撮った動画を、HDMIケーブルで50型テレビに繋げ、大変きれいな画像に喜んだのですが、その後、パソコンにUSB接続してパソコンにリムーバルディスクとして認識されないことがわかりました。
[パソコンと接続] [パソコンで見る] が表示されません。ブルーレイレコーダに繋いでも [パソコン以外と接続]が表示されません。

パソコンは、富士通製で、Win7 32bit。CPUは3.16GHZ。メモリは4GB です。

考えられる原因を教えていただけましたら幸いです。

試したことは、パソコンのデバイスマネージャーでの接続なし。カメラ本体 [工場出荷]。充電満杯OK。リセットボタン。1時間以上接続。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

念のための確認です


・「パソコンと接続」と「パソコンで見る」は、ビデオカメラに表示されるのですが、それが表示されないんですよね?
・ 接続ケーブルは付属のUSBケーブルですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GooUserラック様
又もお世話になります。
タブレットとパソコンを繋いでいるケーブルが同じ形状なので、
それで行ったら、総て解決しました!

同梱のケーブルが不良だったようです。
皆様アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2017/05/12 23:06

もしかしたら「Everio MediaBrowser™ 4」は以下からダウンロード出来るかもしれません。

お試しください。
http://www.pixela.co.jp/oem/jvc/mediabrowser/j/
    • good
    • 0

本体内のドライバーソフトをインストールしてから、パソコンと繋いでください


http://www33.jvckenwood.com/pdfs/B5A-0720-00.pdf
取り説の27ページ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスをありがとうございます。
取説27~28頁をもとに行ってみましたが、[パソコンと接続][パソコンで見る]が表示されない、パソコンの「コンピューター」にリムーバルディスクとして認識されない、JVCCAM_APPも表示されません。

カメラ内蔵のeverio mediabrowser 4が誤って削除されているのかなあ、と思ったりし、上記ソフトのダウンロードを色々ぐぐってみましたが、アップデータ版は販売していますが、このソフト単体の提供は見当たりませんでした。

前へ進めず立ち往生しています。

お礼日時:2017/05/12 19:45

どこに問題があるのか、一つ一つ潰していきましょう。



http://manual3.jvckenwood.com/cam/pc/c5b/gz-f50j …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスをありがとうございます。
取説27~28頁をもとに行ってみましたが、[パソコンと接続][パソコンで見る]が表示されない、パソコンの「コンピューター」にリムーバルディスクとして認識されない、JVCCAM_APPも表示されません。

カメラ内蔵のeverio mediabrowser 4が誤って削除されているのかなあ、と思ったりし、上記ソフトのダウンロードを色々ぐぐってみましたが、アップデータ版は販売していますが、このソフト単体の提供は見当たりませんでした。

ここで立ち往生しています。

お礼日時:2017/05/12 19:44

以下のリンク先のように操作してソフトをインストールしてみてください。


http://manual3.jvckenwood.com/cam/pc/c5b/gz-f50j …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスをありがとうございます。
取説27~28頁をもとに行ってみましたが、[パソコンと接続][パソコンで見る]が表示されない、パソコンの「コンピューター」にリムーバルディスクとして認識されない、JVCCAM_APPも表示されません。

カメラ内蔵のeverio mediabrowser 4が誤って削除されているのかなあ、と思ったりし、上記ソフトのダウンロードを色々ぐぐってみましたが、アップデータ版は販売していますが、このソフト単体の提供は見当たりませんでした。

お礼日時:2017/05/12 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qビデオカメラ用 [非]純正リチウム電池

ビデオカメラ用のリチウム電池は、1万円程と高価にもかかわらず、直ぐに使えなくなってしまった、ように感じています。
私の使用方法や保存方法が悪かったのが原因かもしれませんが、それにしてもコストパフォーマンスが悪い。
そこで、新しいものを安く購入できないかと検索していたら、互換性のある中国製の製品がネット販売されていました。半額以下ではないかと思います。このような製品はちゃんと使用に耐えるのでしょうか?
経験談をお聞かせいただければ、嬉しく思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

特に海外製のバッテリーは非常にトラブル報告が多いです。
一部に発火や破裂報告もありますので注意が必要かと思います。

少なくともセルは日本製のものが使われているのが良いでしょう。
ノーブランドは避け、メーカ少なくとも販売元のはっきりしているところを選んでください。

安価な互換バッテリーで定評のあるROWAを紹介しておきます。
# http://www.rowa.co.jp/

Q[ビデオカメラ]3CCDかハイビジョンか‥それが問題だ

現在ビデオカメラ購入を検討している者です。
最終的にSONYのハイビジョンカメラか、松下の3CCDにしようかと思っています(両方10万円前後)。

そこでご教授頂きたいのですが、ずばりどちらがオススメでしょうか?
用途は学校の様子を撮影→編集→WEB公開をメインに考えているので、
見慣れた4:3対比で撮れる3CCDか、横長でも画像がすごくきれいなハイビジョンかを迷っています。

どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

Aベストアンサー

ハイビジョン、いいですね。昨年に購入を迷い、諦めたんですけど、その理由は編集側の要因でした。
ハイビジョンのままキャプチャーしてそのまま編集するには、当時はVaioを買うしかありませんでした。1050iのハイビジョンに対応するボードとソフトが、SONYにしかなかったので。探せばやりようはあったのかもしれませんが、通常の機器でキャプチャするなら、ハイビジョンカメラのメリットは薄いと考えたためです。
3センサーなら、SONYにも3CMOSがありますし、VictorのHDビデオカメラも3CCDですよね。
なぜそんなことを言うかというと、松下の画像は、赤系がとても不自然です。私の使用しているのはちょっと古い松下製3CCDなので、今は改善されているかもしれませんが。
個人的には、CANONの4メガ(センサーは一つ)の絵が一番好きですが、好みの問題ですので、余計でしらたご容赦ください。

参考になれば幸いです。

QDVDレコーダ

いつもお世話になります。
昔録った8ミリテープの画像をDVDレコーダに取り込むようなことって
できますか?

Aベストアンサー

#1です

>DVDに入れればデジタルで保存できますよね??

保存はデジタルです!
AVケーブルを通して転送するところがアナログになるので
その部分でどれだけノイズなど最小限に抑えられるかという所ですね
見た目には余り影響無いと思いますが・・・・

QDVカメラとパソコンの接続

DVカメラ-SONYハンディカムDCR=TRV27  パソコンはデル OSはXPです。

カメラとパソコンをiリンクで接続したいのですが、パソコンにiリンク端子がなく、PCカードのスロットルもありません。
iリンク端子のある外付けHDを購入し、カメラと外付けHDをiリンクコードで接続、外付けHDとパソコンをUSB2で接続すれば、カメラからの映像取り込みは可能でしょうか。
またビデオ編集ソフトによる編集やDVD-Rへの書き込みはできますか。
パソコンはDVD-RW内蔵です。
上記以外の方法でもiリンク端子及びPCカードスロットのないパソコンにiリンクで接続できる方法があれば合わせて教えて下さい。

Aベストアンサー

CardBus以外にも、PCIカード、PCI-Eカードの製品があります。
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/i/ifc-ilp4/index.html
http://www.kuroutoshikou.com/products/1394/ieee1394-pciefset.html

Qデジタルビデオカメラとパソコンの接続 

昨日、ヤマダ電機でソニーハンディカムHDR-HC3と言うビデオカメラを購入しました。
購入時、店員さんに聞いたらPCとの接続は簡単で繋げる為のケーブル類も同封されているとのことだったので、家に帰って早速つなげようとした所、全く分かりません???

説明書にはi・LINKケーブルがどうのこうの・・とか、USBでは動画の取り込みは出来ません。とかで
これはI・LINKケーブルというのを別で買わなければならないのでしょうか?。

付属品にはそのような物は無かったです。(説明書にも載っていません)

PCは富士通のFMV-DESKPOWERです。

ビデオで取った動画をPCに取り込んで、編集、DVD-Rへ保存などの作業がしたいのですが、他に何かソフトなども買った方がいいのでしょうか?

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

lx70lは2005年の4月位の製品でしょうか。
ソニーでハンディカムでハイビジョンが出たのは2005年の5月位のようです。
その前にビクターで出していたはずですがいつぐらいか分かりません。
ただ、日付が近いですので、その前に企画されている。lx70lのソフトが、ハイビジョンに対応しているとはあまり思えませんし、私がハイビジョン対応のソフトについて知ったのは最近です(情報が遅いのかも知れませんが)。

ひょっとするとアップデーターなどで対応しているかも知れませんが、私はこのソフトを持っていませんので、それは質問者さんがお調べ下さい。

確か、hc3にはハイビジョンでない方式での出力も出来たはずですので、取説を参照してそれでやって見て下さい。
それでも認識出来ないのなら、そのソフトでは無理かも知れませんので、先ほど上げた別メーカーのソフトで、hc3に対応した物を体験版で落としてきてためして下さい。
ソフトによってはそのソフトが出た後に発売されたカメラにそのままでは対応していなくて、アップデーターと言う形で対応している物もあります。

ソフトを使わずにhddにデーターを取り込む方法はないと思います(私は知りません)。

後は、マイクロソフトのムービーメーカーと言うソフトがありますが、それで認識するかどうかはわかりませんし、編集など出来ますが、このソフトでdvd-video形式と言う家電品のdvdプレーヤーで見れる形式には出来ません(wmvと言うコーデックへの変換は出来ますが、それではdvd-videoにはなりません)。

lx70lは2005年の4月位の製品でしょうか。
ソニーでハンディカムでハイビジョンが出たのは2005年の5月位のようです。
その前にビクターで出していたはずですがいつぐらいか分かりません。
ただ、日付が近いですので、その前に企画されている。lx70lのソフトが、ハイビジョンに対応しているとはあまり思えませんし、私がハイビジョン対応のソフトについて知ったのは最近です(情報が遅いのかも知れませんが)。

ひょっとするとアップデーターなどで対応しているかも知れませんが、私はこのソフトを持っていま...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報