お化粧をしていないスッピン顔なので、誰かが来ても居留守を使う・・・
これは番組内で、宅配業者がピンポン押しても誰も出ず、再配達しなければいけないという時に、居留守もあるという話の中で出てきた内容です。

さて、誰かが訪ねて来た時に、他人にスッピンを見せられないので居留守を使うのは、理由としてアリですか?
それともナシですか?
お化粧をする女性の方も、(基本的に)お化粧はしない男性の方も、どう思いますか?

A 回答 (9件)

>お化粧をしていないスッピン顔なので、誰かが来ても居留守を使う



お前は有名人や女優かよって思った

個人的にはどうでもいい話だが、実際にスッピンを見られたくなければ、マスクをつけて応対すればよいので、「居留守」を正当化する理由にはならないと思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
再配達のコストはバカになりませんからマスクはいい活用法ですね。
美顔に見えるマスクもあるらしいですからね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/18 18:00

ナシです。


「スッピンを見られたく無いから居留守を使う」とか
気持ちは、すごく理解りますが
宅配業者さんの再配達のイライラを思えば
個人的にはNG行為だ思います。
マスクの活用をオススメします (^ ^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、再配達のコストはバカになりませんからマスクはいい活用法ですね。
美顔に見えるマスクもあるらしいですからね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/18 17:59

私は外出時もメイクをしないので(うちも外も同じ、化粧水、日焼け止めのみ)なので出ますけど、スッピンで恥ずかしいという理由は人によってはアリかもですね。

ただ、再配達させられる方は大変でしょうね。顔を見られないように受け取る方法があればいいのではと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宅配BOXの設置が話題になっています。
それもひとつの手かと思いますが、今度は宅配業者間で取り合いだそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/19 13:40

裸以外は出ます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、裸の恥ずかしさは別次元ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/19 13:46

アリです。



理由を言う必要は、まったくありません。
「出たくない」個人の自由なので、居留守ではなく留守です。
私も、風呂場からタオル一枚で出たくありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・
「出る」「出ない」は、その時の気持ち次第なんですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/19 13:48

その時だけですから、無精ヒゲで出ます。

再配達は配達業者に負担だから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、相手もいちいち覚えているはずがありませんね。
在宅でよかった・・・ただそれだけです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/19 13:49

はあ⁈ですね。

私はスッピンで、宅配便を受け取っています。宅配業者に見栄張ったって仕方ないでしょう(^_^;) ま、スッピンにも自信ありますが。なーんて(^_^;)
化粧していないからって、再配達してもらう方がよっぽど面倒くさいですよ〜。宅配便は、必ず時間指定しています。その方が効率いいので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>化粧していないからって、再配達してもらう方がよっぽど面倒くさい
確かにそうですね。
でも居留守を使う人は、そういう感覚からしてないのかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/19 23:42

いるなら出てくれ。


顔見せられないならタオルかぶるとかで隠せばいいだろ。
返事ないから留守と判断するにも時間かかるし不在表書いて投函するのも
モノも時間も手間もかかるんだよ。いるんならそんなのなくてすむのに
そんなワケワカな理由で余計な手間かけさせられてるなら「なんだかなぁ?」と思うよ
更に連絡うけて再配達の手配させられるという「余計なコスト」が発生してるんだぜ
でもお客には請求してないだろ?全部サービスだぜ?

再配達有料化に大賛成。

>理由としてアリですか?
何を持ってアリナシなんだかわからんけど
興味もないスッピンが理由で余計な手間かけさせられる側にはいい迷惑としか思えない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。
再配達の人的・物的コストはバカになりませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/19 23:41

尋ねた人にどんな事情があろうと居留守を使うのはその人の自由でしょう。


なので「スッピンが嫌」も立派な理由になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、自由な権利ということですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/19 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q杉本彩のスッピンはアリ?ナシ?

質問【1】
杉本彩のスッピンについて、ネット上で色々と議論が沸き起こっていたそうです
正直、スッピンはアリですか?ナシですか?
http://ameblo.jp/entamekirari/entry-10628810859.html

携帯から見れるか解りませんが、その他の画像です
http://livedoor.2.blogimg.jp/copipe_hozondojo/imgs/e/4/e405cbbb.jpg
http://livedoor.2.blogimg.jp/copipe_hozondojo/imgs/8/a/8a43e02c.jpg
http://livedoor.2.blogimg.jp/copipe_hozondojo/imgs/e/f/ef695c23.jpg

質問【2】
↓の情報は意外でしたかヽ( 'A`)?(質問【2】は読んだ人だけでOK)

杉本彩のイメージを崩壊させる情報まとめ
http://blog.livedoor.jp/uwasainfo/archives/1671258.html

質問【1】
杉本彩のスッピンについて、ネット上で色々と議論が沸き起こっていたそうです
正直、スッピンはアリですか?ナシですか?
http://ameblo.jp/entamekirari/entry-10628810859.html

携帯から見れるか解りませんが、その他の画像です
http://livedoor.2.blogimg.jp/copipe_hozondojo/imgs/e/4/e405cbbb.jpg
http://livedoor.2.blogimg.jp/copipe_hozondojo/imgs/8/a/8a43e02c.jpg
http://livedoor.2.blogimg.jp/copipe_hozondojo/imgs/e/f/ef695c23.jpg

質問【2】
↓の情報は意外でしたかヽ( '...続きを読む

Aベストアンサー

質問1 非常にありです。惚れました。

質問2 おれの嫁にしてしんぜよう。Mは好きです。ドMならもっと好きです。

これは逆戦略に違いない。そんな情報には騙されないクマー

Qスッピンで出られますか?スッピンの女性をどう感じますか?

普段はメイクをしますが、休日など家にいるときは全くしません。
敏感肌で荒れやすいので、なるべく化粧はしたくないというのが本音です。
以前は徒歩3分のコンビ二に行くだけでもメイクをしていましたが、
最近は開き直ってスッピンで出ることもあります。でも人目が気になります。

(1)女性の方:近所のコンビニやスーパーに出かけるとき、メイクをしますか?
(2)また、ノーメイクの女性を見たらどう思いますか?だらしないとか悪い印象でしょうか?

年齢・性別・ などもお願いします。

20代前半・独身(一人暮らし)・女性

Aベストアンサー

(1)
しません。休日は遠出をする以外は、できるだけメイクしたくないですね。

(2)
近所のコンビニや、スーパーなら何とも思わないですが、仕事先や取り引き先、電車などで見かけると「手を抜いてるな」と思います。
オフィシャルなところで見かけるノーメイクの女性って、大体はまゆ毛とか手入れしてなかったり、女捨ててる!って人が多い気がします。
若くてピチピチ肌の女性はすっぴんでも十分いけると思いますけど。今は、高校生でも普通にメイクするから、すっぴんに抵抗ある若い人多いのかもしれないですね。

男性が言う、すっぴんOKっていうのは、素材がきれいという前置きがないと成り立たないと思います。
あと、肌がメチャメチャきれいとか。ファンデはだけはしっかりつけてても、メイク上手なら男性は「すっぴん」てだまされるかも!?

私もメイクする時は、できるだけ「メイクしてない風」に見せますもん(笑)

30代 既婚

Q実年齢21歳、スッピンで10代、お化粧して30代、見ていてどちらが良い?自分がなるなら?

私には2人の友達がいます。共に21歳です。

友達Aは肌が弱いなど、いくつかの理由が重なって
今はほとんどお化粧をしていません(化粧水などのお手入れはしているらしいです)
眉毛を書く、ビューラーでまつげをあげるところまではしているそうです。
「最近、高校生に間違えられるんだよね・・・
この前は中学生って言われちゃった・・・」と言っていました。
確かに綺麗な肌だと思います。
悩みは「実年齢を言うと、化粧をしていない=きちんとしていない、常識はずれ、
マナー違反」などと思われる事だそうです。

友達Bは地肌が黒いのを隠したくて、かなりバッチリメイクです。
時間がかかってそうだな・・・と、見るからに思います。
「最近、30代にばっかり間違えられるんだよね・・・」と言っていました。
でも、彼女は今以上にお化粧を薄くすることは出来ないそうです。
確かにもう1人の人と同年代には見えません。
若い感じのメイクでも、若作りに見えるような気がします。
悩みは「30代に見られること」に加えて
「スッピンでも20代半ばから後半に見られる」事だそうです。

服装や顔立ちなども関係してくるとは思いますが
服装だけで言えば、どちらとも21歳の人がしてもおかしくない服装です。
両者とも「Aの方がいいよ」「Bの方がいいよ」と言っています。
意見を求められましたが、私は決められませんでした。

1.実年齢を知っていると仮定し、見ていてどちらが良いですか?
(第一印象や、付き合う上でなど)
2.自分がなるならどちらが良いですか?

他に思うことがありましたら、一緒に教えて下さい。

私には2人の友達がいます。共に21歳です。

友達Aは肌が弱いなど、いくつかの理由が重なって
今はほとんどお化粧をしていません(化粧水などのお手入れはしているらしいです)
眉毛を書く、ビューラーでまつげをあげるところまではしているそうです。
「最近、高校生に間違えられるんだよね・・・
この前は中学生って言われちゃった・・・」と言っていました。
確かに綺麗な肌だと思います。
悩みは「実年齢を言うと、化粧をしていない=きちんとしていない、常識はずれ、
マナー違反」などと思われる事だ...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

>1.実年齢を知っていると仮定し、見ていてどちらが良いですか?
>(第一印象や、付き合う上でなど)

どちらでも良いですが・・・。
自分としては色々考えるとBさんの方が好ましいです。
個人的にはAさんの方が第一印象ではポイントが
高いかもしれません。ただ・・・それは実年齢が21歳だから
かもしれません。
実年齢が30過ぎても化粧をしない・・・と
おばさんか、すごく幼い人に見えます。
全ての化粧をしなくても・・・せめて薄い色でも
「口紅をつけてるな」と分かる程度の物はつけた
方が良いと思います。

私の周りにも何人か「30代だけど少女のよう」な
人がいます。中学生に間違えられるような感じです。
ただ・・・いくら肌が綺麗だったとしても
素材が可愛い人だったとしてもシワが出るので
すごく違和感が出てきてます。

2.自分がなるならどちらが良いですか?

たぶんBさんです。

私の近くにいる「永遠の美少女?」のような
方ですが・・・。私の同僚が私に
「元が可愛いからと化粧しなくてもOKって言うのは
違うから、少しは化粧した方がいいよって言って
あげたら?」と言ってきました。

厚化粧のように見えて、21歳なのに30代に見える
Bさんですが・・・。恐らく30代、30代半ばに
なっても現在とあまり変わらない年齢に見られるかも
しれません。30代を超えてからは、逆に若く
見られると思います。

年を取ってから違和感を感じるだろうAさん、
年を取るにつれて違和感が薄くなるBさんという
イメージがあるので、自分がなるとしたら
Bさんになりたいです。

こんばんは。

>1.実年齢を知っていると仮定し、見ていてどちらが良いですか?
>(第一印象や、付き合う上でなど)

どちらでも良いですが・・・。
自分としては色々考えるとBさんの方が好ましいです。
個人的にはAさんの方が第一印象ではポイントが
高いかもしれません。ただ・・・それは実年齢が21歳だから
かもしれません。
実年齢が30過ぎても化粧をしない・・・と
おばさんか、すごく幼い人に見えます。
全ての化粧をしなくても・・・せめて薄い色でも
「口紅をつけてるな」と分かる程度...続きを読む

Qピンポンピンポン営業うるせぇ

保険の勧誘やセールスの人間まじでうるさいと思うのですが。

商品売るなら、黙って事務所で待ってても売れるだけの商品作れと思いませんか?

少しきれいな女とか使って、中には枕営業やる、女もいるようですが。

物売る人間が、買ってくれと目と目と会わせてしつこくないですか?

今日は、加入外の保険屋が営業にましたが、同情売りたいのか、体売りたいのか、金が欲しいだけなのか、しつこすぎるんですが、住居侵入、出入り禁止にするとか、対処法はあるけど、雇われてピンハネされて、奴隷のように使われてるだけの人間なんで、丁寧に断ったけど、家に何人いますか?今は、おくさんは?子供は?あまりに事情聴取のような、発言もだるい。

切れても相手が可愛いそうな女なので、意味が無く・・・こういう営業は一生なくならいのでしょうか?

人が下手にでりゃぬけぬけと、黙って店舗で待ってろカスと思いませんか

Aベストアンサー

ピンポンの電池もしくは電源を抜いておきましょう

Qミスコンはスッピンで

ミスコンテストは、素顔でやってほしい。
素顔が奇麗な人こそ、選ばれるべき。
整形していないという証明を出して、スッピンで出場させる。
どうですか。

Aベストアンサー

大賛成です。
整形天国の韓国、生まれてきた子は解らないですよね、、。
その子も整形するしか無いのでは。
顔をいじくって、詐欺!
化粧で化けるのもヒドイ。
ヤッパリ、すっぴんで。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報