こんにちは。女子大生です。

私はいつも4人グループで行動しています。学校の中でも目立つ方のグループに所属しているのですが、なぜか4人で話していたり、同じ行動を取っている時に私だけ笑われます。

入学当初からそうでしたが、3年経った今も他の3人から馬鹿にされ、笑い者にされることがあります。

例えば、前髪をあげた時に、他の子なら「似合う!!」と言うのに、私の時は「濃すぎwwwやめときなってばwww」と言われます。

私自身今まで、そんなに派手なグループにいたことはなく、どちらかというと平凡なグループにいましたし、どちらかとムードメーカー的立ち位置にいたので、ワザと面白いことをすることもありました。

現在の4人組でも最初は仲良くなるために面白いことを進んでしていました。ですが、面白いことをしていないときでも、笑われたり、ダメ出しをされると、腹が立つこともしばしばあります。

他の3人はずっと派手なグループにいたようなので、私が1番地味だったことも自覚しています。ですが、今ではその差は見受けられないと思います。

服でも、持っているものでも、「似合ってない!」アイラインを引いても「ない方がいいって!」髪を巻いても「いつもの方が良かった」...など、「かわいい時は言ってあげるから言うこと聞いて!」と言われることもあり、すっかり自信がなくなってしまいました。

暑くなってきたので、前髪をあげて学校に行きたい、と思っても「また馬鹿にされるんだ」と思うと自分の好きな格好や髪型にする勇気が持てず、個性がなくなっているように思います。


ちなみに、私の顔は濃く、かわいい系ではなく美人系だと昔から言われています。


濃い顔は前髪をあげたらダメなのでしょうか?
どんな格好をしても似合うと言われるのなら薄い優しい可愛らしい顔になりたかったと思います。

A 回答 (1件)

所属って


何しに大学へ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りですね。いつも行動している人たちを言い表したかったのですが、日本語が弱かったようです。

大学もきちんと通っていて、遊びに行っているわけではありません。ただ、友人のことで悩んでいたので質問したのですが、不快にさせたのなら申し訳ありませんでした。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/12 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男友達にlineで振られたことを言ったら 慰めてあげるって言われて ありがとうと言ったのですが なに

男友達にlineで振られたことを言ったら
慰めてあげるって言われて
ありがとうと言ったのですが
なにすればいい?なんでもいいよって
来たのですがなんて返せば良いのでしょうか…
その男友達とは遠距離で(そこまで遠くありませんが)普段は会えません。

回答お願いしますっ!

Aベストアンサー

気持ちだけで充分だよ。
かな。

Q顔立ちが派手なのに超内向的な私。 ずっと前から悩んでいたのですが、顔立ちが派手なため自分のキャラとの

顔立ちが派手なのに超内向的な私。
ずっと前から悩んでいたのですが、顔立ちが派手なため自分のキャラとのギャップが激しく、本当に合うお友達がなかなか出来ませんでした。
未だに本当の意味で趣味の合うお友達がいません。かなしいです。

学生時代は大体常に目立つ中心的なグループになぜか属してしまい必死に合わせていました。本当は目立たないグループの子達と絵を描いたり、読書したりしたかったけど、うまく出来ませんでした。

一度大人しい子と仲良くなったことがあったけど、中心的なグループの子がその子に対して「あの子(私)に話しかけないで、迷惑だから」と言ったそうです。言った本人から聞きました。

中心的なグループと大人しいグループと両方をウロウロしてるうちにそんなトラブルもあり、やはり集まってくるタイプの人と仲良くしていましたが、結局性格面に違和感があるのか長く続く何でも話せるというようなお友達はいません。
相手もきっと変わったタイプだと思ってると思います。
時々お食事して楽しんで帰る程度のお友達はいますが、みんなお洒落や自分磨きが大好きで社交的。キラキラした感じです。恋愛も派手、私の様にお友達付き合いの延長でという感じの子はいなくて、とにかくアドバイスするにも、

この歳になって寂しいし、辛いです。
絵を描いたり、本を読んだり、ネットしたり(オタクでは無いですが)なんて言うか内向きな事を一緒に楽しめるお友達が出来ませんでした。

ここまでは前置きになってしまうのですが...
ママになっても未だに社交的なタイプの方のお友達ばかりで、時々苦しくなります。
私は本当に内向きの人間で、静かに目立たず生きていたい。このことを周りに気が付いて貰いたい。
「もっと素を出して」と言われるけど、これが素なんです。このネクラな感じの物静かな感じが素なんですよ。
もっと明るいタイプのはず!という期待感が辛いです。

どうやって生きていけば良いでしょう。

顔立ちが派手なのに超内向的な私。
ずっと前から悩んでいたのですが、顔立ちが派手なため自分のキャラとのギャップが激しく、本当に合うお友達がなかなか出来ませんでした。
未だに本当の意味で趣味の合うお友達がいません。かなしいです。

学生時代は大体常に目立つ中心的なグループになぜか属してしまい必死に合わせていました。本当は目立たないグループの子達と絵を描いたり、読書したりしたかったけど、うまく出来ませんでした。

一度大人しい子と仲良くなったことがあったけど、中心的なグループの子がそ...続きを読む

Aベストアンサー

友達を作りたいんだよね?

自分から、人をカテゴリーで別けてる気がするよ!

派手目でも意外と内向な人なんて沢山いるし、よく目を開けて耳を傾けて、話してごらん。

多分貴方の先見の目が貴方を邪魔しちゃってるんじゃないかなぁー。

自分はそうじゃないのに!と思う気持ちが強くて、相手に勝手に壁を作ってるように感じます。

私なんかあんまり友達はいらないなぁー。

大人になってまで一緒に物事つるむ意味が分からないよ。

ただし、私はだよ!

でも貴方は友達作りたいんだから、派手目とか、地味じゃなく人として!見れば案外上手くいくんじゃないかなぁ〜。

QクラスのLINEのグループに招待されたんですがそのクラスのグループ入ってる子が入ってる違うグループを

クラスのLINEのグループに招待されたんですがそのクラスのグループ入ってる子が入ってる違うグループを今未読無視?してます。だからちょっと今入りたくても入れないんですがどうしたらいいでしょうか?既読にすればいいことなんですがなんかおーいって読んでる状況で...

Aベストアンサー

私だったらLINE重くなるから入らないって言います!

Q口止めされていないけど、言っては行けないかもしれないことを言って疑われているかもしれません。 閲覧あ

口止めされていないけど、言っては行けないかもしれないことを言って疑われているかもしれません。
閲覧ありがとうございます。
今日、推薦が決まった友達に「なんか、いろんな人からおめでとうって言われるんだけどなんでだろ…」って笑無しで言われました。
その時に、私は友達に言ってしまってて“やばい”と思って少しキョドってしまって不自然な感じになってしまったなっとおもってもやもやして次の時間に正直に話して謝ろうと思ったんですけど、念のため言ってしまった子に言った?って聞いたら、言ってないよって言われて、信用出来るこなのでほんとに言ってないと思うんですけど、おめでたいことなのでそこまで考えずに言ってしまったんですけど、やっぱり私含めですけど一般入試の子もいるので、言って欲しくなかったのかな。とか考えてしまって、友達は私は言ってないし他の子も知ってたし、普通に本人が元クラスの子に言ってたからそっから広まったんじゃない?今、あんたが言ったらあんたが言った人みたいになるよって言われて言ってしまったけど、広まった原因が私じゃないならもうそのままいこうかなっておもってるんですけど大丈夫でしょうか?
回答よろしくお願いします。

口止めされていないけど、言っては行けないかもしれないことを言って疑われているかもしれません。
閲覧ありがとうございます。
今日、推薦が決まった友達に「なんか、いろんな人からおめでとうって言われるんだけどなんでだろ…」って笑無しで言われました。
その時に、私は友達に言ってしまってて“やばい”と思って少しキョドってしまって不自然な感じになってしまったなっとおもってもやもやして次の時間に正直に話して謝ろうと思ったんですけど、念のため言ってしまった子に言った?って聞いたら、言ってないよっ...続きを読む

Aベストアンサー

本人が、貴女に言った。
本人が、元クラスの子に言った。
本人が、誰かひとりにだけ言ったのでなければ、噂の出所は分からないでしょう。
「人の口には、戸は立てられない」という事です。

Q人の格好に毎回つべこべ言ってくる人

私の同級生は「今日はアクセサリーしてないんだね」と毎日毎日確認しては言ってくる人がいます。アクセサリーを外すと、「それ貸して」と言い、私が嫌だと言えば舌打ちをします。他にも、「今日はジーパンなんだね」「そのTシャツいいね」など格好や外見の事ばかり言い、更には鏡や窓があれば、自分の髪型を整える事が習慣になっています。

その人はイケメンですが、よっぽど、自分に自信がないんだろうなと思うのです。そこはさておき、毎日毎日格好の事をどうのこうの言われる私からすると気持ち悪くて仕方ありません。ちなみに、私は男です。

本当に気持ち悪いのですが、さすがに過剰反応でしょうか。

Aベストアンサー

相手は悪気があって言っているようには見えませんが、他の回答者様が言う通り、あなたの服装やあなた自身に憧れている可能性もありますね。
また、その同級生の方は、今洋服についてとても興味があるのでしょうね。
でも、いつも洋服のことばかりに注意を向けられるのも嫌だ、というのもわからなくはないですよ。
過剰反応と思う必要はありませんよ。あなた自身の正直な思いですからね。
同級生の方は悪意があって言うのではないのでしょうが、だからといってあなたが、同級生の態度を我慢していると
いつかあなた自身が大爆発する可能性がありますよ?
相手を傷つけないように配慮しながら、上手にあなたの思い、「嫌だ」ということを伝えてみましょう。
嫌だ、というよりは、やめてほしいということでしょうか?
「あんまり服のことばっかり気にしないでくれよ」というように、あなた自身の言葉で彼に伝えてみては?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報