アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今妊娠7週目の赤ちゃんがお腹にいます。精神安定剤を飲んでいたのですが、心配なので症状がひどくでるまでは飲むのをやめることにしました。私は学生時代に自律神経失調症になり、午前中、体がだるく夕方から体が動きだすような生活を送っていて、妊娠した今でも午前中は貧血気味になり昼寝をしてしまいます。その昼寝というのは赤ちゃんにあまり良くないでしょうか。。。もともと気にしすぎる性格で食べ物やタバコのにおいにもすごく神経質になってしまって。。。こんな私でも赤ちゃんを無事に出産できるか毎日不安で考えすぎてしまいます。学校に通い勉強して、会社で毎日働いて、結婚して子供を産むことが親を安心させて、子供の将来のためにみんな毎日辛くても電車に乗り働いているのに、私は体調のせいにして、親に甘えてばかりでとても情けないです。生まれてくる子供に苦労させたくないのに、学校も卒業できていないし、体が弱いなんて言ってる場合じゃなく働かなくてはならないのに、頑張ったいくつかのアルバイトを3ヶ月でやめてしまう気の弱さでした。。。お厳しい意見を聞く覚悟はできていますが、その自律神経失調症をお持ちの方、精神薬を飲んだことのある妊婦さんの方でご意見いただけましたら、どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

お医者さんに聞いた方が早いですよ。

妊婦用の薬を出してくれるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

イチロージロー三太郎さん ご回答有難うございます。妊婦用の薬があることを知りませんでした。有難うございます

お礼日時:2017/05/12 19:16

薬も産婦人科で相談してみた方がいいですね。

自己判断で飲まない方がいいです。薬の中には胎盤を通して赤ちゃんに影響を及ぼす薬が多いので。妊娠すると、体がだるくなったり眠くて眠くて仕方なくなりますよね。あたしも妊娠中はよくねてましたよ。昼寝はしても全く赤ちゃんに影響はありません。それよりも貧血気味ってのが気になります。貧血があるのでしょうかる貧血があるのであれば、赤ちゃんが大きくなるにつれて母体に影響が出てくる可能性もあるので産婦人科で相談した方がいいと思いました。てゆーか、親を安心させる為に子供を産むんですか?それに、子供に苦労させたくないのは分からなくもないですが、多少は苦労しないと物事の有り難みも分からないだろうし...それよりも今からそんな先々の心配をしてる方が赤ちゃんに影響しますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。そうですよね、先の心配は良くないですよね。赤ちゃんのことを心配のあまり余計なことを考えていました。。。

お礼日時:2017/05/13 11:27

いま妊娠してるから


むやみに薬のまないで。

妊娠初期だから
だるいとか、あるよ。

誰だって
不安定になるし
食事の好み変わるし
吐いたり
急に悲しくなったり
イライラしたり
もう、ハチャメチャね。

そんな時は
のんびり過ごせば
いいんだよ。

出産は、みんな不安だよ
でも、不思議なことに
母親になると
みんな強くなる。

今あなたが赤ちゃん
守るように
あなたの母も
あなたを守ってきたの。

自分の親だから
甘えて、いいんだよ。
迷惑なんて思ってない。
あなたの親は、きっと
我が身より
あなたの幸せを考えてる。

あなたが無事に
元気な赤ちゃん産むこと
心から、願ってるから。

これから大変だけど
喜びは100倍だよ。

新米ママさん
ファイト

長文、ごめんね。
元気な赤ちゃん産んでね❤
    • good
    • 2
この回答へのお礼

暖かいメッセージ有難うございます!! とても心が落ち着きました。

お礼日時:2017/05/18 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!