相槌でごまかして、それらしいことを言って逃げてしまうと思います。
黙って話を聞いてくれる人は、本当に親身になってあなたのことを考えてくれている人です。
どんな言葉もあなたを癒せないと思い、黙ってあなたの言葉を受け止めておられるのかもしれません。

大変な怪我をされてしまって、その上大好きなことまで奪われそうな状況では周囲を気遣うことは難しいかもしれません。
ですが、そういった余裕を失ったあなたをただ黙って見守ってくれる彼は、とても誠実な方だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

読んで泣いてしまいました。本当にありがとうございます。これを呼んだ次の日、彼氏と帰った時黙りこくられても、全然不安じゃなかったし、むしろ「うちの事考えてくれてるんだなあ・・」って嬉しかったぐらいです。今、実は部活休部してるんです。最終検査までに精神的に落ち着くために。その間彼氏と帰らないし、学校でも話さないタイプなんで接点ないですけど、今は自分の事で精いっぱいだって事は彼氏も理解してくれてるって信じてます。