アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シフト制勤務です。
今日から掛け持ち四連勤……

気が重いです。
接客業、心因性頻尿持ち。投薬治療中。
行かなきゃ 周りに迷惑かかるが行きたくない。

皆様は どうやってモチベーション整えたり 連勤を乗り越えていますか?

A 回答 (4件)

精神的に疲労してる場合は辞めます


私の今のバイトも接客なんですが、精神的に辛くて辛くて、人手なんか全然足りてないけど今月辞めますよ!とても嬉しいです!
お薬を飲むほどしんどいのであれば、辞めて接客以外の仕事を探された方がいいかもしれません…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます…次を探すのも辛い状況です。体が重く家事で手一杯

お礼日時:2017/05/19 10:37

おはようございます。


自分も日曜日にサザエさんを観ると「また仕事が始まる」とブルーになるタイプ。
でも仕事が始まると、そんな事忘れちゃいます。
仕事なんて時間が解決してくれる、時間が来たら終わるくらいに、気楽に行きたいですね。
楽しい事をする前に、1番元気が出ます。嫌な事をする前が、1番元気が出ません。人間ってそう出来てるんです。みんな同じですから。
お互い頑張りましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます…ボチボチ

お礼日時:2017/05/13 09:52

分かります〜!!あたしも今は育休中ですが、あたしもシフト制なので4連勤ありました。

1度は6連勤しましたよー。もぅ憂鬱で仕方ないですよね。そーゆーときは 次の休みに何か『楽しみ』を作ってましたねー。4連勤の最終日の夜に友達とご飯行くとか、彼氏に会うとか 楽しみにしてるDVDを借りてみる〜とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます…

お礼日時:2017/05/13 09:52

「稼いだお金で何を買おうか」すなわち物欲で仕事のモチベーションを上げています。


無理しないでくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます…

お礼日時:2017/05/13 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!