アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達とUSJに行く約束をしました。
相手は学生なので休みは土日なのですが、私の休みは平日です。
どう休みの理由を言おうか悩み中です。
何かいい案はありませんか?

A 回答 (4件)

会社側(上司など)が有給休暇の取得理由を訊くのはNGです。


「私用のため休みます」で問題ありません。
有給休暇は労働者の権利ですから、その辺をきっちりやってる大きな会社なら、「遊びにいくから休みます」でも問題ありません。
    • good
    • 1

学生なら、平日に休んでもらえばいいんです、社会人が学生に合わせる必要はありませんよ

    • good
    • 1

平日の方が空いている。

行くなら断然平日です。
    • good
    • 0

平日の方が空いてるし、もし泊まり掛けなどの場合ならホテルも安く泊まれます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!