変な質問ですが

A 回答 (3件)

奴らは何でも食べる。


 キャベツだろうとニンジンだろうと
 畳だろうとカーテンだろうと
 タンポポだろうと芝生だろうと
構うことなく食べる(`・ω・´)
    • good
    • 1

うさぎ4年ほど飼ってます。


なんでも食います。食わないものはないんじゃないかってくらい。
でも、庭の雑草だとか草だとかは体に悪いので上げないほうがいいです。
    • good
    • 0


https://www.youtube.com/watch?v=k2Bt11twNyM


ぜんぶたべるということはないですが
たべられる野草があれば たべてくれますよ。

http://omocoro.jp/kiji/64095/ うさぎが食べられるエサで三日生活
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私は犬も猫も飼ってるんですが、時々変な気持ちになります。とても可愛いし世話もしているのですが、 動物

私は犬も猫も飼ってるんですが、時々変な気持ちになります。とても可愛いし世話もしているのですが、
動物と気持ちが通じあって無いのか、犬などは餌を食べてくれない時とか、こんなに一生懸命なのに何故かなとか思って、もう他の可愛いがってくれる方にお譲りしようかと考えたり、猫にはメチャ引っかかれて痛くてもうあっちへ行ってくれとか思ってしまいます。
とてもガマンが出来て無いですよね。
普通でもあー嫌になったわ〜とか思ったりするものですか?よろしくお願い致します。
こんな性格の人は動物飼わない方がいいのでしようか

Aベストアンサー

おいたしたり粗相されたりすると腹が立つことはありますよ。
こっちも忙しいのに、疲れてるのに、と世話が苦痛なときもある。
でも動物にはこっちの事情は関係ないし。
手放そうとまでは思いません。
自分の心の状態次第なんですよね。
かわいく思えないときは自分の気持ちがすさんでたりする時です。

Qハムスターの右目の様子が変です、ちょっと濡れて周りが赤くなって少し毛が減っているような…病気ですか!?(><)

はじめまして、タイトルのとうりなんですが、飼っているジャンガリアンハムスター(オス、1才1ヶ月)の右目の様子が変なのです(><)
さっき気付いたばかりなのですが右目だけ下記↓のような状態になっているのです。(画像も撮りたかったんですが動いてて無理でした…)

・ちょっと涙で濡れたようになっている(目やにはなし)

・目の周りがほんの少し赤くなっている(眼球は普通)

・目の周りの毛が少し減っている(濡れて毛がぺたっとなってそう見えるのかもしれませんが…)

・時々右目だけまばたきする

昼間見たときはおそらく異常はありませんでした。ただちょっと前からたまに片方の目だけちょっとうるんでいたり、まばたきしていたり、開けにくそうにしていた事があったのでもしかして目の何かの症状が悪くなっていっている状態なのでしょうか!?
1才となるともう若いハムという訳ではないと思うので心配です。

ただそれ以外はいつもどうり元気だし、もともとハムみたいに小さい動物はヘタに動物病院に連れて行ってもストレスの方が大きそうで安易には連れて行けません。
この症状は早急に処置をすべき状態なのでしょうか!?(ほうっておくともっと悪くなるとか…)それともヘタに手をださず自然に回復するのを待つべきなのでしょうか!?ご意見おねがいします!(><)

(ちなみに小屋は2~3週間おきくらいに大掃除をしていて、その間もトイレはきたなくなってきたら大体のタイミングで交換するようにしています。)

はじめまして、タイトルのとうりなんですが、飼っているジャンガリアンハムスター(オス、1才1ヶ月)の右目の様子が変なのです(><)
さっき気付いたばかりなのですが右目だけ下記↓のような状態になっているのです。(画像も撮りたかったんですが動いてて無理でした…)

・ちょっと涙で濡れたようになっている(目やにはなし)

・目の周りがほんの少し赤くなっている(眼球は普通)

・目の周りの毛が少し減っている(濡れて毛がぺたっとなってそう見えるのかもしれませんが…)

・時々右目だけまば...続きを読む

Aベストアンサー

心配ですね。
素人の意見ですが、よく聞くこととしてアレルギーかもしれませんよね。結膜炎ということもあるのではないでしょうか。
目の周りの毛がぺたっとなっているのなら、めやにが出ているのでは?

動物病院に連れて行くストレスを心配されてるようですが、ちょっと診てもらった方が、本人に移動のストレスがあるとしても飼い主の不安感をずっと感じ取らずにすむ、ということもありますよ。
もしアレルギーだったら、その環境のままではひどくなるばかりですから。

犬猫もよくくる病院だったら、ハムスターであることを伝え、犬の吠え声をできるだけ聞かないですむ時間帯を尋ねて予約する、とか、そういう方向で配慮してあげ、ストレスが最小限になるようにしてあげればいいのでは?

下手に手を出さず自然治癒するものなら、医師がそうだと教えてくれますよ。
私は心配性なので、その不安感をペットに気づかれてしまうので、病院へ行きます。
そのほうがペットも自分も楽になりますよ。

Qシマリスを飼ってる人に、質問なんですが、 シマリスて、この時期に、凶暴になるでしょうか?威嚇してくる

シマリスを飼ってる人に、質問なんですが、 シマリスて、この時期に、凶暴になるでしょうか?威嚇してくるので、近づくことができないです(泣)

Aベストアンサー

シマリスは飼ってませんが、飼育下で凶暴化するのは、
時期的に秋から、冬の頭くらいが多いと聞いてます。
そのころからでしたか?
その時期から凶暴化してずっとそのままというリスもいれば、
春になると戻るリスもいるとか。
原因や対策はよくわかってないとも聞いたことがあります。
いろいろな説はあるようですが...
とにかくケージから出さないとか、そっとしておくとか、
かまわないこととか、リスが溜め込んでいる餌を捨てないとか、
(普通なら冬眠に備えて備蓄したりするので、それを捨てられると
余計に凶暴化するかもという...)

ちなみに凶暴化したシマリスのことをタイガーというそうなので、
シマリス タイガー などで検索して、ほかのかたが
どう対応しているかというのを探してみても良いと思います。
春になって戻るといいですね。

Q質問です私はハムスターを飼ってるのですが手乗りにするにはどうやったら手乗りになるのか教えてください

質問です私はハムスターを飼ってるのですが手乗りにするにはどうやったら手乗りになるのか教えてください

Aベストアンサー

ハムスターの性格によります。懐く子や懐かない子、噛む子などいろいろな子がいます。あなたが飼っているハムちゃんの種類がわからないのですが、ジャンガリアンハムスターはよく懐くそうですよ。懐くと手乗りハムスターになります。
まずあなたの匂いを覚えさせましょう。餌を手渡しでハムスターに毎日あげてください。あなたの手の匂いを覚えてくれると思います。
これを一週間以上。
その後は、ゆっくり手で背中を撫でたりしてみましょう。
↑これが慣れたら
手をハムスターの目の前に置いてみましょう。
⚠︎食べ物と間違えて噛む恐れがあります。
どうしても乗らない場合はエサを手のひらに乗せておくのが良いかと思います。

では、頑張ってください!!!

Qハムスターの行動が変です(><)!

いつもはベッドかマスターベッドで寝るハムスターが、最近はチューブの途中とか、彼のお家の接続部分に首を置いて寝てしまうんです。

外で一緒に遊んだ後とか、お家に戻してやるとすぐに寝てしまいます。夜行性なので、夜はウィールとかしていますが、夜中も半分くらいは寝ていて、一日のうち三分の二くらいは寝ているように思います。
ハムスターってこんなにも寝るもんでしょうか?

何となく最近元気がないのかな?と心配しています。

また、ハムスターの喜ぶ遊びや食べ物などあったら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 こんにちは。病気かどうかは判断しかねます。最近、温度の変化が激しいのでその影響かもしれません。ハムスターは寒いときは冬眠の危険性がありますが、暑いときは熱射病の危険性もあります。適温に保つことが大切です。

 あと、エクササイズボールは私はあまりお勧めしません。体に負担がかかる場合があると、本で読んだ記憶がありますので。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報