アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

帰りの便が乗り継ぎ不可能な時間になっているのを承知で、搭乗した場合 行きか帰りに飛行機会社カウンター カンボジア アンコール航空ですが、元々アンコール航空の都合によるスケジュール変更だから、早い時間に変更してくれる可能性はどれくらいあるでしょうか?アンコール航空に聞いたところわからないと言われました。もしこの手の情報をお知りでしたら教えていただきないでしょうか?宜しくお願いします。go to gate が嘘ばかりで何もしてくれないのでほとほと困っています。

質問者からの補足コメント

• アンコール航空には何回か電話しましたがgo to gateで手配したチケットなので、go to gateでしかチケットがいじれないと言われました。そうするとキャンセルしかないのでしょうか?又、高いキャンセル手数料もかかりそうですね。しかし、何故、出来ないとはっきり言えば済むのに2日後には変更されているとか3日後には大丈夫とか嘘ばかりつくのかがある不思議です

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/12 14:23

A 回答 (3件)

Gotogate社の旅行条件に明記されていますよ。

http://www.gotogate.jp/riyoukiyaku
一部抜粋

「スケジュールの変更

航空会社は急なスケジュール変更および予定便のキャンセルをすることがあります。 当該変更はGotogateの制御を超えるものです。 直接航空会社を通じて出発時間および帰りの便の確認を行ってください。これはお客様ご自身の責任となります。

Gotogateは、スケジュール変更または欠航便の情報をご搭乗者に通知する責任は有しておりません。 (中略)上述の変更があった場合でも、減額、代替便の確保、Gotogateからの損害賠償またはその他の補償の権利が生じるものではありません。 」

だそうです。
これを了承して売買契約をしたはずですから、お気の毒ですが同社の対応は当然と言えば当然です。

できることとしてはアンコール航空に交渉するか、全てキャンセルして買い直ししかないと思います。

一般的には乗り継ぎ便も含めて通しで予約しているのであれば、乗り継げなくなった場合
何らかの措置をしてもらえることが多いのですが。アンコール航空(がスケジュールを変更した当事者ですか?)が
分からないと言うならば、スケジュール変更について回答できる人は誰もいないと思います。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

有難う御座いました。go to gateですが、裏技的な事をしたらあっさり便の時間変更をしてくれました。今回は勉強になりました。おかげ様で助かりました。

>そうするとキャンセルしかないのでしょうか?又、高いキャンセル手数料もかかりそうですね。

某社は「原券の運賃規則を無視して一切変更手続きに応じないことで個別の手続きコストを削減、利益を確保する」というビジネスモデル?で悪名高い会社だったりします。

悪いことは言わないのでキャンセルしてしまったほうがいいです。「運がよければ」原券の払い戻し手数料の他に手数料を引かれた上、少しは戻ってきます。
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

有難う御座いました。go to gateですが、裏技的な事をしたらあっさり便の時間変更をしてくれました。今回は勉強になりました。おかげ様で助かりました。

購入者ー代理店ー航空会社で購入した場合は、元の通り、購入者ー代理店ー航空会社で対応してもらうのが一般的です。

今回も、色々大変だとは思いますが、代理店に手配をさせた方が無難です。
一般的な代理店の場合、代替便をすぐに作成してくれますが、
go to gateの場合、代替プランは、サービスパック(別途料金)を払わないとやってくれなかったような気がします。
たとえ、航空会社の都合で行われていても同じです。

VAV便(A-B空港)乗り継ぎANA便(C-D空港)と別々の航空Ticketを購入した場合。
やり取りが複雑です。変更可能のTicketか?確認する、便を変更する(変更手数料が必要な場合もある)
発着時間の変更は航空会社では良くある事で、延着などの可能性もあります。
そのために、A-D空港間でTicketを取るのが一般的です。
    • 0