飲食店経営です。
慢性的に人員不足で、正社員・アルバイト共に常時募集中です。
大学や調理専門学校などに求人募集を出したいと考えてるんですが、どのようにしたら良いのでしょうか??

A 回答 (5件)

出したいところの事務局へお聞きになったらいいと思います。


専門学校であれば”ウェルカム”かも知れません。
大学によっては、アルバイト募集の広告は一切禁止されているところもあります。
聞いて見なければわからないので、手当たり次第電話で問い合わせてみてはどうでしょうか?
募集要項もまとめておくと話が早いかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

直接聞いてみるしかないですよね!!
詳しくありがとうございます(o^^o)

お礼日時:2017/05/13 21:35

まずは連絡してみるしかないでしょうね。

    • good
    • 0

あ、調理師専門学校も 同じ要領ですが


喜ばれます。
生きた授業になる とかで
    • good
    • 0

大学の事務局に 行って 募集の紙に書く。


でも 酒を出す処は 駄目な
こともあります。
    • good
    • 0

大学によって違うとおもいますがうちの子の大学の掲示板にはアルバイトの募集の紙がはってあると聞きました

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q求人募集

インターネットを利用して求人募集を出したいのですが、無料あるいは安くできる方法があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

>無料

次を参照下さい。
掲載時にはよく約款・規約を確認ください。

http://saturdayhw.fc2web.com/fq/

参考URL:http://saturdayhw.fc2web.com/fq/

Q求人募集のしていない企業

求人広告やハローワークなどで求人の募集をしていない企業に履歴書や職務経歴書を送付して、もしこの職種の求人があればよろしくお願いしますということは失礼には当たらないのでしょうか。
また送付する場合は前もって電話連絡をした方がいいでしょうか。

Aベストアンサー

  「失礼には当たらないと思います」

私も求人広告を出していない企業に直接郵送して入社しました

募集要項に合わせて志望動機を考える人より、強い志望動機があるんじゃないですか?私の場合履歴書、職務経歴書と一緒に「志望の動機とその経緯」を手紙にして同封しました

>電話連絡・・・は しないほうが絶対チャンス率は高いと思います

開封する方がセンスある人だといいですね

Qハローワークへの求人募集(事業主)

当社の管轄のハローワークは東京都です。

今度新しく東北地方のある都市に事業所を設けます。
ただし事業所の登録などは行いません。
そこの従業員を募集するのですが、新しい事業所の最寄の
ハローワークで申込みするのでしょうか?

それとも本社管轄のハローワークになるのでしょうか?

明日、ハローワークにいき、従業員募集の申込みの申請用紙を
もらいにいくのですが、予備知識として知りたいので
教えてください。

Aベストアンサー

他県の事業所の求人の申し込みであっても、東京都のハローワークで受付してもらえると思います。

実際に、私の勤めている会社(所在地は東京都ではありませんが)でも、同じように他県に新しく開設する営業所の求人をハローワークに出したことがありますが、最寄のハローワークで申込できましたよ。

Q求人募集採用について…

友達と話をしていてすごく気になったのですが…
コンビニやカラオケ店など働く所は数多くありまよね。

飲食店では規定として身だしなみには特に厳しいと思います。

では、例えばフィットネスクラブの受付が太っていたり
美容室のフロントスタッフがお洒落じゃなかったりする場合ってどうでしょうか?

私は今までそんなことは気にならなかったのですが、印象の問題やまず採用しないだろうという友達の考えを聞いて驚きました。


失礼な言い方をして本当に申し訳ありませんが今すごく気になっております。

実際採用等に関係があるものでしょうか?

Aベストアンサー

転職情報誌の営業経験者です。
実際、美容室やフィットネスに限らず、数多くの業界で
採用面接や書類審査で見た目だけで不合格にする会社は非常に多いですよ。

ちなみに、見た目以外でも転職回数を重視する会社は多いです。
これが多い方は不利になります。なので、派遣などで経験社数が多いだけで落とされてしますケースもあります。

Q求人募集について・・・

カテゴリがわからず・・・。
ここに来てしまいました。すみません。

うちの会社が今求人を出しています。
ネットで募集していますが(リ○(株)という所を仲介に)その方が、巾が広いかと思い・・。

しかも、こちらから相手にアタックメールが出来るので「なかなかいいぞ!」と思っていました。

でも、こちらからアタックするよりやはりやる気のある方は自分から連絡してくるのではないか。

と思い、もしかしたら<求人広告>の方が良かったのではないか・・・。

この仕事を任されている私としては、いきずまってしまいました。

でも、来月に1名辞めてしまうので急がなくてはいけません。

どれが一番良い方法なのか・・・
自分だったら・・・でも構いません。
教えて下さい!

Aベストアンサー

 こんにちは
求人広告会社に勤めていたものです。
どんな職種なのか分かりませんが、御社がしょっちゅう求人を出していない会社であれば求人広告をお勧めします。
木曜日か、金曜日が締め切りで、日曜日に殆どの会社が発行します。
反応がはやいので、急いでいる時は有効だと思います。
 ただ、毎週のように募集を出していると、反応は鈍くなります。
 まるまる1ヵ月くらいの余裕があるのであれば、求人雑誌をお勧めします。
 広告よりも募集に対する反応期間が長いです。
 職安ももちろん併用するのがベストですが、手続きがめんどうなので、急いでいる時は広告、雑誌等が便利です。
 


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報