幼稚園時代「何組」でしたか?

質問です。
腹筋下部に脂肪がついていて腹筋が出てこないのですがどのようなメニュー(走る、筋トレ)などをすればいいですか?、15歳です、ダンベルなどの道具を使わないメニューでおねがいします

A 回答 (3件)

腹筋が出るまで腹筋運動すればいい、1日500回

3か月で腹筋がでますよ
    • 0

回答です。

●筋力トレーニングは体脂肪を【代謝】してくれます。
そして、
●有酸素運動は体脂肪を【燃焼】してくれます。
この2つを組み合わせれば筋力とダイエットには効果的ですよ>^_^<

【筋トレ】
お腹に脂肪が付いていると同時に体全体にも脂肪は前よりは、付いていると思います。
ですから体全体的の筋トレから始めた方がいいと思いますよ。
①スクワット・・・ゆっくり5回
②腕立て伏せ・・・ゆっくり3回
③腹筋・・・・・・ゆっくり5回
④首を上げて上下左右に振る・・・ゆっくり30秒
※筋トレは、あくまでもゆっくりです。苦しいけど効果が上がりますよ。
 ①~④を1セットとして、2セット~3セット以上が目安としてチャレンジしてみて下さい(もちろん自分の体に合わせて下さい)
 でも無理はしないで下さい。筋トレは長い目でみて下さいね(-。-)y-゜゜゜
 それぞれの回数を記入しましたが、全然気にしないで下さい。回数を1回でもいいですよ。
 要はゆっくり筋トレをしてどのくらい自分の筋肉に疲労を溜めるかが問題です。
 その疲労の分が、これから筋力になるんですよね。
 そして何よりも怪我が付き物ですから無理は禁物ですよ。

【有酸素運動】
ウォーキング、ジョギング、マラソン、自転車、水泳・・・が有酸素運動です。
器具を使う・・・ステッパー・エアロバイク
【共通事項】
●筋トレ→有酸素運動をして下さい。
 その筋トレで【代謝】してくれた体脂肪は、代謝してくれた分、有酸素運動で【燃焼】しやすくなってるんですよ。
 (そこで有酸素運動を先にやって、次に筋トレをしても、代謝していなかった分、効果がないです)
●筋トレは、3日に1度が標準ですけど、足りないとか感じているようなら2日に1度でもいいんですよ。毎日は止めて下さい。
 この休養をとっている時こそが、負けず嫌いの筋肉がまた一回り大きくなろうとしている(超回復といいます)時だからこそ休養は大切にしてもらいたいですね 
 要は、「何かやる気がしないとか(._.)」「体がだるい(>_<)」「体が疲れている(;_:)」は休養が足りないという証拠です。
 そういう気分の時は休んで下さい。ですから無理に頑張らないで下さい。あくまでも長い目でみて下さい。
 有酸素運動も筋トレと同じ日に休みを取って下さい。有酸素運動もやり過ぎると、老化しやすく悪い病気にもなりやすいみたいですよ。
●付随して...3食は、それぞれ7割の割合で食べて下さい。野菜とかフルーツも食べて下さい。
      それによく含まれているミネラルとかビタミンがダイエットには味方になってくれますよ。
また何かあったら、ぐ~で質問してください(^。^)y-.。o○
    • 0

脂肪が邪魔をしていればカットは出ないので、食事管理と有酸素で脂肪をそぎ落とす事は必須。

トレーニングに関してですが、
腹直筋の上部と下部の鍛え方には、動き、メニューに多少違いがあります。

・腹直筋上部
骨盤を後傾させた状態で固定し、背骨を丸める動きで上部に刺激が行きます。
ちょうどみぞおちの裏あたりが支点になるような感じ。
メニューとしてはクランチが最適。

・腹直筋下部
背骨を丸めるのではなく、骨盤を後傾~前傾に転がす動きで下部が動員する。
メニューとしてはライイングレッグレイズが最適。
初心者のレッグレイズは得てして、脚を上下させる事ばかりに神経を使ってしまいますがこれは間違いで腹直筋下部には刺激が来ない。
正しくは、「骨盤ごと動かして、その骨盤の上下に従って脚の上下が付いてくる感じ」とでも言いましょうか・・・。
    • 0