神様と仏様の違いってなんですかね

A 回答 (3件)

全ての物に宿っています。

物が生まれると神様が増えます。神様は無限に近い数います。
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。神様って凄いんですね!

どちらもいめーじ・がいねんを膨らます存在なので同じです。

強いて違いをあげるとすれば
白人系のイメージと、アジア系のイメージが作り出した ということですね
    • 2

宗教が違います。

神様は元から神様。
仏様はゴーダマ・シッダールタという人。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ということは、神様が増えるということもあるのですか?