愛犬が昨日散歩に連れて行った時から
ご飯を食べなくなりました。
室内にいつも居るのですが ご飯を無理矢理食べさせても ペッと口から出します

どうしたらいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • るびぃ2 さん 回答有難う御座います !
    耳が真っ赤でるびぃ2さんの言う通りぐったりしてます
    …。昨日は暑かったので調子が悪くなったんでしょうね 早めに医者に連れて行きます!

      補足日時:2017/05/12 09:48

A 回答 (1件)

暑かったんじゃないかな?


(うちのワンコも同じでした)
暫く様子をみて、ぐったりしているようであれば、獣医師に診てもらいましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q愛犬が散歩中にタンポポの花を食べてしまいました。

愛犬が散歩中にタンポポの花を食べてしまいました。
健康的に問題はないのでしょうか。。

愛犬はトイプードル オス4才です。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

何の心配も要らない

Q久しぶりに愛犬とドッグランに行きました そのあと初めて行く場所で散歩させて帰ってきたところ突然愛犬が

久しぶりに愛犬とドッグランに行きました
そのあと初めて行く場所で散歩させて帰ってきたところ突然愛犬が吐き始め
三回嘔吐しました
慣れないところでヨダレを垂らしていましたので私は早く引き上げたかったのですが旦那が大丈夫だよと、そしてそのあと家の近所を散歩させればよかったのですがまた別の場所で散歩して帰りましたので、それもストレスだったんだと思います
来週一泊で旅行に愛犬も連れて行く予定ですがキャンセルしたほうが愛犬にとって良いと思うので旦那に話したところキレられました
私が神経質なんですかね?
こんなんで出かけても犬も可哀想だし
私も不安でしかたないです
キャンセルしたほうが良いですよね?
早くキャンセルしないと間近になってキャンセル料も高くなってしまうので困っています
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ギリギリまで様子をみて、それからでも大丈夫だと思います。心配でキャンセル!っていう気持ちはわかりますよ。でも来週ならまだ時間がありますので。ドッグランで暑かったりしませんでしたか?犬は自分で不調を訴えらられないので、飼い主が神経質すぎるぐらいでもいいんですけどね。お大事に。

Qふだん犬の散歩を6時半頃にやっているのですが、室内で用は足さず、いつも

ふだん犬の散歩を6時半頃にやっているのですが、室内で用は足さず、いつも散歩の時にやってます。

聞きたいのは、どうしても用事があって、早くても、夜9時過ぎに帰宅予定の日があるのですが、犬は待っていられるものなのでしょうか?

いつもは6時すぎには、オシッコやウンチができるのに、三時間以上も、ためておくことはつらいものなんでしょうか?

それとも、そのくらいはどってことないのでしょうか?

犬自身に尋ねられないのが、困ったもんです。

どこかに預けるべきなんでしょうか?アドレスお願いします。

Aベストアンサー

お留守番の時間と、わんちゃん個々の気質・体質・体の大きさにもよりますが、成犬であれば我慢できる範囲のように思います。室内で排泄しないわんちゃんであれば、恐らく我慢するかと思います。

毎日長時間我慢させるとわんちゃんの身体が心配ですが、たまのことであれば2,3時間ずれても犬にとっては大きな問題ではないと思います。もし粗相してしまっていたら、よほど我慢できない状況だったのだと思いますので叱らないであげてください。絶対に室内でトイレをしたくないらしい犬に根比べでトイレトレーニングした際、丸一日我慢されたことがありますので、個人的には預けるほどではないと思います。

ご参考まで。

Q愛犬がまったくご飯を食べてくれません・・・。

10歳のウエスティー、オスです。一週間前から餌と水を飲ましたら、大量に吐いてしまい2・3日続いたので病院に連れて行ったところ医者には腎臓が悪いか何か変な物を食べたのではないかと言われました。そして吐き気止めの薬を飲ませたところ吐き気はなくなったのですが、何日も餌を食べないのでもう一度病院に連れて行きました。血液検査では正常に戻りましたが、バリューム検査をしたところ胃がまったく動いてないと言われました。今、入院していて胃を活発化させるための注射を打って様子を見ている段階です。
何か回答お願いいたします。

Aベストアンサー

医者が一番愛犬のことをわかっています。医者を代えればまたはじめからやり直しです。医者を信じて医者の言うとおりに対応してください。

Q12歳のビーグル犬 オスなんですが、散歩から帰り夜ご飯を食べている時に

12歳のビーグル犬 オスなんですが、散歩から帰り夜ご飯を食べている時にキャンと鳴いたかと思ったらフラフラしだし翌日には、ほとんど動けなくなりました。横になったきり、時々震えたり、息がハアハアしたり鼻を鳴らしたりします。移動させたり、ご飯を食べさせようと体に触ると声を出してとても痛がります。
食欲は、あるので横になったまま、水と牛乳とヨーグルト、ドックフードを少しずつ与えています。
痛がるのを何とか飲める体勢にして飲ませたり、スポイトで与えています。
尿は、一日一回程度し、便は、肛門を刺激して3日振りに出ました。
金銭的に余裕がないので、病院につれて行けない状態です。
病名、対処方など、教えて頂ける方いましたら宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

間違ってたらゴメンナサイ・・・確信は無いのですが、もしかして
椎間板ヘルニアでは・・・?とチラッと思ったのですが。
もしそうだとしたら、他の方々が仰ってるように病院へ行くしかないです。
病院へ行かなければそのまま悪化して治る見込みは無いです。
そのまま歩けなくなってしまいます。

うちのダックスが去年の暮れ頃に椎間板ヘルニアを発症しました。
幸い軽度(レベル1~2とのこと)だったので、外科的な手術ではなく、内科的治療で
1週間ほど入院しました。今はもう元気そのもので普通に生活していますが、
病院にかからないと無理です(対処法)。

急に、夜ご飯を食べてるときにキャンと鳴いて様子がおかしくなったのですよね?
そのついさっき前までは普通に散歩行けてたんですよね?
椎間板ヘルニアって突然、発症します。
ヘルニアのような気がするんですが・・獣医じゃないので断定は出来ないですけど、
もしそうだったとしたら早急に病院へ連れて行ってあげた方がいいです。

もし違ってたら(ヘルニアじゃなかったら)ごめんなさい。

いずれにしろワンちゃんの状態・・正常な状態ではないので、
早急に病院へ行く事をおすすめします。

間違ってたらゴメンナサイ・・・確信は無いのですが、もしかして
椎間板ヘルニアでは・・・?とチラッと思ったのですが。
もしそうだとしたら、他の方々が仰ってるように病院へ行くしかないです。
病院へ行かなければそのまま悪化して治る見込みは無いです。
そのまま歩けなくなってしまいます。

うちのダックスが去年の暮れ頃に椎間板ヘルニアを発症しました。
幸い軽度(レベル1~2とのこと)だったので、外科的な手術ではなく、内科的治療で
1週間ほど入院しました。今はもう元気そのもので普通に生活して...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報