プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在女子大学生です。
大学が家から3時間程度かかってしまうことが理由で、大学が始まってから週一程度のペースで男友達の家に何度か泊まっているのですが、先日その男友達から「告白してきた子がいるんだけど、その人が可哀想だから泊まりに来ないで欲しい」と言われました。
色々聞いたところ、彼はその女の子と付き合う気はないそうなのです。
しかしそれを聞き私は腹が立ってしまい、「どうして付き合う気もない人のために私が合わせなきゃいけないの?」と、怒ってしまいました。
実際お互いに人肌恋しい部分があったので泊まった時にハグしあったりして寝たこと(体の関係はない)がありました。
また、私が彼の家に泊まるようになってから彼は私に嫉妬や束縛?じみた発言をしてきたことがありました。でも付き合っているわけではなかったので私も彼ほどではありませんがそのような発言を少々してました。
このようなこともあり、突然告白してきた子が可哀想だから泊まらないで、と言われたのはかなりショックでした。
付き合う気もない女の子のことを思いやってる彼に腹が立ちました。
自分が告白してきてくれた子のことを好きじゃなくても、自分のことを好きになってくれた人を普通は優先するでしょ、とまで言われもう私には普通がなんなのかわからなくなりました。

彼とは高校からの付き合いで部活も同じで遊ぶほど仲が良かったので、これがきっかけに気まずくなったりするのが嫌です。
また腹が立ってしまった自分の感情ももうなんなのかわかりません。
このような出来事や感情がグルグルして、大学もかなり遠かったり授業も難しかったりでもう疲れてしまいました。

このような事態になったのは最初に泊まった私が悪いですし、自業自得です。自分が自己中心的な意見を発言していることは承知ですが、彼とは友達付き合いをやめたくないですし、彼の家に泊まるととても居心地が良くリラックスできるので、お互いに恋人ができるまでの間は通学時間の問題もあるので泊めて欲しいと私は考えています。友達は少なく周りは皆実家通いなので頼りどころがありません。

私は間違ったことをしているのでしょうか?
この感情は友達よりも会って間もない大学の人を優先されたからくる怒りなのでしょうか?それとも彼に好意があるからくる怒りなのでしょうか?
普通って人それぞれ違うものじゃないのですか?普通ってなんですか?

皆さんの意見も聞かせてください。
少々、何が言いたいのか伝わりづらい内容だったかもしれませんが、わからないことがありましたら補足で説明させていただきます。

A 回答 (5件)

ようするに自分の都合ですね。

アホかいな。

これ以上申し上げることはありません。
    • good
    • 0

No.1さんに同意。



告白されたことをきっかけに自分が恋人を作り辛い状況にあることを自覚したのではないでしょうか。

質問者さんに対してどのような感情があるかはわかりませんが別に付き合っているわけではないししっかりと線引きしなければならないと気付いたのかもしれません。


>私は間違ったことをしているのでしょうか?

こう言うと古臭いのでしょうけれど結婚前どころか付き合ってすらもいない男女で一つ屋根の下ではあまり良い状況とは言えないかと。たとえば別の恋人ができそうになったとして「今男友達のところで寝泊りさせてもらってるけど体の関係はないから!」と言い張っても信じきれる人は少ないかと。信じたとしてもそのように男女の関係にルーズな女性とはお付き合いしたくないと考える男性も出てくるかもしれません。

>それとも彼に好意があるからくる怒りなのでしょうか?

それは質問者さんにしかわかりません。多分一番はっきりするのは一度距離を置くことではないかと。そのときに凄く寂しいやっぱり一緒の時間を過ごしたいと思うのであれば好きなのかもしれませんね。今は友達と言う関係よりも物理的に距離が近すぎて正常な判断ができていないような気がします。

>普通って人それぞれ違うものじゃないのですか?普通ってなんですか?

「自分のことを好きになってくれた人を普通は優先するでしょ」の部分ですよね。

ここは正直私もよくわからない感覚ですが。質問者さんがただの友達であり異性として見られていないのであれば告白してきた女の子のほうを守るべき存在と見ているのかもしれないですね。

質問者さんがそのお友達さんのことを好きかどうかはわかりませんが一度距離を置いてみませんか? 新しい環境でそのお友達さんが心の拠り所なのかもしれませんが頼りすぎではないかと。彼氏として付き合いたいと思うにしても今の距離の置き方は人として正直だらしないと感じてしまいます。

これからも友達として付き合いたいのでしたら質問者さんから一度謝って「これからもよろしくね」と仲直りしてはどうでしょうか。まずは自分のことも相手のことも様子を見て。大学で新しい友達も作ってみましょう。質問者さんが自立して一人の個人として対人関係を築かれるよう願っています。
    • good
    • 0

断るのは彼の当然の権利ですから、それで腹を立てるのは「逆ギレ」でしかないですよ。


彼と付き合っているわけでもないのですからむしろ彼の家に泊まらないのがマナーでしょう。
通学の利便性を失う点は理解出来ますが、いくら友達であろうとそこまであなたの面倒を見る義務も義理も無いのですから、彼との関係を壊したくないなら別の方策を考えるしかないでしょう。
これ以上は彼に迷惑を掛けることになるだけです。
    • good
    • 1

>恋人と友達、という境界線をはっきりと引きたいのであれば泊まった時にちゅーしよう等言ってこないと思うんですよね。

もちろん私は友達関係壊れるのが怖いので断ってますが。

じゃああなたと付き合いたい(もしくはセフレになりたい)と思っていたけど、断られるのが分かったから、一線を引いて次を探したいということじゃないですかね。
    • good
    • 0

彼はあなたではなく、別にちゃんとした彼女が欲しいんじゃないですか?


ですからその告白されたことを理由に、他人から誤解されないように
あなたと一線を引きたいんだと思います。
あなたが泊りに来ることによって、彼が彼女を作りにくくなっているという
状況はわかりますか?あなたとは友達であるけど、恋人ではないということを
ハッキリさせて、本当の恋人を見つけたいんですよ。

>お互いに恋人ができるまでの間は通学時間の問題もあるので泊めて欲しいと私は考えています。
あなたは勝手にこう考えているのかもしれませんが、あなたが泊りに来ていれば彼にはなかなか恋人は出来ないと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼は元カノの束縛が原因で今誰とも付き合う気は無いと言っていたので、恋人が作りづらいということはないと思います。
恋人と友達、という境界線をはっきりと引きたいのであれば泊まった時にちゅーしよう等言ってこないと思うんですよね。もちろん私は友達関係壊れるのが怖いので断ってますが。

お礼日時:2017/05/12 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!