この虫の名前を教えてください。
画像の虫が気持ち悪くてたまらないので、駆除方法も教えていただけるとありがたいです。
細長くて、全体的に翅の割合が多く、触覚が長く、茶色と黒がまだらになったような見た目をしています。

「家の周りなどにたくさんいる虫の名前を教え」の質問画像

A 回答 (2件)

ワモンキバガ です

このむしだけピンポイントでの駆除は難しいですね
蛾のほとんどは電灯の紫外線に集まって来てしまうもので、蚊や蠅とは集まる理由が違います

蛾に対して効果があるのは、蛍光灯などの電灯を「紫外線カット」、
或は「紫外線低減」したものに交換することぐらいでしょうか

防虫置くだけ系のものは効果がほとんどないと考えていいです。
(網戸にスプレーや 吊るしておくものなど)
    • 0

市販の虫よけとかを家の周りに沢山吊るぐらいしかないですよ

https://www.google.co.jp/search?q=%E8%99%AB%E3%8 …

駆除は、殺虫スプレーですぐ死にます
ホースで水をかけてもいいし

あなたの近所の草むらとかで生まれてるんです、そしてあなたの家の壁の色が明るいから寄って来る
壁を暗い色にすれば、寄って来なくなりますけどね(^_^;
    • 0