今妊娠7週目の赤ちゃんがお腹にいます。精神安定剤を飲んでいたのですが、心配なので症状がひどくでるまでは飲むのをやめることにしました。私は学生時代に自律神経失調症になり、午前中、体がだるく夕方から体が動きだすような生活を送っていて、妊娠した今でも午前中は貧血気味になり昼寝をしてしまいます。その昼寝というのは赤ちゃんにあまり良くないでしょうか。。。もともと気にしすぎる性格で食べ物やタバコのにおいにもすごく神経質になってしまって。。。こんな私でも赤ちゃんを無事に出産できるか毎日不安で考えすぎてしまいます。学校に通い勉強して、会社で毎日働いて、結婚して子供を産むことが親を安心させて、子供の将来のためにみんな毎日辛くても電車に乗り働いているのに、私は体調のせいにして、親に甘えてばかりでとても情けないです。生まれてくる子供に苦労させたくないのに、学校も卒業できていないし、体が弱いなんて言ってる場合じゃなく働かなくてはならないのに、頑張ったいくつかのアルバイトを3ヶ月でやめてしまう気の弱さでした。。。お厳しい意見を聞く覚悟はできていますが、その自律神経失調症をお持ちの方、精神薬を飲んだことのある妊婦さんの方でご意見いただけましたら、どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

いま妊娠してるから


むやみに薬のまないで。

妊娠初期だから
だるいとか、あるよ。

誰だって
不安定になるし
食事の好み変わるし
吐いたり
急に悲しくなったり
イライラしたり
もう、ハチャメチャね。

そんな時は
のんびり過ごせば
いいんだよ。

出産は、みんな不安だよ
でも、不思議なことに
母親になると
みんな強くなる。

今あなたが赤ちゃん
守るように
あなたの母も
あなたを守ってきたの。

自分の親だから
甘えて、いいんだよ。
迷惑なんて思ってない。
あなたの親は、きっと
我が身より
あなたの幸せを考えてる。

あなたが無事に
元気な赤ちゃん産むこと
心から、願ってるから。

これから大変だけど
喜びは100倍だよ。

新米ママさん
ファイト

長文、ごめんね。
元気な赤ちゃん産んでね❤
    • good
    • 1
この回答へのお礼

暖かいメッセージ有難うございます!! とても心が落ち着きました。

お礼日時:2017/05/18 22:14

薬も産婦人科で相談してみた方がいいですね。

自己判断で飲まない方がいいです。薬の中には胎盤を通して赤ちゃんに影響を及ぼす薬が多いので。妊娠すると、体がだるくなったり眠くて眠くて仕方なくなりますよね。あたしも妊娠中はよくねてましたよ。昼寝はしても全く赤ちゃんに影響はありません。それよりも貧血気味ってのが気になります。貧血があるのでしょうかる貧血があるのであれば、赤ちゃんが大きくなるにつれて母体に影響が出てくる可能性もあるので産婦人科で相談した方がいいと思いました。てゆーか、親を安心させる為に子供を産むんですか?それに、子供に苦労させたくないのは分からなくもないですが、多少は苦労しないと物事の有り難みも分からないだろうし...それよりも今からそんな先々の心配をしてる方が赤ちゃんに影響しますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。そうですよね、先の心配は良くないですよね。赤ちゃんのことを心配のあまり余計なことを考えていました。。。

お礼日時:2017/05/13 11:27

お医者さんに聞いた方が早いですよ。

妊婦用の薬を出してくれるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

イチロージロー三太郎さん ご回答有難うございます。妊婦用の薬があることを知りませんでした。有難うございます

お礼日時:2017/05/12 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q流産して赤ちゃんの袋も出たのに、処置が必要?

妊娠7週で赤ちゃんが育たず、流産しました。
赤ちゃんの袋は出血と一緒にでてきました。
「流産のあとまだ何かが中に残ってては感染したりするといけないので
処置をする」と私の担当のお医者さん(A先生)に言われました。
しかし同じ病院の違う先生(B先生)は、「僕は必要ないと思いますよ」って言ってました。
それで、他の病院の先生(C先生)に聞くと、「超音波して何かが残ってたら、処置します」ということでしたが、B先生は「超音波ではみえない」といいます。
もう何かホントでどうするべきなのか分からず困っています。

もし同じように初期に流産されて、赤ちゃんもでてきてしまったという方がいらっしゃったら、その後どうされたか教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

後日カテゴリー移動があるのでその後には産婦人科専門の方からコメントがあるやもしれません。と前置きしておいて…。

一般的にはC先生のタイプが多い(多くないと困る?)でしょうね。超音波検査器はもう常識の範囲ですから、しないほうがおかしいくらいでしょう。その上で胎嚢遺残があれば掻爬処置をするのも(学生が講義で習うぐらいの医学的な)常識です。

Q妊婦とき毎日コーヒーを飲んでいたかた

現在妊娠3カ月です。
一人目の時はあまりカフェインが入っているものを好きではなかったので
全く取りませんでした。
しかし今妊娠前に、キャラメルラテにはまり1日一杯ですが飲みたくてたまりません。
1杯程度なら大丈夫と聞いたのですが、
妊娠中コーヒーなどの飲んでいたけど
元気な赤ちゃんを産まれた方教えて下さい。

Aベストアンサー

1歳半の男の子の母です。私も妊娠中、カフェオレにはまり、紅茶にはまり・・・。コンビに似売ってるチルド飲料を毎日500mlは飲んでましたよ。
私は、27週で切迫早産気味で入院しましたが、主治医に聞いても なぜみんなカフェインにこだわってるのかな?雑誌やネットにはカフェインが悪いと書いてあるみたいだけど・・・。といわれ あれ?そうなの??という感じでした。
何でも必要以上にとりすぎたら毒になることもあるから食事に気をつけるのは当たり前だけど・・・。という回答でした。
まあ、砂糖の取りすぎ、塩分の取りすぎは気をつけてといわれましたけど・・・。 

あとたんぽぽコーヒーとか買ってみたけど激マズ(ごめんなさい)で私はかえって吐き気がしてしまい、妊娠中はたんぽぽコーヒーはだめでした。 出産後は大丈夫でした。(メーカーによりけりかもしれません)

私は大丈夫でしたが、ご心配であれば主治医の先生にお聞きしてみては???

Q生理を来させるのに、デュファストンを飲み始めました。 デュファストンをのんでいても妊娠することはあり

生理を来させるのに、デュファストンを飲み始めました。
デュファストンをのんでいても妊娠することはありますか?

Aベストアンサー

デュファストンは妊娠を助ける薬として有名ですが、
排卵前に飲むと避妊薬になります。
デュファストンは、
未熟な卵胞が排卵することを妨げる働きがあるからです。
「未熟な卵胞」と書いたとおり、避妊効果を期待するのなら、
卵胞が未熟な時期から連続して飲む必要があります。
質問者さんがこれに当てはまるかどうか不明なので、
何とも言えないと思います。

生理を起こす目的で飲んだのなら、
飲み終えてから3日~1週間程度で生理が来ます。
排卵がなくて薬で強制的に起こした生理は、
「消退出血」と呼んで普通の生理と区別します。

Q生後三ヶ月の赤ちゃんとの毎日

双子の女の子がいます。うちの子は夜行性・・・というか夜の方が起きてることが多いです。お昼に起きているときは歌をうたってあげたり、ごろんとうつぶせにして遊んだり、絵本を読んであげたりなるべくするようにしていますが、あんまりすやすや眠っていると起こすのもかわいそう・・・なんて思っていると夜中におめめパッチリ、そして大絶叫~!!いまだに睡眠のリズムがうまくとれず、どうしたらよいのか悩んでいます。
あとこの月齢の子供な「これやって良かったよ」などいうことがありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

うちの子も夜行性でした。

でも半年もするとリズムついてきます。
うちは、しんどいですが朝早く起こすことから始めました。
(7:30には起床って遅いかな?)
離乳食始まるとリズムつきやすいですが。

そのうちリズムつくので、3ヶ月ならあせらなくて大丈夫。
あまりママがしんどくならないように。

Q妊娠しているのにコーラを毎日飲む友人

よろしくお願いいたします。友人は妊娠7ヶ月目なのですが、ストレス発散のために毎日コーラ(500ML)を飲んでいます。隣にいてとても気になるので、大丈夫なの?と聞くのですが、友人が言うには、飲み物は排出されるからそんなに神経質にならなくてもいいんだって!といいます。友人はたばこ、お酒はしません。タバコよりぜんぜんましだよ!というのですが、ほんとうでしょうか?仕事・家事をしながらなのでストレスもたまると思いますが、心配です。

Aベストアンサー

私も妊娠中は炭酸が欲しかったです。
確かにアルコールでない飲み物は直接胎児には影響ないでしょう。
ですがコーラやサイダーなどの糖分はすごいですよ。500ml中にグラニュー糖にして51g強です。(よくあるスティックシュガー10本分以上!)
糖分の取りすぎで体重が増えすぎると妊娠中毒症の危険性が増加しますし、妊娠中は母体の抵抗力も落ちているので虫歯にもなりやすいです。できれば量をへらしたいところ。
私は甘みの全くない、ただの「炭酸水」(お酒を割ったりする味のないアレです)を愛用していました。
あとで成分を調べて驚いたのですが、天然水の炭酸水の場合、カルシウムやマグネシウムが含まれていますが、これって胃グスリにもはいっているんですよね。
どうりでスッキリするわけだー、あんなに毎日飲みたかったのは体が求めていたんだなぁ、と思いました。
お友達がもし、どうしてもコーラがなきゃダメというのなら、回数を減らして炭酸水にしてみては?とこのページを見せてあげてくださいね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報